(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 いくらなんでも書かなさすぎだと我ながら思います。すみません。ESが、履歴書が、ここに来て大量に書く事態が……orz ここが踏ん張りどころなので、頑張ってます。その分卒論放置だけどね!orz

 とりあえず、書いてない間にあったことをつらつらと。アニサマはレポ書いたので除外。遠方の友人に久々に会えたことが嬉しかった、と書いておきます。

・9/12
 文芸部OBの先輩たちとの食事会でした。食べました喋りました。内容についてはほぼ一ヶ月前なので覚えてないのですが; 元気付けられたり社会人となった先輩方のお話を聞いたりしてました。久々に会えた先輩が多くて嬉しかったです。しかしらむれーずん先輩は吉祥寺に来すぎだと思うんだ!

・9/19-9/20
 合宿でした。2泊3日の予定でしたが1泊2日に。何のことはない、日にちを間違えた。9/19-9/21だと思ってたら9/18-9/20で、その事に気づいたのが9/18夜とか色々終わってますよねー!orz 翌日、急いで用意して箱根まで行きました。港から寮までの道はしんどいね!
 発表はつつがなく。……つつがなく? とりあえずもっと調べろと怒られました。ですよねーorz
 正直なところゼミではっきり仲の良い子というのがいないので夜とかどうしようと不安でしたが、恋バナに誘われたりでなんとかなりました。みんな良い子達だね……>< というか恋バナにまともに参加出来たの初めてです。今まではほら、二次元とか妄想でしか出来なかったからね! 男性のどんな仕草・態度に萌えるか延々と話してました。3次元の萌え話は収穫です。なるほど。あと恋愛について色々アドバイスももらいました。みんな凄すぎる……!
 そんな感じでした。ちなみに合宿の日にちを勘違いして休んだ人はうちのゼミで初めてだったそうです。そりゃそうですよねー。

・9/26-9/27
 ランティス祭り行ってました。2日間、どちらも日帰りです。我ながら頑張った。そしてツーデーパスは神だった。3500円で済んだよ……!
 詳しい感想はレポで書くとして、下にアーティスト感想以外の雑感をつらつらと書いてます。興味のある方だけどぞ。

 とりあえずはっきり書きたいのはこれくらい。あとは台風で学校が休校になったけど何の関係もなかったねー☆とか説明会帰りに学校に寄ったら2回くらい友人に会ったよ☆とかそんな感じです。偶然の出会いが2回もあるとは、昨日は運が良かったなあと思います。

 あとものすごく今更ですがアニサマレポ上げました。
1日目。
2日目。
 いい加減私はさくさく書く技術を身につけるべきだと思う……。


・ランティス祭り雑感。
・まず第一に、会場遠! 富士急ハイランドってこんなに遠いのか……。遠い遠いと考えていたけどさすがにビックリ。
・ただ遠い分終了が予想外に早かったので、そこは良かったです。
・というか富士急コニファーフォレストは20:00以降は音を鳴らしてはいけないらしく、1日目が19:30で終わっていたところを見るとそこをかなり気にしていたみたい。ちなみに2日目は栗の子のあたりから20分押し(ソースは君らじ)
・客層ですが一日目はおれパラ軍団1強、二日目はみのりんロデオ2強という感じ。1日目は予想外に女性多くてビックリ。あの4人のためだけに来たとしたら、熱意パねえ……。
・ランティスが女性向けに力を入れてる理由も、これから女性向けにもっと力入れてくんだろうなって言うのもなんとなく分かりました。おれパラ両国国技館とは、すごいなあ。
・感想回って客の態度に文句つけてる方もいましたが、正直「どんな出演者でも盛り上げてやろうぜ!」というスタンスのアニサマとは違って「自由な気持ちで見て欲しい」というスタンスだと社長自ら公言しているので、他の客に迷惑かけない限りそこにいちいち文句つけるのは正直どうかと思うわけで。
・席でのオタ芸とおしゃべりは迷惑かける行為なので除外。男も女も、marbleの時にしゃべるんじゃねえ……!
・2日目の誰でも盛り上げよう!というアニサマ的なノリももちろんいいけど、1日目のフリーダムさの方がどちらかというと合同フェスらしい気がする。というか以前行った一般アーティストの合同イベントの雰囲気は1日目のそれだった。
・というか文句言ってる人たちは本当に全アーティスト休憩なし座ったりもなしにやってたの? という気分になります。確実にそうじゃない人のが多い気がするんだけど……。
・正直なところそこまで知名度抜群だったとはいえないmilktub&UR@Nで凄く盛り上がったりしていたところを見ると、やっぱりこういうのは本人のステージングというか引き込む力の問題でもあるわけで。
・多分本当に野外フェスっぽくしたかったらオールスタンディングにしたほうがいいと思うのだけど、それはさすがに難易度高いのかなあ。
・とりあえず席の間隔はもうちょっと広くして欲しかったな; 出づらいよ。。

・微妙な点も上げましたが、ライブ自体は凄く楽しかったし、いいイベントでした。毎年……はさすがに無理だろうけど、隔年くらいでこういう野外イベントをやってくれると嬉しいです。
・最後に、ランティス10周年おめでとうございます!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/649-c82edeb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。