(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 アルバム編はちょっとおいといて、ここで2008年に行ったライブのまとめ。去年は、何があったのかライブに一杯行きました。駆け出しの女イベンター状態でした。まあこれはこれで楽しかったのでいいかなw


 ということで下にまとめでも。見たい方はぽちっとな。


1/3 NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND7さいたまスーパーアリーナ
 席がものすごい良くて大興奮だった奈々ライブ。私のチケット運は間違いなくここで尽きた。詳しい感想はこちら。
 そしてこれから先奈々ライブはチケットが取れずorz 武道館とか、どう考えても即埋まるに決まってるだろう……。

1/14 GRANRODEO LIVE TOUR 2008 ”RODEO DELIGHT” in Zepp Tokyo
 そういえばここが初Zepp。成人式→ライブという無謀なスケジュールでした。詳しい感想はこちら。
 ロデオは今度のライブのチケ取れたんで行きます。Zeppは柵がいくつもあるのがありがたい。

2/10 Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~ 名古屋E.L.L.
 初・遠征。親には迷惑をかけましたがとても楽しかったです。名古屋城見れたし味噌カツ食べられたし! 詳しい感想はこちら。
 みのりんは今度のライブ、チケットどうしようか迷い中。いや好きなのに変わりはないのですが、こう個人的な感情として色々ありまして……。

2/29 abindon boys school JAPAN TOUR FINAL in Zepp Tokyo
 去年行った中では多分唯一の一般アーティスト。ABCとかも行きたかったんだけどねぇ……。詳しい感想はこちら。
 absは今年ライブあったら行きたいけど、西川貴教はTMRもあるわけで、どうだろうなぁ。

3/8 いとうかなこ『Heartbreaking Romance』発売記念トーク&ライブイベント
 場所は池袋アニメイト。バイトの休憩時間に抜け出して整理券をゲットしたのもいい思い出です。今思い返すと、あれがイベント関連では一番頑張った気がする……。
 これは感想を書いたので、詳しくはこちら。かなたろうが次にZIZZ製作でアニソン出すのはいつなんだろう……咎狗アニメかな。まああれはいつかするだろうし。

3/9 新谷良子 Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08 chu→lip☆Medalist 東京公演
 ギリギリでチケットを取っていったりょーこさんライブ。開場はSHIBUYA-AX(駅から歩くので、正直迷った)ギリギリだったから番号自体は悪かったのですが、女性スペースなるものがあったおかげで快適に見ることが出来ました。女でよかった。
 りょーこさんは普通というか、その普通なところがかわいい人でした。っていうか生で「普通ってゆーな!」が聞けたよ! 絶望先生見ていた私ちょう歓喜。そしてバンドが凄かった……『Wonderful World』がロック路線だったこともあり、ある意味バンドを楽しむライブでした。ベースの人がバンドマンって感じで格好よかった……。
 『ルーフトップ』とか『ロスとシンフォニー』とか、聞きたかった曲がほぼ聞けて幸せでした。『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』のUO点火は壮観でした。
 りょーこさんは4月から全国13ヶ所ツアーということで、1ヶ所は行きたいなぁ、と。アルバムも楽しみにしてます。

3/23 Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ 東京追加公演
 本公演は名古屋公演しか行けなかった私にとって、初の東京みのりん。開場は品川ステラボール。ホテルの中の開場ということで一般の人にちらちら見られました。羞恥プレイ。
 客のマナーの悪さが問題になっていて、事前に注意勧告が出ていたおかげでマナーはそんなに悪くなかった気がします。しかし、事前に注意勧告とか大変だ……。
 セトリは大体名古屋のと同じなんですが、『Melty tale strage』も聞けたりで内容が充実していて行けてよかったなぁと思ってます。しかしアコースティックは『純白サンクチュアリィ』よりも『Dears~ゆるやかな奇跡~』をフルで聞きたかったんだぜ。まあ過ぎた文句ですね。
 ラストの風船演出が印象的です。そしてみのりんは2回目もちょう美人さんでした。

