(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 よしながふみの人気コミック「西洋骨董洋菓子店」アニメ化決定!

 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

 図書館戦争の次のノイタミナ作品は夏目友人帳かなーなんて思っていたところにまさかの爆弾。な、なんで今更……? っていうかよしながふみ作品でもフラワーオブライフとか大奥とか他にアニメ化できるものあるはずなのに、何故これ……? 月9か、スイーツか。
 全12話ということで、どれだけ端折られるのかが気になります。っていうか急ぎすぎじゃないか……。
 あ、原作はガチで傑作ですので、読んでない方は是非是非! あの清々しくも余韻の残るラストをどう表現するのかが気がかりです。


 あと日参サイト巡回していたら、興味深い記事を見つけたので、信者として一つ。
 NO COMIC NO LIFE:水城せとな先生インタビュー(放課後保健室のネタバレ注意)
 放課後保健室の設定のきっかけになったのがF1と知って驚き……というかマジで?
 しかしまあ、作品読んでいてもひしひしと感じてはいたのですが、今時滅多にいないくらいの物語至上主義者ですね。自分の作ったキャラに対してここまで割り切れる人ほとんどいないと思います。自キャラ萌えして話が崩壊するよりはよっぽどいいですが、ここまで割り切られると合わない人はホント合わないだろうなあと。だからこそ放課後保健室のような作品が出来たのだと思いますが。窮鼠はチーズの夢を見るは続編で評価割れているみたいですが、もともと掲載誌がBLではなく、つまり掲載誌が想定している読者層が腐女子でない以上、わざわざボーイズラブのお約束に則って書く理由はないよなあ、と続編を読んでいないけど展開だけ小耳に挟んだ人間が意見してみる。夢が壊れたと思っている人は、そもそも期待しているものが見当違いな気がします。
 とりあえず、放課後保健室はオススメですよ、と。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/521-84190c30

