(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フランス語の授業中、ふと机の落書きに目を向けたら
西川貴教、DグレのOPに!
と書いてあって思わず噴出しそうになりました。何も大学の机に書くことはないだろう。

気づけば日常カテゴリで日記を書くのも久しぶりです。ブログとしての機能を半分くらい果たしてないですね。


書いてない間に、友達とその友達の彼氏(vipper)と飲みに行ったり、そこで涼宮ハルヒを全巻借りたり、ハルヒトークをしたら彼女にすねられたり、バイト先に部活の先輩が来て思わず笑い出したり、さあ家に帰ろうと思って出たらなぜか奴らが待ち伏せしていたり、その後カラオケに直行してドクロちゃんを熱唱したり、思わず都営新宿線の終電を乗り逃がしてものすごく困ったことになったり(結局親に迎えに来てもらいました)、国際文化学科一年の飲み会に行って精神的Mだと言われたり、とても色々ありました。なんだか飲み会やら遊びやらにしかいってないような書き方をしていますが、ちゃんと勉強していますよ。フランス語、今期に入ってからはがんばってるし……。


さてさて、昨日は先輩のお誘いにのって新宿にランチに行きました。その先輩は上にも書いた、バイト先に襲撃しに来た人たちです。基本は引きこもり体質なのに、何でそんなに無駄に行動的になれるんですか……。
まあそれはともかく、行ったのはアルタから15分くらい歩いたところです。多分イタリア料理店だと思うのですが、それよりも食べ放題だったパンがおいしかったです。でもゲテモノっぽいのを期待していたイカスミパンが普通だったのは残念です。だって真っ黒な姿を見たら、期待しちゃうだろう!
そんなおいしいパンを食べながら、実に濃いトークを繰り広げていました。私がオタクに転がったのは中二で、周りでは遅いほうだと思っていましたが、先輩はそれ以上に遅かったです。高校って……。そんな中、部活の女の先輩がオタクの道を歩き出したのが幼稚園だと知って爆笑。物心付いたときからオタクって計算ですよ、それじゃあ。

その後はバイトがあったので途中で先輩たちとはお別れ。眠気と戦いながら接客してました。なんか律儀にも先輩たちはまた襲撃かましたそうですが、気づかなかったです。……怪しい奴が居ないか逐一チェックしてたのに……!




そして今はCoccoのライブ特集を母親が見ています。今まではライブ見ただけで泣くなんて、と母をからかってましたが、やばい、私も泣きそう……。やっぱりCoccoはオンリーワンの歌姫です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/63-8a56e3d5

