(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・世間的なビックリ:小室哲哉逮捕
 Get Wildのカバーとかお金稼ぐのに必死になっているのは知っていましたが、逮捕とは……。小室哲哉楽曲を聴いて育ったような私にとっては時の流れを感じさせるニュースです。いや別に小室信者とかそういうわけではないのですが!
 しかし、このニュース自体もビックリですがavexの対応の早さ・厳しさにもビックリです。発売中止は当然として全楽曲配信停止って。

・家族的なビックリ
 母がいつのまにか市原隼人ブログの会員になっていました。いや市原隼人は格好いいと思うけど、いつの間に!?
 ちなみに母は水嶋ヒロと小栗旬も好きです。共通点がわからない……。

・自分的なビックリ
 多分ですが、博多華丸とすれ違った。
 ルミネに近い場所だったのですが、知っている芸人さんとすれ違うの何気に初めてかも。ってちなみにこれ、家族に話したら弟だけに羨ましがられました。ちょ、お祖母ちゃんはともかくお父さんもお母さんも羨ましがってよ!


 そんなところです。あとTwitter初めました。決してネットでのお友達は多くないのに初めるとか無謀だよね!

 下に書いてない間のことを。最近、書くことは多いのにどうにも睡魔が……。


・10/29
 前の日記に書いたとおり、国立西洋美術館のハンマースホイ展に行ってきました。
 行ったのは授業の課題のためで、ぶっちゃけハンマースホイ自体行くにあたって初めて知ったような人間(行こうと思ったのも、ちらっとサイトに乗っていた絵が好きだったから)だったのですが、行ってよかったです。ほとんどの絵が鈍い色彩で全体的に静かで息苦しくなる感じ。とりわけメインに据えられていた室内画は計算された陰影に家具配置(リアルに考えたら絶対にありえないような状況になっている)のおかげで見るだけで閉塞感にさいなまれるようでした。あの部屋は住めない。途中で同時代に活躍したハンマースホイとゆかりのある画家の絵も飾られていたのですが、同じモチーフなのに色彩・筆致のおかげでハンマースホイよりも明るいかつ華やかでした。あの空間が一番救われた……。つか自分の妻をもっと美人に描いてやれよハンマースホイ……。しわとか肌の色とか容赦がなさすぎます><
 あ、こんなこと書いてますが絵は凄い良かったですよ! 特に天気雨の降る湖の絵は恐ろしく綺麗でした。あの1枚だけでも行けてよかったです。しかし、課題では「気に入った絵について調べて書くこと」なんて書いてありますが、ハンマースホイのことが書いてある本が1冊も見つからないよママン。どうしようorz

・10/30
 我が文芸部部長ジャクシヤ君の誕生日でした。
 らむれーずん先輩主催のサプライズパーティで、私はH君・ピエールと一緒に部長をお店に連れて行く役割だったんですが、5限終了後なぜか部室でスマブラ。何も知らないジャクシヤ君はともかく、何故H君とピエールもスマブラに熱中しているんでしょうか。何故。結局すでにお店に行っていた人たちを待たせてしまうことに。なんていうか色々ごめんなさい。お店のパスタは大変おいしかったです。〆切直前ということで創作談義もしました。もなぞー先輩は凄い。
 お店を出る直前、ジャクシヤ君にプレゼントをお渡し。私はDS用ポーチをあげました。部長いわく「PSP用は持ってた」危ねええええええ!
 お店を出た後は十三夜先輩とQMAへ。スポーツと雑学が強い人は頼りになります。おかげでフェニックスに戻れました。あと漢字検定の問題、なんでランクが上がると急激に難しくなるんだ!
 改めて、ジャクシヤ君ハッピーバースデー!

・11/1
 一橋大学の学祭に行きました。
 一橋祭は3年連続で見に行っているのですが、今年のお目当ては"ザ・ボイススター"。就職・働くことをテーマにした浅野真澄と金田朋子のトークショーです。司会は鷲崎健。なんていうか面子を見ただけで面白そうですが、実際凄く面白かったです。金朋先生凄すぎる。冷凍庫で携帯電話を凍らせたって。詳細は他の方がおそらく詳しく書いていると思いますが腹痛かったwww そして浅野真澄は頭のいいというか、計算の速い人なんだろうなーと。凄くしっかりした方だった、と言うと「それは隣(金朋先生)と比較しているからだよ」と言われました。……そうかもしれん。
 終わったあとは紹介していただいたコモリケイさんやINNさん(確実にどこかのイベントですれ違っている気がしてならないですが、ちゃんとお会いするのは初めてでした)などの方々と色々談話。なんというか、みなさん凄いなあと思うことばかりです。最近全然読めてないけど、いい加減何か小説読もう。
 そしてその後に文芸部、というか荒城のところへ。部誌をもらいました。ありがとうございます。本当はこの日〆切だったうちの部誌の原稿を書き上げて荒城に見てもらうつもりだったのですが、残念ながら書き終わらず。まあよくあることだよね!
 帰ってからはがんばって原稿書いていました。終わったのは4時。次の日は9時に起きてスーツ購入・バイト。なんていうか、ハードスケジュール。
 付け足しのような形になってしまいましたが、ボイス・スター主催大変お疲れ様です。楽しい時間を本当にありがとうございました。金朋先生は凄い。

・11/4
 というか今日。グループガイダンスに行ってきました。ひたすらメモってました。私は一般職希望なんですが、経験値を重ねるためにも面接は総合職が行われる2月あたりから受け始めたほうがいいそうです。なるほど。あと自分で武器にできること、自己PRの書き方のコツも教わりました。しかし、私が長年バイトをやってきて得たものってなんだ。
 その後はバイトへ。最初にものすごく腹立たしいことがあったのですが(あのアマ自分がやったこと言ったことを棚に上げてマジ何様)まあ博多華丸とすれ違ったりしたしまあいいや。しかし、二度とあの人と配送で一緒になりたくはないわ。とっとと辞めてくれないかなーないだろうけど。

 明日は葵さんとカラオケに行って来ます。久々に誰かとカラオケ行くぜ! 楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/586-adad305c

