(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 1/14にGRANRODEOのライブ行ってきましたー。場所はZepp東京。ゆりかもめ使って青海駅で降りたのですが、途中有明・国際展示場を通過したときはなんかここで降りなければならない焦燥感に駆られました。……どんだけー。
 席(っていうのかな?)は1階立見。初のスタンディングです。荷物は駅のロッカーに預けてパーカー(中にTシャツ)+金+チケット+鍵という最低限の装備で出陣。こんな軽装で歩いたの久しぶりだよ。覚悟はしていたけどやっぱりちょっと寒いなぁと思っていたら、私以上に軽装の人もちらほら。半そでニットとキャミとか、その上背中があいてるとか死んじゃうよ。上着大事。


 携帯持ってなかったんで曖昧なんですけど、多分18時開演で21時前に終わりました。めちゃくちゃ熱いライブでした。おかげで全身筋肉痛だわ。


 詳しい感想&セットリストは下に。ツアー中ということでネタバレになるので注意をば。


 今回はA180×番とあまり良い整理番号ではなかったので後ろの方で見ることになるのかなーと思っていましたが、会場に入っていたら柵前こそほとんど埋まっていたもののその間は前方でも結構空いている状態だったので、意外と前の方に行けました。ラッキー。そして男率の多さにビックリ。もっと腐女子臭いライブになるのかなーと思っていたら、そうでもないんですね。ラストのロデオボーイのみのIGPXの声が大きくて驚きました。

 スタートは意外にも『HEAVEN』から。その後『Go For it!』、『未完成のGUILTY』と、なんか最初っからクライマックス状態。ロデオのライブは圧し合いがひどいって聞いていたのでちょっと覚悟していたのですが、私のいた場所はそうでもなかったです。IGPX(違)の時に横に流されたくらい。おかげでセンター付近までいけて、バッチリステージ見れました。見えないのは覚悟のうえでスタンディング取ったので、これまたラッキー。ベースの一番エロい人・瀧田さんが格好よかったです。きーやんに関してはあの顔文字考えた人は神だ。まんますぎて噴いたじゃねえかwww あ、二の腕が格好よかったです。あれはとても良い上腕二頭筋。この人に関してはなんとなーく頭がいいというか計算高そうな人だとか思っていたんですが実際その通りでした。ああいう自分の見せ方を完璧に理解している頭の良いナルは結構好き。っていうかそれよりもいーづかさんが! いーづかさんが! なんだあの面白い40代。ヅカたんとかちょwwあんたwww自分で言わせといて凹むなwww angelaのKATSU兄といい、ギタリストって面白い人が多いのかw そして思ったより細かったというか良い感じに引き締まっていて胸元はだけてるとか! うーわー萌えるー。

 新曲の『Snow Pallet』はサビが振り付き。やってみたんだけどテラWHITE LOVEwww SPEED懐かしい。泡の雪が綺麗でした。でも正直今回出たシングル3曲よりも『OUTSIDER』が好きです。アルバム延期とか! 2月に出たら間違いなく買うのに! 3月って! っていうか何この豪華メンバー。正直JAMと遠ちゃんは予想外でした。
 個人的に1番嬉しかったのは『LAST SMILE』のアコギverが聞けたこと。ただでさえ泣ける曲なのに、これはぐっと来るものがあります。泣いてる子もちらほら。ツアーごとに曲が違うらしく(大阪では普通に『Two of US』やってた)これは関東住んでて良かったわ。
 その後の『慟哭ノ雨』~『ケンゼンな本能』までのセトリはマジで鬼。MC挟んでー! 『ケンゼンな本能』の『谷山君の頭の中って(ry』(『そのとおり!』には噴いたw)と『いやーん』も盛り上がったけど個人的に一番盛り上がったのは『Once&Forever』。そういえばこの曲はコール曲だった……。っつーかコール曲ばかり立て続けに来るとかなんという……! Justice in the mind!
 あと『Vanessa』が凄いことになってました。VALさwんwwww 腹痛いwwww

 ダブルアンコールで、ラストは『Go for it!』の『IGPX』連呼ver。アニメ製作スタッフもまさか今後こんなにこのタイトルが叫ばれるとは思っていなかったことでしょう。叫びすぎて喉枯れたわ。

 ということで、めっちゃ楽しいライブでした。なんというか、ライブのスタンスが最高。スタンディングって結構いいものですね! 参加した皆様お疲れ様です。追加公演、合宿と被ってなかったら行ったんだけどなー。まあ仕方ないか。夏にまたやってくれると期待しています。


 そして前の日記にも書きましたが関係者席がかなり豪華。事前にそういうことを聞いていたので、始まる前まで失礼ながらガン見していたのですが(始まってからはほとんど見てないです。さすがに)はっきりと特定できたのは福山潤、代永翼、伊藤静。この方々は2階席に『IGPX』振られたときもノリノリで前出てました。御前にそのイメージはなかったのでちょっと意外。ヤマジュンは周りの子皆が言ってたけどわかりやすいよww あと下野紘かなーと思っていたジャニ系の顔の子は梶祐貴で、平野綾かなーと思っていた子は栗林みな実だったそうで。この前間近で見たジョイさんも近くにいたというのに、私の目はおかしい……。でも平野綾は来ていたそうで。見たかったなー。小山の兄貴と一緒にw ホント、声オタにはたまらない関係者席でした。
 (追記)たかはし智秋いたってマジですかー!? それっぽい人はいたんだけど、わからなかった……orz っつーかそうなるとヤッターマンキャストの二人が初回放送日ここにいたってことにww


 セットリストは下に。リスト見て改めて思うんですけど何この鬼のようなセットリスト。カットしたのがバラード2曲ってちょw殺す気かwww



01.HEAVEN
02.Go For It!
03.未完成のGUILTY
MC
04.OUTSIDER
05.紫炎
06.Soul crazy
07.RIGE ON THE EDGE
MC(途中でVanessa)
08.mistake(途中でメンバーのソロ)
MC
09.Snow Pallet
10.Rain Beat
11.ガッツに勝るドラッグはなし(アコースティックver)
12.LAST SMILE(アコースティックver)
13.RIDE ON~慟哭ノ雨
14.Once & Forever
15.DECADENCE
16.ケンゼンな本能
MC
17.delight song
アンコール
01. 059/21
MC
02. Infinite Love
ダブルアンコール
01.Go For It!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/488-29a8a728

