(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 合宿から帰ってきましたー。
 1泊2日で、しかも昨日の午前中は筆記試験と、実にハードなスケジュールでした。私がんばった。

 ちなみに合宿までの道中であったこと。

・午前中は大学職員の筆記試験。道に迷う。目的地とは反対方向に進んでいたことがわかりタクシーで戻ることに。試験には間に合ったからいいけど1000円が……。でも乗ったタクシーは煙草くささがなく(これのおかげでタクシーだけでなく車全般が駄目な人)車に乗ってるとは思えないほど快適でした。タクシーの運ちゃんも凄く良い方だったし、全てのタクシーが臭いって偏見がなくなっただけでも乗った価値はあったかも。
・宿に向かってる最中、乗ってる電車がちょくちょく停止。あー雨だからなー仕方ないかーとか思ってたら運転中止になる。まさかの。このままじゃ宿に行けないなあ、と判断し白亜さんに電話。「運転中止になった」と言ったらビックリされました。そりゃそうか。ということで宿の方にお願いしてもらって車で迎えに来てもらいました。みんなありがとう。駅側の手配したバスより早く車が来てくれたので、他の乗客の視線が痛かったです。

 結論:人間は自然には勝てない。

 合宿自体は大変楽しかったです。私は結局読書会(題材は「変形の記録」(安部公房)一日目は「モルグ街の殺人」(ポーのあれ)だったそうで、そっちに出たかったぜ……)と飲み会に参加したくらいですが、色々と話せてよかったです。初めてあの場でいじられ役でなくいじり役になれたぜ! そして飲み会初めてと言っていた二年のSさんが最終兵器でした。あの子すごい。そして文芸女子(特に後輩)のエロティクスF系の浸透率は以上。なぜ中村明日美子の知名度があんなに高いんだ。いや好きだけど、まあ文芸の女の子といったらあのあたりはたいてい押さえてるか……。
 あ、あとWiiの凄さを実感。スマブラの最新作を大画面でやっていたわけですが、画の綺麗さ半端ねえ。フォックスのステージとか見てるだけでもおなかいっぱいです。私もちょっとやらせてもらいましたが、正直ロボットってこれ強キャラすぎるような……初めて触った私があそこまで残れるとか何事。そしてスマブラの女キャラがことごとく強キャラなのはなぜだ。サムスとかゼルダとか……ゼルダにいたっては強すぎてリンクの存在感が……。

 そんな感じの合宿でした。文芸の合宿に参加できるのもストレートに行けばあと1回かぁ。留年はしたくないけどさびしいなぁ。


 明日はまた別の会社の筆記です。当たって砕けてくるぜ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/642-f425ee8e

