(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 これからはちゃんと書くようにしよう、と思っても今ひとつ書き出しが思いつかない罠。小説書くときも大体そうだな……。


 今日は某大手電機メーカー(これってみだりに名前出しちゃいけないよな……)の学内セミナーでした。私はなんとなくメーカー希望なので、興味深い話を色々聞けました。独自性が大事、と。失敗商品が色々ぶっ飛んでて面白かったです。それが成功する世の中もそれはそれで面白そうw
 終身雇用制を維持したい、とのことで出来るかぎり長く働ける職場につきたい身としてはかなり惹かれるところがあったのですが、今新社員として働いているOGの方の経歴見たらとてもじゃないけど私には入れないところだと思いました。あんな経歴、私にはない……。
 ということを母に言ったら「そもそもあんたろくな経歴ないじゃない」と言われました。……ああ、うん、そうだねorz
 自分が人に自慢できることといったら、バイトをキレてやめたりしなかったことくらいだ……。それって書ける事なんだろうか。


 明日はバイトです。しかしTSUTAYAのアルバム5枚レンタル1000円サービスはとても便利ですね! 梶浦とサンホラ(Roman)と人には言えないドラマCD(まあつまりホモ)を数枚ほど借りて1500円いかないとか素敵過ぎる。
スポンサーサイト

こんにちは。お久し振りです。
今、就職活動中でいらっしゃるんですね。ということは大学3年生ですね。不景気でまた就職氷河期が到来しているようですが、諦めないでください。成功をお祈りしています。

2008.12.30 19:22 URL | もっくん #WZkEbXz2 [ 編集 ]

>もっくん様
 勿体無いほどのお言葉をありがとうございます!
 就職氷河期と言われてはいますが、先輩方の話を聞く限り就職浪人するとさらに厳しくなるっぽいので、なんとか来年で決まるよう頑張ります。

2008.12.31 11:58 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/590-d164bd28

