(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神のみぞ知るセカイ読書スタート。

2010年11月8日 - 2010年11月14日の読書メーター
読んだ本の数:8冊


■神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月14日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/b/409121570X

■神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
ヤンドルはコミカルに描かれているしいい話だったけど、実際にやられたら怖すぎる……。着地点はとてもよかったです。図書委員の子は、終盤の展開にロマンを感じた。あと1巻でも思ったけど4コマ書き下ろしのその後がかわいいです。委員長良いやつだなあ。
読了日:11月14日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8454266

■神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
アニメから。こうやって攻略対象を一人ずつ落としていって、最終的に相方とくっつく(そうなるかは未定だけど)、て何かあったな……と思ったら「絶対服従命令」か。それはさておきギャルゲーのフォーマットに従いつつ時に逆らいつつ、女の子を攻略していくって意外と斬新。起承転結しっかりしていて面白いです。女の子のために一生懸命頑張る主人公はとても少年漫画的。そしてアニメは原作に忠実かつ丁寧に再現されているんだなあ。
読了日:11月14日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8445789

■とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)
ここまでが再読。改めて、細部のディティールが非常に女性的だと感じました。脇とはいえ目のクマが出来るヒロインてなんか斬新だな……。この巻でようやくみのりんにスポットが当たり、今までよく分からなかった彼女の、ほんの一部が分かったような気分に。大河より、サブヒロイン2名を掘り下げる巻か。にしても青春だなあ……羨ましい。
読了日:11月12日 著者:竹宮 ゆゆこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8425964

■今宵おまえと 1章 (ミリオンコミックス Hertz Series 89)
人物を掘り下げる暇もなくどんどん進んでいくので1巻完結か、と思ったら続き物でビックリ。それならもっと腰を据えてやれば良いのに……。リーマンBLということで仕事描写は力が入っており恋愛脳でもないのは好感持てますが、そもそも仕事上で二人の接点がないので、別に仕事を強調せんでもいいよなこれ……。過去のエピソードがさっぱりないので10年間ずっと好きだった、と言われてもピンと来ず。でもかなりいい引きなので続きは読むと思いますwこれはずるい……。
読了日:11月12日 著者:木下 けい子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8425915

■壁の中の天使 (EDGE COMIX)
天使と人間の恋、という冠詞から厨二を覚悟していましたが、出てきたのは真っ当なジュブナイルファンタジー。ユリウスとマリオンは汚れきった自分には眩しすぎるほどキラキラしていました。こそばゆくなるほど王道ですが、作品の姿勢がとても真っ直ぐなので、王道も光輝きます。2編ともにラストの演出が同じなのは気になりましたが、それでもいいものはいいよねってことで。素直に良い作品でした。再会できた二人はとてもかわいかったです。
読了日:11月09日 著者:びっけ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8384441

■BABY BITCH! (ダイヤモンドコミックス)
再読。作者のBL単行本では一番好きです。どぎついエロと行間で萌えを掻き立てる感覚を両立させていて、まさしくセンシティブ。エロにしても、愛でごまかさないえげつなさが素敵。これくらいやってくれた方がエロ目当てとして好感が持てます。収録作だと「father」と「さよなら恋人」が切なさたっぷりでお気に入り。特に前者は神父受のジャスティスだと思います。神父受はもっと増えるべきジャンルだと思うよ……!
読了日:11月08日 著者:井ノ本 リカ子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8372067

■フリーアルバイターケン&ジョー (花音コミックス)
表題作は何も考えずノリを楽しめれば吉。このテンポのよさと破天荒さは確かに楽しかったですが、個人的にはフリーターだからって仕事なめすぎだろ!と思えて無理でした。フリーターは、もうちょっとちゃんと仕事してるよ……。勉強出来る子と元スポーツ少年のお話が一番良かったな。ラストのオチがかわいい。それにしても毎度の事ながら後書き漫画の字が細かい……。
読了日:11月08日 著者:まんだ 林檎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8372059












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/741-5fe5dd57

