(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ……前回から2週間も経ってる! これはひどい。


 どうも、自分の日記なのにお久しぶりですとか言っちゃうのもなんですがお久しぶりです。就活だったり人と会ったりテストだったりしましたが更新停滞の一番の理由はドラクエです。
 いやあ、面白いねドラクエ! サンディうざ(ry とか容量が(ry とか不満はあるし批判されてる事も最もだと思いますが、でもこういういかにもお使いゲーで古めのRPGが私は好きなので満足です。とりあえず昨日で一応本編はクリア。まあドラクエらしく真の本編はこれからだぜ!って感じ何でまだまだ楽しめそうです。すれ違い通信でもらった地図がいっぱいあるので退屈はしなさそう。
 というかこのすれ違い通信でLv.92の地図とかもらったのですが、Lv.92って凄いですね! ボス戦より死ぬかと思った……。メタルキングが出たので嬉々として戦ったら全滅しかけました。初めてメタル系の敵に帰れ!と思いました。


 書いてない間のことですが、ちょっと長くなりそうなので分けてお送りします。

・就活
 面接しては落ち、そして最近筆記でも落ち。進路なんて全く決まってないですよ先行き全く見えないですよ!
 ということで先週まではそこそこ頑張っていたのですが、今週は完璧にリタイア。ひたすらドラクエに徹してました。まあ、今まで週に1回は必ず説明会か選考があったので、何もない週が1週くらいあった方がリフレッシュできて良いんじゃないかな、と。そんなこといえる状況じゃないんですけどね!
 そんなこんなで来週も予定がないです>< いや、1つは入るはずなんですが……。

・ライブ
 11日にGRANRODEO、12日にFictionJunctionのライブに行ってきました。
 ロデオは日比谷野音公会堂。野外ライブは初だったのですが、いいものですね! 夕暮れから夜になっていく感じが凄くいい。そこで紫炎歌う演出は色々来るものがありました。あとは登場に爆笑したりトランスガールズのお姉さんがいい目の保養になったり。相変わらず楽しかったです。腕疲れた。そして今回後方からの参戦だったので、どの曲が人気なのかが良く分かりました。そしてライブ終了後のにゃんにゃんしたいに噴いたw みんな帰れよwまあやりましたがw
 FJはJCBホール。初めてで少し迷いました。駅から全然遠くないのに……。そして1列目ktkr! バルコニーで角度は付いてましたが文句なしです。いつもと勝手が違って、落ち着いて聴くライブだったので最初はちょっと戸惑いましたが、終わってみると文句なく楽しめました。1部YUUKAで2部WAKANA・KEIKO・貝田さん・KAORIと2部構成で、梶浦好きとしては贅沢この上ないつくり。最後のangel gateはその前の紹介もあってぐっと来ました。日本語禁止ライブも行けたら行きたいなぁ。

・誕生会
 私のことではなくて。
 先週の木曜は白亜さんの誕生日会でした。誕生日&内定おめでとう!
 ということでらむれーずん先輩の主導でイタリアのお店へ。ミルクシェイク作ってもらいました。甘くて美味しかったです。そして久々に文芸4女と会った気がするわ……しばらく部室にも顔出してなかった品、仕方ない。色々話せて楽しかったです。そして部員よりもらむれーずん先輩と会ってる気がするのはなぜ。

・卒論
 先週に中間報告でした。
 私は「魔女裁判」をテーマにしようと考えているのですが、とりあえず今の章別構成だとただの概説にしかならない、という事。手厳しいなぁ。私よりも厳しく言われてた子もいたので何もいえませんが。先生からは魔女をテーマにした場合の題材について色々教わり、ものすごいオカルト好きみたいなポジションになってしまいましたが、違うんだ、私別に魔女を研究したいわけじゃないんだ……! 魔女狩りパニックの集団ヒステリー心理について研究したいんだ……! うーん、やるならやっぱりセイレムの魔女裁判に変更すべきかなぁ。

 そんな感じ。ゲームについては色々やったり溜めたりです。読書もそんな感じ。更新もっと頑張ろう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/638-1c3e2c8a

