(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 この放置振りはちょっと酷すぎると思った。広告も出てるし!
 ということで皆様お久しぶりです。なんていうか、ダメ人間でホント申し訳ありません……。生きてます。しかも結構元気です。今のところ新型インフルはかかっておりません。

 筒状書きで近況、というかここ最近あったことでも。


・就活
 終わってません。この前最終面接があったのですがダメでした。しかしその際お世話になった派遣会社さんの面接指導はとてもためになりましたし、ここ最近は比較的選考進む方なので、良い方に転がっている……と思いたい。思わなければやってられないです。うん、でもダメなら9月卒業だな!
 今年の分はほぼ終了したので、来年からまた頑張ろうと思います。うん、頑張る。

・卒論
 こっちは終わったどー! 締め切り1週間前までは終わるんかいこれ、とか思ってましたが意外と何とかなるものです。まあ土日は卒論に付きっ切りでしたがね!
 私のテーマは「魔女裁判」ということで、魔女狩りの中でも裁判・法律に焦点をあててやってました。魔女狩りということでオカルト路線でやろうかとも思いましたが、結果的にはオカルトよりも法律や裁判史中心でした。カロリーナ法典を中心に各選帝侯領の勅令などを調べたり、痛いのが苦手なのに拷問制度について色々見たり、もちろん魔女についてのあれこれも研究したり、なんだかんだで楽しかったです。しかしこれは世界史というよりも法律学科でやった方が良い研究テーマだな……。
 〆て1万7千文字強。国際文化学科は他学科よりも文字数が少ないのでそこは救われました。2万字書いた皆様、お疲れ様です。

・ライブ
・ランティス祭り(9/26・9/27):初の野外フェス(というにはちょっと中途半端か)凄い楽しかったです。富士急まで行って良かった。感想は……現在2日目を書き途中。年内には……!
・TAM(10/23):飛蘭いるなら行ってみようかなーという程度でしたが、色々懐かしいジャンプ主題歌を聞けたのが収穫でした。kenoの「おはよう。」とか懐かしすぎる……! TAMはバックにアニメ映像が流れるので更にテンションUP。しかしKimeruの「You Gotta Game」のテニプリは……色々と黒い歴史が噴出してきて切なかった……。
・妖精帝國公式式典(10/24):アニサマとランティス祭りを経て、これは参加するしか!ということで参加。凄い楽しかった! ゆい様は2次元です。一切喋らせてもらえないバックバンドには噴いたww 楽曲も激しく。これは次も参加せねば。そしてこれをきっかけにカラオケにも行ったりしました。その節は大変ありがとうございます。
・angelaライブ(10/25):アルバムツアーのライブです。これも楽しかった! アルバム「Land Ho!」がとても良い出来だったので、「光、探せなくとも」とかアルバム曲が色々聞けて満足です。「Galactic Material」は予想通り楽しすぎる。しかしangelaの2人は根が芸人すぎると思うんだw
・ランティス祭り後夜祭(12/19):ゆったり→トークショー→ノリノリメドレー、という構成。凄い楽しかった! 何はさておき緒方恵美が凄すぎる。緒方恵美&milktubで「恋のミクル伝説」とか、何が起こったのかとw 他にも聴きたかった曲が色々聴けたり奨さまマジ美声だったり組曲だったりで満足です。1年の締めとしてはこれ以上ないライブでした!

・飲み
 というか今日の話です。
 今日は高校時代の友人と忘年会でしたー。バイト6時間後に飲み、ということで友人にgdgd絡んだりしてしまいました。すまぬ。友人の話を聞いて、理系って凄い大変なんだな……と思ったり。確かに理系に比べたら文系の卒論はまだどうにかなる方だなあ、と。そして同窓会に行った友人の話を聞いてなんというか、うちらも結婚できると至難だなあ、と思ったりしました。同級生に子持ちが出た、となるとやっぱり意識しちゃうなあ。


 こんなところです。今年のまとめはちゃんとやります。ここに宣言。
 明日は文芸部の納会。
スポンサーサイト

お疲れ様です。
貴大学では、3月に卒業するか9月に卒業するか選べるのですか?

2009.12.27 17:18 URL | もっくん #- [ 編集 ]

>もっくんさんへ
ありがとうございます!
いえ、うちの大学は基本的に3月卒業です。ただ就活留年なり単位が足りなかったなりと問題が起こった場合、期日までに卒業延期届けを出して9月卒業にすることは可能なのです。迷惑かけてしまうのでやりたくはないのですが……。

2009.12.29 01:05 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/655-92ef2635

