(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ……こう書くと4文字!
 というのはさておき、今日は学生生活最後の日でした。
 明日は早いので、取り急ぎ書きたかったことを。


 3/30をもって、私はアルバイトを退職いたしました。もちろん就職のためです。
 3年近く勤めていたお店なので、なんというか非常に名残惜しいです。これからは店員として働くことはもうないんだなあって。
 正直なところ学生生活と同様に、これからもだらだら続けていくんだろうなあと思っていたので、送別会(3/28にありました)になるまで辞める実感はわかなかったです。色紙やプレゼントを頂いて、ああこの次に入るときが最後のバイトなんだ、と実感しました。
 泣きはしませんでしたが、送別会で色紙を読んだときや、シフト表の自分の名前の上に「本日最終日!おつかれさま!」と書いてあったのを見たときは思わずうるっと来てしまいました。
 最後に帰る時は後輩ちゃん達と一緒に。別れを惜しんでくれたのが本当に嬉しかったです。


 この店に勤めて3年近く。正直入店当初は先輩どころか自分自身でもこいつ使えねえなあってレベルで、何度も辞めようかどうしようか迷いましたが、今は続けてきて本当に良かったな、と思います。
 可愛くてかわいい後輩と、厳しくて優しい先輩・社員さんに囲まれて、私は本当に幸せな環境で働けたな、と思います。
 ここだけでなく、学生生活で培ったことを土台に、社会人としても頑張って生きたいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/693-75159431

