(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば最近あんまり読めてない。

2010年8月2日 - 2010年8月8日の読書メーター
読んだ本の数:6冊


■終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)
ジブリ的な世界観にえげつない下ネタというアンマッチな組み合わせが不思議と噛みあっていていいです。マイルスさんかわいいけど自分の性事情が他人に筒抜けとか嫌過ぎるなwwww メカニックでSF的なガジェット多いけれど全体的な世界観は異世界ファンタジー、というバランスも素敵。モノにキが宿る世界だからこそのモノへの執着心はぐっときました。シンプルな筆致でファンタジーを十二分に表現できるのは鬼頭莫宏の魅力の一つだと思います。続きも楽しみ。
読了日:08月08日 著者:鬼頭 莫宏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7141900

■ハニー&ハニー(MF文庫ダ・ヴィンチ) (MF文庫 ダ・ヴィンチ た 3-1)
レズビアンだったりFtMだったりする人達の、特別なことのないエッセイ漫画。ビアンだから、ノンケだからどうこう、っていう偏った思考や変な主張性とか押し付けがましさもなく入っていきやすかったです。その分、まだ誰かからカムされたことがない分、もしされたとしたら、と色々考えました。「男と出来ない訳じゃないけど愛し合いたいのは女」に納得することしきり。あとがきの一文が力強くて、前向きになれました。続きが気になる……。
読了日:08月07日 著者:竹内佐千子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7128458

■GIRL×GIRL×BOY―乙女の祈り― (アクションコミックス)
百合な二人よりも、その関係に迷う彼女たちを救う男の子の物語であり、三角関係もので3Pエンド、の気持ち悪さ・薄気味悪さを見事に説明してくれた1冊。BLでもそうですが、三角関係ものは当て馬となるキャラがいかに魅力的かが重要だと思っているので、この漫画の一太はその点ではとても格好よかったです。展開のそこかしこに拙さはあれど、最終的にみんなが納得いく2+1の関係に落ち着いてくれてよかったです。三角関係は一人外れものが出来てこそだよね!と思う方にオススメ。
読了日:08月06日 著者:KUJIRA
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7118254

■のりりん(1) (イブニングKC)
鬼頭莫宏でひらがな4文字タイトルといえば「ぼくらの」や「なるたる」が浮かぶわけで、その辺りを連想して読んだのですが、意外や意外まっとうな青春漫画。主人公のあれな感じや母の無茶ぶりなど上記の作品と通じるところはありますが、全体的にはまっすぐで気持ちの良いお話でした。すっきりした画面で描かれる自転車乗りはとても気持ち良さそうで、私も自転車に乗りたくなりました。今までの鬼頭作品が苦手……って人もいける話だと思います。この後どうなるかの保証はしませんが。
読了日:08月05日 著者:鬼頭 莫宏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7107317

■憧憬の先にあるもの (メディアワークス文庫)
あーうん普通にアウト。群像劇なのでしょうが出てくるキャラほぼ全員書き割り状態なので物語上で何が起きようがどうでもよく感じてしまいました。書き方が平板なので事件の真相自体もさっぱり驚けず、疑問だけが残るラストはなんだかなあ。続かせたいのかもしれませんが、ラストでああなったなら主人公へのフォローは入れるべきでは。厨二病的で半端なくうざすぎるヒロインはある意味一番見る価値あ……いやないな。
読了日:08月03日 著者:水鏡 希人
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7078528

■まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)
安定のミカベル……と思ってたけどこれはイマイチツボにはまらず。生徒いじりだけでいくらでも面白そうなのに、一々挟まれる先生の喪男ネタが行き過ぎててぶっちゃけ笑えない……もてない人ネタは「シガラミン」くらいのがちょうどいいと思うんだけど……。あとおかんキャラの子の存在感のなさがネタになってましたが、正直ツインテの子も印象薄(ry ヒロインの自己紹介が一番面白かったかなあ。続編どうしよう。
読了日:08月02日 著者:美川 べるの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7066759












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/722-319eb464