5/4 Dream Port 2008
 初・梶浦にして初サンホラ。会場はパシフィコ横浜。実は横浜のこのあたりに来るのは初めてだったのですが、なんていうか近未来都市っぽかった……。会場の近くにあった教会が凄く絵になる感じでした。素敵な街。
 梶浦の方はKalafina・FJYは完璧だったけど肝心のサントラ曲をほぼスルーだったので意外に分からない曲が多かったのが悔しいところ。でも舞-乙HiMEは見ていたので『媛星』はテンションMAXでした。Kalafinaはライブ向けアレンジで、すごかったなぁとしか。そしてみんなヤンマーニで盛り上がりすぎだと思う。
 逆にサンホラはElysionとRomanしか知らなかったのに意外についていけて自分でもビックリです。石畳の緋き悪魔とか、カラオケで歌ってる人が居たのが良かったのかも知れない。梶浦よりもこっちのがライブらしいライブだったかも。みんな黄昏の賢者で盛り上がりすぎだと思うw 私も盛り上がったけどw
 もうちょっと予習頑張るべきだったなぁと思いつつ、楽しかったんでいいか。梶浦の単独ライブ行きたいなー……。

6/7 THE CHiRAL NIGHT
 咎狗しかやってないけどライブ来ちゃったぜ! みたいな。場所はSHIBUYA O-EAST。地味に見つけづらい場所でした、っていうか渋谷のライブハウスは駅付近にないから困る。
 生のGRIND・good bye alien(欲を言うならカカカカカカカカカリキュラマシーンが聞きたかった……)とかDJMIXでジョイ乱舞(衣装は確かアル・アジフ。定番ですね)とかグンジのGRIND(漫画読者には結構嬉しかった)とかヴィスキオ組織歌(大合唱は凄い楽しかったっていうかどうして仮面作ってこなかったんだ!orz)とか色々ありましたが、やっぱり生の『STILL』と『When The End』に尽きるかなぁと。生って違うというか、感動しすぎて言葉が出ない……。どっちも名曲過ぎる。まあLamentoはやってないわけですが。
 そしてマイミクのびゃーしさんとお会いしたのもこのライブ。キラルナイトは3月にもまたあるので、行けたら行きたいなぁ、と。

7/27 マクロスF 超時空スーパーライブ 「ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演
 私が唯一行ったマクロスライブ。ええパシフィコ横浜も武道館も落ちましたよorz でも今思うと、ここだけでも行けてよかったのかな、と。ちなみに場所はZepp Tokyoでした。
 感想としては凄かった、の一言。会場、それも生でやるキラッ☆は凄く楽しかったです。あと『ニンジーン Love you yeah!』は間に「ランカー!」とコールするのが楽しかったw 中島愛はかわいかったです。ちゃんと声もランカだったし! そういえば中村悠一と神谷浩史もここで見ました。先輩に自慢できるぜ!(というかした)
 そしてMay'nはアニサマのときも思ったのですが凄いなー、の一言。歌・パフォーマンスのどれをとってもカッコイイ……! と言うほかなかったです。そういえばダイアモンド・クレバスを聞いたのはここだけだったような。
 しかし一番凄かったのがアンコールでの『トライアングラー』(アンプラグドver)まさか真綾の生歌を聴けるとは思わなかったというか、予想外すぎて感動するほかなかったです。今思い出しても鳥肌が立つ……もちろん良い意味で。
 今年中には劇場版もやるし、またライブやってくれないかしら……。

8/30 Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 1日目
 アニソンの式典、アニサマの1日目。場所はたまアリ。詳しい感想はこちらに。
 感想としてはやっぱりすごいなぁ、そして音響が(ry でも聴けて嬉しかった曲が多かったんでその分チャラです。みんな幼女で盛り上がりすぎだと思うw

8/31 Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 2日目
 アニサマ2日目。連続参加とかちょう楽しかったです。詳しい感想はこちらに。
 なんていうか、2日間でアニソンを総ざらいした気分で、一アニソン好きとしては参加できたことが幸福でした。来年も行くよ!

