(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 春休みも終わりに近づきorzこの季節がやってまいりました。

 来期は久々に見たいアニメが多く、ちょっと久々にチェック表でも載せてみようかと思います。mixiでも書いたのですが、あれよりは詳しめ。アリソンとリリアが予定から消えているのはお察しください。


 ということで、見たい方は下をどうぞ。完全にチラ裏乙な長文です。


【木曜日】
図書館戦争(フジ 4/10スタート 24:45~)
 次のノイタミナ枠はまさかのラノベ原作。Production I..G製作で監督が浜名孝行ということでなんか期待をしていいのかしないほうがいいのかよく分からないスタッフですね。1クールでどう構成するのか気になります。あと「愛を胸に 本を守る」なんて格好いいキャッチコピー付いてますけど、原作はラブコメですから!
純情ロマンチカ(テレ玉 4/10スタート 25:30~)
 あらゆる意味で来期ド本命。だって! BL漫画のアニメ化とか! 色々な意味で祭りですよ! っていうか14局って! ロマエゴテロ全部やるそうで、構成をどうするのかが一番気になります。とりあえずキャラデザはGJ。ま、ディーンなんで途中で絶対作画崩れるけど。ところで2クールってマジですか?
To LOVEる(TBS 4/3スタート 25:55~)
 今期のジャンプアニメはこれ。原作はたまーに雑誌で見る程度ですが、一応チェックしようかな、と。とりあえずえろければ何の文句もないです。乳首補正はあるのかしらん。
(チバ 4/3スタート 26:00~)
 キャラデザやスタッフからする強烈なRED GARDEN臭。これでGONZOじゃないなんて! 原作既読で正直キャラデザのあまりの違いに戸惑っていますが、そこら辺は割り切ってみようと思います。プレスコがどんなものか気になるし。

【金曜日】
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~(tvk 4/4スタート 25:15~)
 原作についてはよく知らないのですが、ラノベ好きとして脚本:賀東招二が気になりすぎて。っていうかこの人はこんなことやるよりフルメタを(ry もしかしたらGyaOに頼ることになるかも。
マクロス FRONTIER(TBS 4/4スタート 25:55~)
 マクロスシリーズはどれも見たことなし。ということでまずはここから。先行1話は見ていないですが、出来が良かったそうで。アクエリオンスタッフっぽいし、期待期待。とりあえずあの緑の女の子がヒロインってことでいいんですよね? 正直キャラデザが地(ry
イタズラなKiss(TBS 4/4スタート 26:25~)
 製作:トムスという時点ですでに失敗フラグが眼に見えていますが、原作を読んでいたので怖いもの見たさで見ます。とりあえずキャラデザに関しては、そもそも多田かおる絵自体がアニメに向いてないなと思いました。

【土曜日】
狂乱家族日記(tvk 4/12スタート 25:00~)
 ラノベアニメその4。ノーマッドということで、信頼していいのかどうか。
 しかし、これ原作売れてるの? なんか数出してる割に目立ったイメージがないのですが。
あまつき(tvk 4/5スタート 25:30~)
 原作は未読ですが、なんというか、Fateや少年陰陽師的なディーン臭がするのでちょっと期待してます。声優陣は腐女子乙、としか。っていうかあの女性キャラの声朴はないと思うんだ。読んでないけど。
BLASSREITER(tvk 4/5スタート 26:00~)
 GONZO×Nitro+でダークな仮面ライダー。脚本:小林靖子に監督:板野一郎と、スタッフは今期でも有数の強力布陣なのに、こける可能性も否定できないのがさすがGONZO! GONZOのB級アクションアニメは評判いいので、個人的には結構期待株だったり。PV見る限り演出も良さげですし。
仮面のメイドガイ(tvk 4/5スタート 26:30~)
 原作は1巻でノリが合わなくて止めたのですが、アニメで見ると面白いかもしれない。PVがわりと良かったので、ちょっとチェックしてみます。
二十面相の娘(フジ 4/12スタート 26:05~)
 なんとなく。ボンズの原作付だから外れることはないと思うのですが。でも枠がなー。ここ見づらいんだよな……。もうちょっと放送時間固定してください。

【日曜日】
コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TBS 4/6スタート 17:00~)
 真っ当な意味で来期ド本命。日曜17時って! そんな時間に放送していいアニメじゃないだろ! と思うことは多々ありますが、なんだかんだで1期面白く見ていた人間なので期待しています。目指せ日本人虐殺を超える酷い展開!
我が家のお稲荷さま。(チバ 4/6スタート 24:00~)
 原作は5巻で切ったのですけど見る気でいるのはキャストが良いから。豪華なだけじゃなくて、既読者としても納得のいく良キャスティング。なんでこれのキャストがこんな良くて、同じ電撃のあれは酷かったんだ……。でもPV見る限りアニメ自体は微妙なところ。
フタコイ オルタナティブ(チバ 24:30~)
 新番組ではなく再放送ですが、見たかった作品なのでチェック。ものすごい賛否両論ある作品なので、色々な意味で楽しみです。
S・A ~スペシャル・エー~(チバ 4/6スタート 25:30~)
 ゴンゾ×A.I.Cということでチェック。原作は話聞く限りあんまり……。ホスト部みたいになればいいかな。というかぶっちゃけ本編よりもOP&EDのが楽しみだったりするのですが。
隠の王(テレ東 4/6スタート 25:30~)
 原作は未読。ジャクシヤ君が気に入っていたような気がします。スタッフがなかなか強力かつPVも期待してOK! な出来だったので楽しみにしてます。総作監:中山由美なので作画アニメとして見るのもアリかも。
ネオアンジェリーク Abyss(テレ東 4/6スタート 26:00~)
 アンジェリークは初代で時が止まっています。これは(吉田玲子じゃないけど)コルダスタッフっぽいので期待。しかしキャラデザはキラキラしすぎだよ! コルダの時も思ったけど!

