(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 えー、7月期はまとめたりとかしていなかったのですが、今回は半年に一回の大きい入れ替わりの時期なので、遅くなりましたがまとめを掲載します。自分の視聴予定のみ掲載しているので、見ない予定の新番は載せていません。


 視聴予定は下に。長いですが、見たい方はどうぞ。


【水曜日】
とらドラ!(テレ東 10/1スタート 25:20~)
 原作既読。1話の感想はこちら。まあ感想ではあんなこと書いてるけど、原作には比較的忠実なので、初回の展開が弱いのは仕方のないことかも。あと釘宮アニメですが、大河はほぼデレないような。

ヒャッコ(テレ東 10/1スタート 26:25~)
 原作未読。1話の感想はこちら。とりあえずキャストはなんかのギャグだろw 平野全然合ってないww 作品としては極上生徒会系かな? 1話の密度が薄い気がしましたがこちらも様子見。

ミチコとハッチン(フジ 10/15スタート 26:08~)
 今期では数少ないオリジナル。なんとなく面白そうな雰囲気が漂っていますが、声優陣が全員芸能人なのが不安。そしてこの枠は毎回時間が変化するので、面白かったとしても見続けられるのかしら。

【木曜日】
のだめカンタービレ 巴里編(フジ 10/9スタート 24:45~)
 原作既読とはいえ1期は途中までしか視聴してないからスルーするつもりだったのに、脚本榎戸洋司とか言われたら見ないわけないじゃないか……! のだめがコンサート開くところで終わりかしら。

あかね色に染まる坂(チバ 10/2スタート 25:00~)
 原作未プレイ。といっても原作を大幅に変えるらしいので、あまり関係ないか。SchoolDaysのスタッフですよ!と煽っていましたが、いやこれはむしろあまえないでよっ!のスタッフだろう……。当たればもうけ物、ってところかな。

夜桜四重奏(TBS 10/2スタート 25:25~)
 原作未読。松尾監督×花田脚本でノーマッドということで、原作ファン涙目展開ですね、分かります。個人的にはわりと楽しみ。しかしこれ、プレスコはあまり向いてない気がするのですがが。そしてCM見たらツンツンデレツンデレツンツンが印象的すぎた……。

【金曜日】
テイルズ オブ ジ アビス(東京MX 10/3スタート 21:00~)
 原作未プレイ。まあ、カルマは聞いてるのでOKかなw やたらと評価が高い作品なので楽しみです。PV見る限りかなり面白そうでしたし。問題はどうやって見るか、ですが。

天体戦士サンレッド(tvk 10/3スタート 24:45~)
 原作未読。芸能人キャストで友達が嘆いてましたが、CM見る限りそんなに酷くもないっぽい? AIC ASTAということで、わりと期待して良いのかな。しかしこのやる気のないキャラデザで原作に忠実ってどういうことw

かんなぎ(tvk 10/10スタート 25:15~)
 原作未読。ヤマカン実質初監督で倉田英之脚本でA-1 Picturesということで今期では期待株ですが、PV見たらそんなに面白そうでもなかったのでどうなのかしら。つか、A-1 Picturesは黒執事もあるわけで、作画大丈夫かいな。

黒執事(TBS 10/3スタート 25:55~)
 原作は1巻のみ既読。まあ腐女子でも腐女子向けと結論づけたい作品だな。半分以上オリジナルになるそうで、鋼錬になるかネウロになるか。主役:小野大輔なので色々な意味で楽しみです。CMではわりと面白そうでした。

鉄のラインバレル(TBS 10/3スタート 26:25~)
 原作未読。発表自体は相当早く、スタッフも良さげですがGONZO。しかも原作付ということで、期待はしないでおきます。つかいい加減GONZOはCGにこだわらない方が……。そしてOPアリプロて。

【土曜日】
純情ロマンチカ2(tvk 10/11スタート 25:00~)
 見ないという選択肢が存在しない件について。アニスピ縮小or消滅のせいか最速が土曜25時とか、お婆ちゃんがフリーセルやっている後ろでホモアニメを見ろというのか! なんという羞恥プレイ! まあ見ますが。クリスマスやって終わりかしら。

CHAOS;HEAD(tvk 10/11スタート 25:30~)
 原作未プレイ。多分グループタッグ丸投げのマッドハウスということで、あんまり期待しない方が良いのかなぁ。というか原作自体終盤からエンジンがかかると聞いたので、よっぽど酷くならない限りは見続けたほうがいいのかな。

ケメコデラックス!(tvk 10/4スタート 26:00~)
 原作未読、つか名前すら初めて聞いた……。しかし水島努監督のコメディということで個人的にはかなり楽しみ。PVが意味不明で面白そうだし! 発表はかなり前だったので作りこまれていると思いたい。

とある魔術の禁書目録(tvk 10/4スタート 26:30~)
 原作未読。電撃のメディアミックス本命で制作:JC STAFFらしく、なんだかツンデレつるぺたヒロインを抜いたシャナっぽい……。まあこれは力入れてるようなので(その代わりとらドラがorz)そこそこ期待。

【日曜日】
機動戦士ガンダム00 2nd Season(TBS 10/5スタート 17:00~)
 1期視聴済。賛否両論ありますが個人的にはわりと面白かったので楽しみです。というか1期最終回が半分以上2期への伏線張りで終わるとか何それ!