10/4 Minami Kuribayashi Consert Tour 2008 ”dream link” 東京公演
 unripe heroの先行に送ったらあっさり取れた栗の子ライブ。場所は中野サンプラザ。後日就活で行きました。アーティスト単独ライブでホールなのは久々でした。
 なんというか単純に楽しかったなー、の一言。散々はじけて聞きほれて、と純粋に楽しめるライブでした。ゆえにあんまり書くことないのだけど、それって一番幸せなこと。席が近かったので栗の子もちゃんと見れたのですが、綺麗な人でした。そしてMCが真摯な感じでした。バンメンがその反対だったなw
 1月発売のシングルも楽しみです。しかし、いい加減本人作曲でシングル切ってくれないかなー……。

10/11 新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々大いに唄う
 まさか当たるとは思わなかった『Trickster』の抽選公演。メールが来たときはひっくり返るかと思いました。ちなみに3回目の公演です。バイト入れてたから、この時間しか取れなかったんだ……。
 最初に舞台がせりあがってのチュルチュルチュルパヤパ~♪でテンションMAX。いやそりゃやるのはわかってたんだけどさw 個人的に一番嬉しかったのは今回の新曲のどれでもなく『Brilliant Star』。凄い好きなんだよこの曲……!個人ライブ含めても久々に歌ったそうで、これだけでも当たって本当に良かったと思いました。あ、あと衣装がまともでほっとしました。まあ、変にしようがないもんね。
 後半はゲスト(杉田智和・沢城みゆき・小西克幸・鈴村健一)を交えての劇。こまごまとしたところで笑い、奈々はああいう姿(なんていうんだろう……丈の短い着物というか、カラフルな装束?)似合っててかわいいなーとか思ったりしましたが、一番滾ったのはみゆきちの「お兄ちゃん」でした。思わず叫んでしまった……。あと奈々の演歌は当たり前というか予想通りというか、普通に上手かったです。
 そしてもうコマ劇場は閉館してしまったんですね……。潰れる前にいけてよかった、かな。

10/16 TAM Showcase Live! Jump Into The World Anime Songs Night!
 ラストのつもりはなかったんですが去年ラストのライブでした。場所は品川ステラボール。この日は平日だったから、そんなに人の目に触れることもなく。
 出演者はタイナカサチ、May'n、ALvino、美郷あき、栗林みな実、井上あずみ(出演順)タイナカサチは『最高の片想い』が聞けて何より。ちょっと感動してしまった。May'nは相変わらず凄いなあ、の一言。あれでまだ未成年とか! ALvinoはサイリウム見てのはしゃぎっぷりが印象的。あとボーカルが格好よくて歌も上手かった。美郷あきは『少女迷路でつかまえて』が聞けたよ! ストパニが後ろで流れたよ! 栗の子は先日ライブに行ったんでわりと驚きがなかったりw でもステージは良かったです。そして井上あずみは楽しかったというよりも色々な意味で新鮮でした。っていうかまさか『君をのせて』とか『となりのトトロ』を生で聞ける日が来ようとは……。
 無料なのが信じられないくらいに良いイベントでした。来年もあるなら絶対行きます。

11/1 ザ☆ボイススター 真澄・朋子の人生夢列車 
 これはライブじゃないんですけど(歌ないし)まあいいか。一橋大学で行われたトークイベントです。詳しい感想はこちら。しかし、今思い出しても金朋先生は凄かった……なんていうか、あの人は凄すぎた……。
 歌わない、トーク系のみのイベントはこれくらいだったのですが、めちゃめちゃ笑いました。改めて、主催お疲れ様でした。

 こんなところかな? こうしてみると、今までライブとか全然行ってなかった人とは思えないくらいに行ってるなー、と。今年は去年並ということはないでしょうが、いくつか行く予定はあるので、楽しみです。とりあえず、次は1/24の音魂イベント。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/600-fb492d46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。