(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 むしろBLじゃない部分がカオス。


2009年2月2日 - 2009年2月8日の読書メーター
読んだ本の数:7冊


■ブラザーズ(2) (バーズコミックス ルチルコレクション)
あーこんな青春いいなー高校生に戻りたいなーっていうのはさておき、『普通に良い』のが一番の強みであり長所だったBLでした。二人の関係性の書き方はお見事。十分萌えたし良い買い物でした。番外編の礼の髪型が一番びっくりした……。
読了日:02月08日 著者:山本 小鉄子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344805127

■ワールドエンブリオ 5 (5) (ヤングキングコミックス)
冬悟のくだりはちょっと唐突じゃね? というのも含め今回は伏線張りがメインなのかなーと思ってたらラストうわああああ(ry 何あの鬼引き。とりあえず続き!早く続きを!
読了日:02月08日 著者:森山 大輔
http://book.akahoshitakuya.com/b/4785930993

■曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)
これは良い少女漫画で百合漫画。片恋〜もそうでしたが、このあけすけな台詞と胸に秘めておく想いのバランスが良いです。表題作と百合のお話がお気に入り。書き下ろしの話はあるあるなネタ。うしろめたくなるけど、これあることだよね。
読了日:02月07日 著者:中村 明日美子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592186990

■ブラザーズ 1 (1) (バーズコミックススペシャル)
BLで自発的な女装っ娘を初めて見た気がする。それはさておき、面白かったです。失礼ながらあまり華はない画面にちょっとだけ特徴的なキャラ達に、と普通さ(地味ともいう)溢れる漫画ですが、その普通さ加減が心地良いです。BL的にはラストでやっと始動したばかりなので、2巻が楽しみ。
読了日:02月07日 著者:山本 小鉄子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344802659

■CARAMEL DEVILS (ルチルコレクション)
かわいい楽しい癒されない。ちんまい子たちがかわいいけど、しばしば下品だったり毒が強かったりするんでビックリするほど癒されません。そこら辺もひっくるめて面白いから良いですが。ロビンはかわいいね。先生でもいいけど個人的にはロデム推奨。
読了日:02月06日 著者:吉池 マスコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344808487

■Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
元と切り離しても面白く読める短篇連作だし、元のRomanを知っていれは更に感動出来る作品。サンホラファンではないはずの私もグッとくるのだから、サンホラファンなら感無量ではないでしょうか。お気に入りは『星屑の革紐』と『天使の彫像』。後者の台詞がじまんぐで再生されるのは仕様です。
読了日:02月06日 著者:桂 遊生丸
http://book.akahoshitakuya.com/b/408877406X

■DIVE(バンブーコミックス 麗人セレクションDX) (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)
表題作は(BLとしては自分的地雷がありましたが)サスペンスしてて面白かったです。が、後は……。絵は初期の作品だから仕方ないにせよ、ラストが釈然としなかったり良い話なのにどうにも印象が薄かったり。BLというよりはJUNEに近いからかもしれませんが、それなら私にJUNEは向いてないのかもしれません。
読了日:02月04日 著者:鹿乃 しうこ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4812468779












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/616-5eff0ca8

