(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 DQ6購入。で、今ひたすら遊んでいます。懐かしいなあ……。4,5と違ってこれはPSでリメイクされてないので、本当に久々のプレイです。現在アークボルト城。パーティは主人公(戦士)、ハッサン(武道家)、チャモロ(魔法使い)、ミレーユ(踊り子)。で馬車にバーバラ(僧侶)です。バーバラは好きなんだけど、さすがにHP低すぎて使えない……。ムドーの城突入の際に「私、ここで待ってるから」とバーバラが言ったとき、さびしいと思う前に、なんて空気の読める子なの! と感動してしまってすみません。うん、言い出さなくてもそうするつもりだった……。
 あとこれだけは書いておきたい。地底魔城時のストーンビースト強すぎじゃね? あの段階でベギラマ連発とか死ぬームドーより強かったよお前。


 最近の感想ごとでもつらつらと。

・ゆかりんライブ
 王国民の連れに誘われて行ってきました横浜アリーナ王国ライブ。いやあすごく楽しかった! 見事なアイドルのライブでした。FC席だったので、周りの盛り上がり方もハンパない。それにつられてノりまくりました。さすがに口上は言えませんでしたがwでも「You&Me」のラップは頑張ったよ!
 内容はというと、ぶっちゃけ最後のmotsu本人登場で色々吹っ飛んでしまったのですがw 色々と楽しかったです。「星空のSpica」など聞きたい曲も聴けました。
 そしてゆかりんは天使でした。異論は認めない。ゆかりんはキャット空中3回転を決めておられました。すごい運動神経だなー。一緒にいた猫は失敗して左肩を強打してました。そしてこのあたりの文は全てゆかりんから書くようにとのお願いです。また次も行きたいなあ。

・DMC
 先週のTV放送を見ました。原作は途中で切ってしまった人間なのですが、面白かった! チョコチョコ入るギャグに噴くわクラウザーさんの再現っぷりに感動するわ(松山ケンイチ頑張りすぎだろww)でとても楽しい2時間でした。あからさまな規制音にも爆笑。あの流れで猫の鳴き声とかないわーw ストーリーも自分の理想と現実のずれと周囲の期待についての話として非常に見ごたえがありました。ラストのクラウザーさんが立ち上がるところも熱すぎましたが、一番好きなのは、それまでDMCの音楽性を否定していた相川さんが周りの熱意によって自分も手振って応援するところね! ライブのあの独特の雰囲気がそのくだりで凄い伝わってきました。だからライブっていいものなんだ、うん。
 凄く良い映画でした。しかし松山ケンイチと松雪泰子は良くこの仕事引き受けたと思うw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/675-bdc949a7

