(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 1クールももう半分を過ぎたということで、ちょっと4月期新番組視聴継続リストをまとめてみました。更新するためのネタとか言っちゃ駄目です。しかし、多くの新番組が6,7話あたりにひとつの山場を用意しているのは気のせいでしょうか。マクロスFしかり、ロマンチカしかり、BLASSREITERしかり、ある意味紅もしかり。……あれ? 少ない……。あ、ギアスは毎回山場みたいなものなので別にいいです。


 リストは下に。上から私的ランキング順になってます。


◆視聴継続
・マクロスF
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・純情ロマンチカ
・BLASSREITER
・紅
・イタズラなkiss
・ソウルイーター
・あまつき
・ヴァンパイア騎士
・ネオアンジェリーク Abyss
・隠の王
・ドルアーガの塔 ~the Aesis of URUK~
・かのこん
・RD 潜脳調査室
・仮面のメイドガイ
・我が家のお稲荷さま。
・図書館戦争

 以下、上から順に(でもないかもしれない)一言コメント。
・話題作のマクロスF・ギアスR2はなんだかんだで鉄板。ベタ展開も突っ込みどころ満載展開もいいよーいいよー。
・純ロマはどうみてもダークホースです本当に(ry 多分これが今期一番幸せな原作付きアニメ。DVD買ったら笑ってやってください。
・BLASSREITERは今のところいいGONZO。平成ライダー(特に龍騎と555)好きな人なら楽しめるかと。っていうかゲルトがゲルトが……。
・紅は原作とは別物だけどこれはこれでいいかも。日常描写と間の取り方が秀逸。紫かわいいよ紫。
・ソウルイーターは作画レベルは随一だけど話は……どうだろう。反対に低クオリティのイタkissはラブコメのツボ抑えていていい感じ。入江君がやばい萌えるツンデレ。
・あまつきは雰囲気あって朽葉かわいくて今のところ面白いけど、これ1クールでまとまるのかしら。
・ヴァンパイア騎士は借り物臭さと世界観と話の薄さがやっぱり気になるけどこれはこれで楽しめる不思議。何気に今期1,2を争うエロス。
・ネオアンは低クオリティでバトルつまんないけどネタアニメとしては最高。アンジェかわいいよアンジェ。反対に隠は作画レベルは高いんだけど……。
・ドルアーガは細かいところでニヤニヤ出来るけどテンポがすっとろくて緊迫感ないのと話自体が……。ちなみにファティナ派。
・かのこんは萌えないし大してエロくもないけど、こういう中身空っぽで頭の悪い展開は嫌いじゃないよ!
・RDはようやく世界観が掴めてきましたが、これダイブしてない回のが面白いような(ry あとふとましい。
・メイドガイは回を重ねる度に1発ネタ臭が……。1クールでも飽きそう。
・お稲荷・図書館は最後まで惰性で見て、つまらなかった、って結論を下しそう。お稲荷は良くも悪くも原作通り……かと思ったけどこれ原作より酷いかもしれん。図書館は劣化。尺の問題だけじゃない気がしてきた。


 ちなみに切ったのが↓。こちらはコメントなし。

◆切り
・モノクローム・ファクター
・To LOVEる
・狂乱家族日記
・秘密~The Revelation~
・クリスタル ブレイズ
・S・A~スペシャル・エー~


 ということで17本視聴継続してます。これに加えて再放送もいくつか見ているので、実際は20本超えてますが。……なんでこんなに見てるんだろう。
 しかし今期のディーンは頑張ってますね! 今まで嫌いじゃないけど(ry だったのに、どうしたんだ!? マ王は見てないけど、どれも水準以上は面白いって。その代わりI.Gが(ry そしてマッドハウスの本気入れ・丸投げやる気なしとする基準がわからない……。WOWOWと朝の5分番組に本気出して30分の見る人多そうな深夜番組はやる気なしって、あそこはホントよくわからない……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/552-01aa0962

