(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 前に日常カテゴリで書いたのいつだっけ?って見返したら8月だった。3か月ぶりとかこれはひどい。

 そんなわけで久々の日常です。書いてない間に何があったかというと、9月に部で飲み会あったり、仕事が珍しく忙しかったり、精神的になんとなく疲れてたり、1週間研修を除けば初の出張に行ってたりしていました。わりと仕事だらけ。
 仕事はかかわっていたプロジェクトが一つのヤマを乗り越えて二つ目のヤマに差し掛かろうとしています。1つ目のヤマの時は大変だったので(というか迷惑をかけてしまって怒られて、それを乗り越えたらすごいお疲れ様と言われていやいや先輩のがいっぱい頑張ったじゃないですかと逆に凹む)2つ目はあの時よりはスマートに丁寧に仕事するよう心がけます。職場はなんともふつうです。席が変わって、隣にいる大先輩が私の癒しと励ましです。
 社会人になって早半年経ち、やっぱり今のままじゃだめなんだろうなあとひしひし。とりあえず、私は気にしすぎない・考えすぎないくらいがちょうどいいんだなあと思います。
 あ、出張はつつがなく終わりました! お手伝い的な意味合いのが強かったので、メインではない分気楽でした。ちなみに名古屋に、日本シリーズの真っ最中での出張だったので、スポーツの熱気がすごかったです。タクシー乗ってたら、運ちゃんが「ちょっといいですか?」って言ってラジオで中継聞き出すんだぜ……ロッテファンの先輩がスポーツバーに行ったらどこも満員だったとかいうんだぜ……地元はすごいわ。

 そして最近一番大きな出来事はPCを買ったことです。こつこつ貯めていた給料とボーナスの残りの大放出です。デスクトップPC!地デジTVチューナー付き! 前のノーパソと比べるとびっくりするくらい画面が大きくなって戸惑いましたが、これだけ画面が大きいと、TV見ながらネットするのも難なく行えていい感じです。PCゲー始めたのもアニメたっぷり消化しているのもTSUTAYAでDVD借りまくっているのもすべて新PCのおかげです。こうして、オタクが進んでいくのだわ……。

 そんなこともあったりで、ゲームメーター鑑賞メーターを始めました。読書メーターの仲間です。鑑賞メーターで今まで見たアニメぽこぽこ登録していたら……私、どんだけアニメ見ているんだろうな……。


 そんなこんなで私は生きています。しかしゲームメーターも鑑賞メーターも始めたら、この日記に書くことがさらになくなってしまうような……日常もっと書け、ってことですね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/740-141d549d

