(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 すみません。

 とりあえず、mixiでもTwitterでも報告しましたが、改めて。

 私、この度内定を頂きました。

 これで4月から社会人です! 
 卒業単位が足りているかどうか心配すぎたので学校へ成績表を受け取りに行きました。足りていました。そのときにピエールやてぃちゃんと会ったので色々と話したりしました。人と会うって癒しや……。


 追記でここしばらくのよしなしごとでも。


・合宿
 行ってきましたー。
 ミステリークイズとか飲み会とかで色々話したりしていました。ここ最近の文芸部の後輩達は非常にリア充していました。こ、これは文芸部なのか……!? 私はミステリークイズで頑張ったり、飲み会では自身の恋愛ネタを切り売りしつつ、後輩YちゃんとBL談話に花を咲かせていました。4年でもそんな感じでした。
 合宿自体は2泊3日でしたが、私は2日目に面接の予定があったので1泊2日で切り上げ。最後の合宿はあっさり終わりましたが、とても楽しかったです。あー大学生活素晴らしい。


・魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
 見てきました。
 なのはで一番好きなのはどれかと聞かれたら迷わず無印と答えるほどの無印信者なのですが、素直に良かったです。2時間という短縮ぶりでしたが、無印で唯一不満だったプレシアについてのフォローアップがされていたので、無印の補完という意味では非常に満足です。色々と必要な部分を拾って、親に酷使されても親の愛を求め、最終的には友達に支えられて自立してフェイトの物語としてすっきりさせたなあと。その分アリサとかすずかとかばっさりカットされてますがね! 1クール→2時間という短縮なので、やっぱりTV版を先に見てからこっちを見たほうがいいかな、と。TV版未視聴のまま映画を見た友人がついていけなかった、とも言っていたので。
 萌え的にはアルフ株急上昇。フェイトを助けたくて、でも自分の力だけでは助けられなくて、その事実を受け止めた上で最終的になのはに全てを託すとか、自分の萌えツボドンピシャすぎてやばい。無印ではそれほど注目していなかった事に喝を入れたくなるほどの萌えを頂きました。あとなのはの要求に「あなたがそれを望むなら」と容認するレイジングハートに理想の主従を垣間見た。
 ……まあそんなことを言っても最終的にはやはりなのはとフェイトの物語であり、彼女達がともだちになるあのラストは知っていても非常に感動しました。改めて、私はなのは無印が大好きなんだなあと感じました。


・GRANRODEO ROLLING the SCAR LEMON@Zepp Tokyo
 行ってきました。もちろんこの前の追加公演ではなく2/7のZepp Tokyoの方です。キャパ2000人とか取れるわけないじゃないか……。
 もはや1ヶ月近く前のことなので色々とうろ覚えですが、相変わらず凄く楽しかったです。1曲目がcage→カナリヤとか燃え上がらずにはいられないよね! こういう暗い曲大好きです。どれくらい盛り上がったかというと、隣にいたはずの連れがいつのまにか近くにいなくなってたくらいです。連れではなく私が無意識のうちに動いていたようです。そして聞いたときから楽しみにしていたけどBRUSH the SCAR LEMONとシャニムニ楽しすぎる……! コール曲は素晴らしいね、うん。
 それにしても5/3武道館って、埋ま(ry まあもう予約しましたがね! 当落待ちです。


・バレンタインデー
 今年はちゃんと一人で作りました。
 ……
 ………
 ごめんなさい嘘です。作れませんでした。一言で言うなら湯煎に負けました。あんなの無理だよ! 全然解けなかったよなんだよ! ……と挫折しましたが、あとで母とともに作ったところ、細かく刻まなければならなかったのを包丁の背の裏で砕いただけなのが問題だったようです。こ、これは酷い……。母には呆れられました。
 出来たチョコを連れに渡す予定だったのですが、熱が出て延期。後日クッキーを作ってお渡ししました。なんともしまらない感じですが、まあお渡しすることが大事ですよね! と結論付けておく。


・アニサマ
 発表からもうだいぶ経ってしまいましたが、今年もアニサマやりますね!
 fripSideの初出場も楽しみですが、何よりアニサマGIRL'S NIGHTですよ! 客もアーティストも女性限定とか私得すぎる。2,3000人くらいの会場なのでおそらく歌手のみでしょう。may'nが来たら女性限定でも3000人は軽く埋まりそうですがはてさて。
 これから続々とアーティストが発表されることでしょう。今年も楽しみです。


・コードブルー
 母と弟に強制勧められて見たのですが、いやあ面白いですね! とにかく見てて飽きないのが凄いです。1話30分に慣れきってしまった自分が1話1時間のTVドラマを飽きずに見続ているのには我ながらビックリ。1話に複数の患者・問題が出てくるのでヤマ場が何度もあり、そのたびに涙が……。こういうネタはやっぱり弱いのですよ。1話ごとにテーマがあってそれに沿った患者が出てくる事や、ドクターもそれぞれ問題を抱え、各々が担当する患者がその問題に向き合わせるにふさわしい人選だったりと、そういう手抜かりのなさも良いです。
 それにしても、白石と緋山が一緒にいるともう百合にしか見えない私の目は一体どれだけ腐っているのだろう……801センサーは反応しないのに……。


・らいちょうくん
 私の癒し。


・内定
 上でも言っている通り、頂くことが出来ました。ちなみに合宿を切り上げて面接に向かったところです。電話を頂いたときは正直半信半疑でしたが、今はようやく内定いただいたという事実をかみ締めています。
 就活を始めてから1年以上経ちました。正直なところ、就活の合否は最終的には運だな、と思っています。ただ最終的には運だとしても、その位置に付くまでは運ではなく経験や努力、頑張りが重要だとも思っています。就活は出会いの場であり一期一会です。その企業とは一時の好機を逃したら永遠に会えないと思ったから、私は一度も休まず就活を続けました。今考えるとこの時期にこの業界を見ておけばよかった……というような後悔は1つどころではなくあります。でも同時に、諦めず続けていてよかったと思います。
 今まだ諦めず就活を続けている同級生も、まさに就活全盛期で頑張っている後輩も、最後まで諦めず頑張ってください。
スポンサーサイト

就職決定おめでとうございます。就職氷河期ということで、苦労をお察し致します。
『魔法少女リリカルなのは』のアルフは、『涼宮ハルヒの消失』の朝倉涼子と同じ声優なので、今年は桑谷夏子の年じゃないかと思っている今日この頃です。

2010.03.10 23:47 URL | もっくん #H6hNXAII [ 編集 ]

>もっくん様
ありがとうございます! 今年は本当に低かったようですね……。
言われてみると確かにそうですね。TVアニメの方でも大きい役をつかめれば飛躍の年になりそうな気がします。

2010.03.13 12:36 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/680-40ad20a4

