(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーん、読めてないなあ。


2010年6月7日 - 2010年6月13日の読書メーター
読んだ本の数:4冊


■乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
画だけでため息の出る凄さ。隔月連載とはいえどれだけ書き込んでるんだろう……。刺繍はその画の利点を最大に活かしたようで、見ていてとても引き込まれました。その上でその土地に足を着けて生活しているんだろうなあ、と思わせる生活感が好きです。不穏なところが見え隠れする話も良い感じ。嫁としての自覚を持ち始めたアミルがかわいいです。
読了日:06月13日 著者:森 薫
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6459485

■モノレールねこ
加納朋子は読んだけど、変わってないなあ。ぎすぎすした出来事や駄目な大人に甘いところやちょっと反則技だろ、といいたくなる泣かせ展開や、そういったもの全てを優しく暖かい雰囲気でくるむ感じは以前読んだ通りでした。収録作だと「モノレールねこ」「マイ・フーリッシュ・アンクル」「ポトスの樹」「バルタン最期の日」がお気に入り。
読了日:06月12日 著者:加納 朋子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6440601

■ウツボラ(1) (F×COMICS)
安心安定の中村明日美子。ストイックな中年紳士と美少女という組み合わせだけですでに倒錯的なのに少女の正体や目的などのミステリーもとても官能。雑誌らしい陰のあるエロスな雰囲気もいいですし、ちりばめられた謎もこれからどうなるか楽しみです。ミステリーは作家への信頼あってこそだと思ってるので、中村明日美子はその点で不満ないです。しかし三木桜みたいな子よりもこよみみたいな子のがかわいいと思う。
読了日:06月10日 著者:中村明日美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6409033

■劣情-抱きたい男 抱かれたい男- (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
帯のカップリング表示と中身が逆な件について。変態眼鏡医師受けだと思っていた私の期待返してください。というのはさておき、面白かったです。幼馴染分が多くて私得。どうやって愛情を示せばいいか分からない攻の表題作も良いですが、お馬鹿エロに振り切った収録作が一番お気に入り。これだけノリが軽いと地雷ネタも引っ掛からずに読めていいです。絵はさすがの上手さ。しかしピアスの蛍が止まってるみたいな修正は……見る度に笑っちゃうんだけどなあ。
読了日:06月07日 著者:むとべりょう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6384360












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/712-e7d22c9e

