(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 エントリーシート・履歴書を送っては落とされる日々が続いております。今日も2社から落選の連絡が来たよ!orz しかも1社からは「履歴書は後日返送いたします」ということで。……いりません焼いて下さいorz


 えー、書いてない間に久々に友達にあったり合宿に行ったりしていました。それ以外は大体就活です。あれだね、親しい人と遊ぶのって心が癒されるね!


 あとアニサマ2009RE:BRIDGEの情報来ましたね。チケ1000円値上がりだよ! というのはさておき、初登場は榊原ゆい・彩音とわりと意外な2人。ゆいにゃんはイカロス+新曲何か、で彩音は嘆きノ森+何か、というところかなー。Lunatic Tears…かひぐらしガンダムコンプレックス・イマージュが盛り上がりそうだけど。
 むしろ第一陣でアリプロ・栗の子・モモーイがいないのが気になります。多分追加で来るとは思いますが。

 ということで、書いてない間の出来事でも下につらつらと書いておきます。これも現実逃避の一つ。
・2/18
 中学時代の友人に誘われてホテルでランチに行ってきましたー!
 ホテルでご飯を食べる事自体が初めてだったのですが、……美味しかった。いやもうどれもこれも美味でたまらなかったです。特にステーキとデザートがね! もう感激感激。しかもタダだったのだから、恐れ入ります。結果的には就活にもなったし!
 ホテルをお暇した後は、駅のスタバで友人とオタトーク。あのホテルでこんなこと話せないよねーということばかり話してきました! やっぱり昔からのオタ仲間との会話は弾みます。「腐女子からしても乙女ゲーマーとは一緒に扱われるのは正直もにょる」という友達の言葉に超同意。というより乙女ゲーマーの中でも主人公=プレイヤーでキャラ×自分でハァハァする人ね。向こうも嫌だろうけどこっちだってあれと同列扱いはすみませんが勘弁してください。
 なんか良い萌えないかなー、と言ってたので春新番のBASARAを薦めておきました。未プレイですがね! でも多分やったら確実に小十郎と政宗に萌え死ぬ気がしてなりません。こ、怖くて手が出せないよママン……。なのでアニメは非常に楽しみにしてます。
 久々に会った分、話も充実して楽しかったです。次に会うのは春か夏かな!

・2/19
 初・面接でした。ちなみに個人面接。
 面接官はお若い女性の方で、思ったより怖くはなかったです。でも最初なので、やっぱりガチガチでした……。私はしゃべるときに熱が入るとどうも手を動かす癖があるので、面接ならばそれは何とかしなければならないのかなーと。
 というか、ぶっちゃけ面接の内容よりも、退出時に出入り口の扉と間違えてクローゼットの扉を開けるとかばかばかばか! 面接官の方にも「緊張しすぎだよ!」と突っ込まれましたが緊張してたってこんなミスする人はきっと少数だ……orz ボケを狙ったんじゃないんだ、本当にタダ間違えただけなんだ……orz

・2/21
 合宿1日目。場所はいつものごとく箱根です。毎度のタクシーが試練ですがもうなれたよ!
 この日は寮に入ってからは大体寝ていたので、読書会以前の記憶が……。
 そんな読書会の題材は『イン ザ・ミソスープ』。村上龍は以前『69』が合わなかったのですが、これはなかなか面白かったです。よあけ先輩の「怖い外人が出てくる小説」という言葉は言い得て妙だと思ったりw
 飲み会はなかなかにカオスでした。というかいつものお決まり展開でした。現部長とT君のかいがいしさに感動しました。ごめんね物見遊山で。

・2/22
 合宿2日目。午前中は寝っぱなしでした。飲み会の次の日だったんだもの、仕方ない。
 午後は神社までお散歩。風が強くて非常に寒かったです。さすが山の中。おみくじは吉でした。良かった、凶じゃなくて……。あとそこの休憩所で食べたら彼氏ができるというぜんざいを注文しました。ち、違うんだちょっと美味しそうだったから頼んだだけで別に彼氏が欲しいとかそういうわけじゃ(ry
 この日の読書会の題材は『ネペンテス』。清水マリコのあれですね。個人的にはオチの弱さが逆に良かったなーという記憶のある作品ですが、うんほとんど覚えてなかったw しかし読んだことのある作品が議論されているのは何か新鮮でした。しかし、これもう3,4年も前の作品なのかー。
 飲み会は前日よりは大人しめ? 1年の子がKERA!持ってきていて、それでやたら話題になっていました。KERA!がこんなに(ネタ的な意味で)ウケる雑誌だったとは……! あとリボーンでの好きなCPを話したら「ありえないですよ!」とか「先輩には正直失望しました」と返されて私涙目。わ、私そこまでマイナーなCP言ってないぞ……!?

・2/23
 合宿三日目。帰宅。欄を作って難だけど、書く事がなかった。

・2/24
 説明会。事業内容は興味深かったのですが、太陽電池の昨日とか細かい技術について問われても何にも興味を示せず、ああ私は理系じゃないんだなぁと。文転して良かった、と改めて思いました。
 ちなみにこちらの会社にはこの日に履歴書を提出したのですが、跳ね除けられました。残念無念。

・2/25
 筆記試験&バイト。バイトはいつもどおりなので置いておくとして、筆記試験はなんていうか、都道府県の特徴とか言われてもごめん分からないんだorz 受かってるといいなぁとは思うけどそんな気はしてこないorz

・2/26
 今日ですね。これまた説明会でした。興味のある業界なので楽しく聞けましたが、この前同業他社の説明会行ったしなー……どうにも内容が被る被る。とりあえずちゃんとエントリーシート書こう。


 明日は朝からビッグサイト行ってきますー。まあ説明会ですよ、うん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/621-4d6d46e3

