(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ということで、大変遅くなりましたが冬合宿のレポです。相も変わらず身内受け度が高いので、そこら辺は了承の上で、見たい方は下をどうぞ。


◆1日目

 雪。朝、順当に準備を終えて出ると雪が綺麗に積もっておりました。……歩きづらいねん! カートを引くにも一苦労でした。雪は割りと好きなんですけど、なぜこういうときに限って降るんだ……。天気空気嫁。
 電車に乗り遅れたり、集合場所が分からなくなったりでちょっと遅刻してしまいましたが、なんとか電車が来る時間までには間に合いました。まあ、それでいいですよね!
 電車の中では色々と話してましたがあんまり覚えてません。あ、一つだけ。H君・十三夜先輩とSかMか簡単に分かる遊びで盛り上がっていて(握った手の上に相手の手を乗っけてもらって、その乗せ方で調べるというもの)そのノリでジャクシヤ君に振ってみたところ、「なんで?」と返されましたorz 何このドSな人……!
 箱根寮に着いたのは確か3時頃。上でも書きましたがすごい雪。タクシーが途中で埋まったよ。寮に着いてからは雪合戦やったりやってる人たちを眺めたり。ジャクシヤ君とピエールが闘っている隣で冷静に雪玉を大きくしていくつばささんという図はかなりシュールでした。
 私はその後夕食までずっと昼寝。起きたとき他に誰もいなかったので男子部屋に行ったらよあけ先輩やW君が潰れていました。どうやらピエールやジャクシヤ君と一緒にかまくらを作っていたみたいです。そりゃ潰れるわ。
 この日の読書会は『ムーミン谷の彗星』実はこのときまだ私は読了していなかったわけですがorz トーベ・ヤンソンは昔教科書でソフィアの夏をちょっと読んだことあるんですが、なんかあの人の文章は妙に不安になるんだ……。しかしムーミントロール(名前無いのか)嫌な奴だね!
 その後はずーっと飲み会。かなりしょうもない会話で盛り上がってました。消しゴムと鉛筆やかまくらとコタツなどで801カップリングを作って腐女子の底力を見せ付けていたと思ったら、いつのまにか二次元に生きる決意をした切ない男達の談義に。何あの勇者達。二次元に価値を見出したよあけ先輩やW君、Y君はとても格好よかったです。人としては非常にダメだけど。そして「男は上を見て頑張る生き物で、女は下を見て安心する生き物」という結論に。うん、これは良くわかります。
 この日寝たのは確か3時過ぎだったかと。うーん、一杯話して満足満足。


◆二日目

 起床は間違いなく7時。というかこの時間にご飯だったもので。
 就寝時間が遅かったので昼食まで寝ようかと思いましたが、それは合宿に行っている身としてはどうなんだ、と思い、らむれーずん先輩達の誘いに乗って神社へ。途中の道が綺麗に雪化粧されていて本当に歩きづらかった綺麗でした。途中の湖のところなんてまさに絶景! って感じ。滅多に見れるものじゃないので、それだけでもここにきてよかったなーと思いました。歩くのは本当に苦労しましたがね!
 神社ではおみくじ引いたりお持ち食べたり。きなこもち美味しかったです。らむれーずん先輩とジャクシヤ君は「食べると彼氏が出来る」ぜんざいを食べてました。出来るといいね!ww あ、おみくじは小吉でした。ネタにすらならん。
 お昼を食べたあとはつばささんとこの日から来た白亜さんとが卓球やっているのを眺めたりK様がピアノ弾いてるのを聞いたりしていました。とりあえずルール無用でした。あと歪アリとV系が一緒に流れている卓球はとてもシュールでした。
 この日の読書会の題材は『白菊』。初夢野久作です。ぶっちゃけ読書会で初めてどんな内容の話だったのかちゃんと分かったのですが(読んでも今ひとつ分からなかったのよ……)それを理解したうえで読むととても面白く読めました。ドグラ・マグラは表紙でずっと避けてたんだけど、いい加減読もう。
 その後の宴会ではウノやったり七並べやったりダウトやったり後輩H君の残念さを鑑賞したりしていました。いやあ釘宮病って恐ろしいね! ツンデレカルタ買った人初めて見たよ。カードゲームではつばささんの策士っぷりが素晴らしかったです。あ、あんな人敵に回されたら勝てないよ……! ダウトはみんな互いを信用できなくて酷いことになってました。何あの人たち!
 この日はやたら眠かったので一足お先に就寝。といっても2時30分ですが。


◆三日目

 前日早めに寝たせいかちゃんと7時にすっきり起きられました。……他の人に関しては(ry とりあえず、せめて少しは寝ようぜ男達。
 この日は本当に特にやることもなくただ帰っただけなので省略。ただ、一言、本当にすみませんでした。先輩失格だよこれじゃ……。後輩達、ちゃんと家帰れたかな……。私は電車乗り間違えてかなり遅くの帰宅となりました。ほんとだめな子。


 ということで、楽しかったこともあり、反省すべきこともあり、色々とあった合宿でした。次の合宿までに少しはちゃんとした人間になりたいと思います。二十歳にもなるし。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/508-f18fdb5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。