(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
<愚痴なので以下の文は私の大学関係の知り合いでない方はスルー推奨>



 最近やたらいつもカリカリしているというか、慢性カルシウム不足気味状態です。今日の部室でも大変あれな行動で、なんというか皆様本当にごめんなさい。自覚しているから救いようがない。でも正直やたら上から目線で一言多い神経逆撫でしてくる後輩とか(二次元に絡めてしか話できないなら三次元に出てくるなっつーかあいつ私の後輩だよね? 私あいつの先輩だよね?)ふざけてんのかからかってんのか本当に嫌いなのかどーだか知らないけどいつも話しかけてもシカトしてくる女とか(いい加減慣れたつもりだったんですが良く考えたらマジ何様だあいつ)ただでさえイライラしがちな状態で遭遇したらキレてもしかたないと思うんだ! うがー腹立つ。からかわれて笑ってても実際傷ついてないと思ったら大間違いなんだぞバカー! 嫌なものは嫌なんだよもう。あーむかつく。反抗したら逆に被害者面するあたりとかもさらにむかつく。お前自分に何の咎もないとか思ってるのかよ! 
 こういうときの第三者の意見で一番腹立たしいのは「でもだからといって暴力に訴えるのは……><」というタイプ。言葉で言ってもきかない場合、心底嫌な気持ちになっている奴にそのまま指くわえて黙って我慢してろ、と言ってるのと同じ意味だって、言う人はほとんど理解してないんですよね。あーはいはい平和主義者(笑)


 白字にしようか迷いましたが黒字で。全く私のオフ知り合い(というか大学関係じゃない方)は大変お見苦しいものを見せてしまって申し訳ございません。ちょっと久々に我慢できなくなったので吐き出し。とりあえず、大人になろう。



 それ以外で近況。
 16日のTAMは凄い楽しかったです。まさか生で「君をのせて」とか「となりのトトロ」を聞ける日が来るとは思わなかったよ……! あの場所で親しくなれた方もいて、そこも含めて凄く嬉しかったです。
 そして17日の放課後は4社主催のセミナーに。授業の関係で私は第二部の質疑応答の方しか参加できなかったのですが、それでも十分な収穫でした。ちゃんと質問出せたよ! 就職だけでも大人への通過儀礼。まだどういう仕事をしたいか、どういう職場につきたいかが見えていない私は、とりあえず手当たり次第にこういった説明会に参加して色々と話を聞くことから始めよう。あと自社の良くない点、を質問されて、そこにちゃんと触れつつも結果的に自社のイメージアップに持っていく話術は凄いなと思いました。部室で先輩も話していたのですが、そういう芸当が出来るかどうかが内定への重要なポイント。よし、メモった。

 明日はお休みです。その次から学校&2連勤だがな!
スポンサーサイト

私も最近とぉぉぉってもイライラしてるから超うなずきながら読んだよi-240
よく考えたら何様なんだあいつ!

第三者はとりあえず怒りをさかなでしないでほしいよね(●´v`●)

あぁ大人になりたい…
イライラしない心がほしい…

でも違うんだイライラさせる周囲にも多少の責任が(ry

2008.10.21 16:20 URL | みみ #7KV6LecM [ 編集 ]

>みみさん
周りに一人はいるよね。こう、先輩とか上司でもないのにものすごい上から目線というかお前何様? 的な態度を取る奴。そのときは場の雰囲気悪くしたくなくてスルーすることが多いけど、ホントなんなんだろうねあいつ!(みみさんのいう「あいつ」とは間違いなく別人ですが)

大人になれば……イライラしない菩薩のような心があれば……高校のときは大学生あたりになったらたぶんもっと平静な心の持ち主になってると思ってたけど、そうでもなかったよ……。そうでもどころか全然ですが。

つまりは大人になりたいよ、という話なのですが、でもこのイライラは私だけじゃなくて周囲の一部にも責任が(ry

2008.10.21 22:51 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/582-525b69d3

