(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読んだ漫画が全部BLとか、我ながら残念すぎます><


2009年2月9日 - 2009年2月15日の読書メーター
読んだ本の数:6冊


■バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
Twitterでオススメされて読んでみましたが、なるほどこれは面白いラノベ。キャラはテンプレじゃんとか思いますが動かし方が上手いし魅力的なので全然OK。設定を描写しきれてないけどとにかくノリとテンポが良いのでまあいっかー。受賞作だし。ちゃんと笑えるし、深く考えないで読むには最適すぎる本。一番面白かったのは幕間のテスト。保健体育の成績が良いのはえろい人の証拠。
読了日:02月14日 著者:井上 堅二
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757733291

■見えない星 (ミリオンコミックス Hertz Series 38)
青春のきらめきとピリピリするような緊張感が同居してる漫画。野球部面での盛り上がりとBL面での盛り上がりをシンクロさせたのは凄いなあと。ラストの二人の会話と最後の一コマが(続編の予定はあるらしいのに)切なくて堪らなかったです。卒業、か……。
読了日:02月12日 著者:京山 あつき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813051278

■満開ダーリン (ミリオンコミックス 27 Hertz Series 56)
(パクリとかでは決してなく)純情ロマンチカのロマ組みたいな感じ? 定番な展開に甘いニヤニヤできる雰囲気と、良い意味で何にも考えなくていい本。もっと濃密な心理描写や目が離せないストーリー展開を求める人には決して勧めませんが、疲れてる時に読むとお花畑に浸れるようです。
読了日:02月12日 著者:山本 小鉄子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813051707

■聞こえない声 HertZシリーズ
おおお面白かった! 『不細工な子が色っぽく思える』がコンセプトらしいですが、読むと確かにそうだなあと納得できるから不思議。恋愛らしい行為というとキスしかしてないけど全体を支配する緊張感がたまらん萌え。最後の卒業式のくだりには私もセンチメンタルになりました。
読了日:02月11日 著者:京山 あつき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813050476

■アイツの大本命 2 (2) (ビーボーイコミックス)
相変わらず吉田はかわいい……と思ったらとらちんも山中もかわいくて、3話と短かったけど個人的には満足です。これは良い2828漫画。同時収録の風紀委員の話はメイン2人よりも準にゃんみたいなキャラに目が行きました……自発的な女装っ娘って流行なの……?
読了日:02月10日 著者:田中 鈴木
http://book.akahoshitakuya.com/b/4862635393

■青年14歳 (バーズコミックス ルチルコレクション)
相変わらずテンポ良いし萌えるしで満足。少年からおっさんまで総ざらいしていて、どれも一定以上の出来になってるのは何気に凄い事だと思います。青年70歳は怖い物見たさだけど見てみたいw
読了日:02月10日 著者:山田 ユギ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344800508












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/618-93a9f327

