(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 2週間近くたちました。……今書いててその事実に呆然としています。
 今はひたすら電話番&マニュアル読みですが、少しずつ仕事を教えてもらっています。着実に仕事を覚えて成長していけるといいな……とは思うのですが、繁忙期にも関わらず定時で帰っている現状を鑑みるとなんていうかこんな新人の育成に時間を割いてもらって申し訳ないというか、そもそも繁忙期に新人とかいても邪魔なだけですよねーとなってしまうネガティブスパイラル。だめだな、ポジティブシンキングを心がけないと。
 しかし一番辛いのは、これから担当を持つことになる、ということです。

 今日は職場の誕生日を迎えた方のお祝いでした! 先輩と一緒に花束を買って、定時後に部の方々で会議室に集まってプレゼント。それまであまり話したことがなかった方なのですが、これを機に色々お話できるといいなあと思います。
 明日(というかもう今日)は歓迎会です。楽しみ!


 下は嘉輝ちゃん達とのお買い物やGR武道館に華月さんとのcafe801デートのお話です。


・お台場
 嘉輝ちゃん達とお台場に色々お買い物に行ってきましたー。久々のセールですショッピングです! 色々とwktkしつつお買い物。いいお買い物をしました。これで会社への服はしばらく問題ないぜ……!
 嘉輝ちゃんとは久々に会いましたが、ちょっと見ないうちにデュラにはまっていました。アニメ化の効果すげえ……! 原作2巻が出た頃に同人サイトをめぐっていた、当時の自分に今の盛況振りを教えてあげたいです。今しずちゃん受は一杯あるんだよ……! いざや受のが多いけど。
 あと弟が始めてQMAをやったそうです。スポーツなら何でもいけるぜ!とのこと。逆に何が分からなかったの? と聞いたらアニゲだそうです。何が分からなかったのかさえ分からなかったとは、さすが非オタな我が弟です。君のお姉さんの得意科目はアニゲなんだよ。


・5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~
 とうとうきました武道館。すげえな武道館、というか埋まるんだな武道館。中入ってビックリした。
 感想はというと、ひたすらIGPX叫べて満足です。Wアントリに持ってくるのはなんとなく想像できたけど、まさかあんなにやるとはwつーか4連続! いやホントこれだけでも来てよかった、と思いました。あとは出だしのピアノにびびったとかtRANCEの紀章のあれにドン引きしたりLAST SMILEに感動したり4人アコースティックに感動したりカナリヤ→シャニムニ→MScowboy→慟哭の雨→ケンゼンな本能に力の限りを尽くしたりしました。はじまりの曲だしやるだろうなと分かっていてもLAST SMILEは感動するわ……。何故キャラソンが出たのかは未だに分かりませんが。MCは紀章の「声優やってた」は非常にリアルでした。まああの人これからレギュラーそこそこあるけどな! あと菊の花束に噴いた。お祝いでそれはないw
 総じて凄く良かったライブでした。1stライブから行ってた訳ではないけれど感慨深いなあ……。
 それにしても、いつもの人のライブ動画は本当にいつも凄いと思います。愛が凄い。


・cafe801
 行ったことがない行ってみたいと言う華月さんの言葉を思い出してお誘いしてみたcafe801デートです。
 行ったことないとぴんと来ないかもしれませんが、BL漫画喫茶だと感じさせないようなおしゃれな内装にびっくりしました。実は私は1回だけ行ったことがあるのですが、その時よりも蔵書は増えていました。今は5000冊あるそうで。凄いなあ……。店員さんもいい人です。あえて不満があるとしたら蔵書がジャンル別であって著者別ではないことなのですが(基本的に作家買いの人なので)現在店内の検索エンジンを作っている最中、とのことです。楽しみ。というかジャンル:漫画家とかジャンル:ゲイバーとか、結構ニッチだと思ってたけど需要あるんですね……。
 cafe801では華月さんの漫画の読むスピードに驚いたり、漫画をオススメしたり。明治カナ子を薦めたら面白く読んでいただけたようで嬉しい限りです。明治カナ子いい作家だよ!作品の半分以上がSMだけどね!
 夕食はジョナサンで。乙女ロードの近くなだけあって非常にオタ話がしやすい空間でした。あそこはオタクにやさしい。そんな中でした会話といえば「ビッチ受!ビッチ受!」「NTRなBL増えろ」「催眠・洗脳BLないのか」な残念さ加減。いかに脳が女性向けだけでなく男性向けにも侵食されているかの証明です。華月さんはビッチ受けを渇望しすぎて、最終的にデュラのいざや受にはまれば幸せになる、という結論に落ち着きました。ビッチ受が受け入れられている人気ジャンルとか何それ私たちに優しすぎる。
 また行きたいなあと思います。それにしてもこの日の私たちの会話残念にもほどがある。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/702-ef7838e5