【月曜日】
ソウルイーター(テレ東 4/7スタート 18:00~,木 4/10スタート 26:15~)
 ガンガンの主力がアニメ化。原作は未読ですが五十嵐監督でボンズ! ホスト部! ホスト部! これを楽しみにしないでいられるか! レイトショーの方も気になります。共鳴放送って、どう違うのかしら。
ヴァンパイア騎士(テレ東 4/7スタート 25:00~)
 原作未読。堀江由衣の花ゆめアニメ主役というとフルバ思い出します。アニメ見てないですが。ディーン製作と謳われてますが、多分NAS丸投げっぽいのでそこまで期待はしていないです。
モノクローム・ファクター(テレ東 4/7スタート 26:00~)
 原作は読んだことないですが、アニメはBL要素を増やすそうで。だから! そういう意味のない腐女子釣りはいらないんだよ! スタッフ見たら監督と脚本がLOVELESSだった。あれは名作だと思うけど、これはどうなることやら。

【火曜日】
RD 潜脳調査室(日テレ 4/8スタート 24:59~)
 Production I..G2本目。オリジナルで、なんというか攻殻臭が。これは面白そうなんで期待しています。この枠外れないし。しかし、古橋一浩は『あまつき』の監督も兼任するわけで、そこら辺は大丈夫なのかしら。
秘密 -トップシークレット-(日テレ 4/8スタート 25:29~)
 原作未読。キャラデザや枠や脚本からネウロの二の舞のような匂いが漂ってきていますが、一応見てみます。っていうか、ネウロがあんなことになったのに、まだここは……。

【水曜日】
クリスタルブレイズ(tvk 4/9スタート 25:15~)
 三木眞一郎が企画に参加したらしいハードボイルド探偵もの……らしい。お色気要素が入ったり入らなかったり、結局どっちなの? ハズレの予感を感じますが、一応視聴予定。


 ということで、再放送のフタコイオルタも含め計24本。多分いくつかは切ることになりそうです。
 期待順としては、ギアスR2が頭一つ抜けて、その後ほぼ横並びでソウルイーター、隠の王、図書館戦争、RD 潜脳調査室、BLASSREITERと続きます。ちなみに間違った意味での期待株は純情ロマンチカ。何が恐ろしいって別に地雷アニメになりそうなわけでもないことですよ! BL原作なのに! 何これ! 期待しろっていってるようなものじゃないですか! そしてまさかひぐらしスタッフがやることになるとは思わなかったわ……。あの監督って女性だったんですか。


 あとアニソンオタなのでOP、EDの注目株も。
 一番の注目株は、みんな上げていそうで恐縮だけどマクロスFRONTIER(坂本真綾/シェリル・ノーム starring May'n)……ではなくS・A。だって、OPが後藤邑子(コーラスで生天目仁美と高垣彩陽も歌うらしいです。……むしろこの2人が主旋律やった方が良いような)というだけで垂涎モノなのに、EDでは福山潤、下野紘、代永翼、堀江一眞のカルテット! 福山潤と下野紘って、これはCluster'Sの再来を期待してもいいのでしょうか!? 未知数の代永、堀江の歌唱力に超期待! 間違った意味で!
 ……取り乱しました。とりあえず真っ当な意味での注目株は上にも上げたとおりマクロスFRONTIER、あとはやたら作詞作曲陣に力入っているあまつき(カンノユウキ/引田香織)、正直OPとEDの歌手が逆な気もする仮面のメイドガイ(KOTOKO/福山芳樹)、ZIZZじゃないことにびっくりしたけどタイアップ的にもかなり鉄板なBLASSREITER(GRANRODEO/美郷あき)、どれだけ爆発してくれるのかwktkが止まらない狂乱家族日記(MOSAIC.WAV/乱崎凶華)あたりも期待株。栗林&新谷好きとしてはも入れたいんですけど、正直タイアップにまるで合ってない気がしてならないんですよね……。
 タイアップ系だと図書館戦争(高橋瞳/Base Ball Baer)。ドラマチックを聞くと泣きそうになる身としては、Base Ball Baerには期待せざるを得ないと思うんだ! あとアニメは視聴する予定はないですが、xxxHOLiC◆継(スガシカオ/SEAMO)も気になります。そして西川貴教はまたアニソンなのか! あんなにアニメタイアップ付けまくっている一般歌手も早々いないと思います。

 ……とりあえず一番みんなが気になるところはコードギアス 反逆のルルーシュ R2(ORENGE RANGE)だと思います。合うの!? 合わないの!?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/530-5b459240