喰霊 -零-(チバ 10/5スタート 24:00~)
 原作未読。といってもオリジナルだそうで。ああ、アスリードだからか……。こける可能性も当たる可能性も否定出来ないので、見てから判断。とりあえず、この主人公のビジュアルで放課後はないなw

まかでみ・WAっしょい!(チバ 10/5スタート 24:30~)
 原作未読。つか、まじしゃんず・あかでみいじゃなくてまかでみ・らでぃかるのアニメ化? まあZEXES制作でスタッフも微妙なんで、当たったら奇跡だと思います。

屍姫 赫(テレ玉 10/5スタート 25:00~)
 原作は新連載の1話だけ立ち読みしたような。それはさておき、ガイナックス×feel.で主題歌angelaで期待したいけど、監督がジンキの人で主役が酷い棒てorz CMではわりと面白そうでしたが……。

今日の5の2(テレ東 10/5スタート 25:30~)
 原作未読。みなみけと同じ作者だそうですが、キャラデザが全然違くね? 昔と今で変わったということかしら。エロコメという触れ込みなのにテレ東という時点で死亡フラグな気がしますが、どうなるか。

キャシャーン Sins(チバ 10/5スタート 25:30~)
 原作未読。映画も見てません。既に放送されたのを見た人によるとわりと評判良いっぽいので楽しみです。しかし、古谷徹は今期何本出るつもりなんだw ベテランなのに凄い。

スキップ・ビート!(テレ東 10/5スタート 26:00~)
 原作は花ゆめで立ち読みする程度。面白いとは思うけど、正直時期が遅過ぎた気がするし、花ゆめ原作は当たらないので不安。ハルフィルムメーカーはケメコデラックス!に力入れる臭いしなあ。

【月曜日】
ヴァンパイア騎士 Guilty(テレ東 10/6スタート 25:00~)
 1期見たので。原作は1巻を立ち読みした限りですが、上手く改変しているなーと。話云々よりも、1期に続いてえろいかどうかが問題です。

ef - a tale of melodies.(tvk 10/6スタート 26:15~)
 1期神アニメだったよ……! 2期ものでは純情ロマンチカ2と並んで超楽しみです。鬱エンドらしいと聞いたのですがはてさて。

【火曜日】
ONE OUTS(日テレ 10/7スタート 24:59~)
 原作未読。といっても甲斐谷忍はLIER GAME読んでいますし、アカギ・カイジの路線を踏襲しているルっぽいので大体どんな感じかは分かりますw 丸投げのマッドハウスといっても、これはDR丸投げでアカギ・カイジスタッフらしいので、楽しみ楽しみ。

魍魎の匣(日テレ 10/7スタート 25:29~)
 原作既読。新作では本命かな。いやCLAMPキャラデザは正直どうなのと思いますがw 丸投げマッドハウスもさすがにこれは本腰入れるっぽいので期待してます。果たして京極が喋り倒して終わる回がどれほどあるのかw

伯爵と妖精(テレ玉 10/7スタート 25:30~)
 原作未読。コバルトは次アニメ化くるとしたらヴィクトリアン・ローズ・テーラーかと思っていましたが、こっちが先か。キャラデザは高星麻子リスペクトしているのが感じられて今期の新番では上々な方ですが、アートランドだしなぁ……。そこまで期待はしてないです。


 以上、27本。あと再放送される神霊狩も見るつもりなので。28本かな。さすが秋、多いなあ……! といっても多分このうちのいくつかは削ることでしょう。
 本命は書いた通り、新番なら魍魎の匣。2期ものならef -a tale of melodies.。しかし一番楽しみなのは純情ロマンチカ2です。また萌え死ぬ30分が始まるのか……楽しみすぎる。

こんにちは。
mixi上ではたまにお目にかかります。
『キャシャーン』に原作なんかあるんですか?

2008.10.12 18:02 URL | もっくん #WZkEbXz2 [ 編集 ]

>もっくん様
 初めまして。mixiでは時たま足跡をつけていてなんというか申し訳ありません。。
 キャシャーンについてですが、原作=人造人間キャシャーンのことです。あれのリメイクor設定が同じなパラレルだと思っているので、『未読』はちょっと(どころじゃないですが)違いますね。失礼いたしました。

2008.10.14 00:40 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/577-62d86e09

