(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神のみ読了。あと学祭だったりでいろいろと。

2010年11月15日 - 2010年11月21日の読書メーター
読んだ本の数:12冊


■BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
面白い点もあればつまらない点もあり、微妙な1冊。群像劇であり各キャラは十分立っていると思うし、引き付けられるシーンもいくつもあるのだけれど、それでも微妙だなあと思うのは動きがないのとセンスが古いというかずれてるから。呼吸・姿勢のシーンを見る限りしっかり調べてるのは確かで好感持てるのですが、ダンスシーン止まりすぎてて何やってるんだろう……。続きは気になるんだけど、どうしようかなあ。
読了日:11月21日 著者:ヤマシタ トモコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8540891

■BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)
学祭にて。百合セカイ系SF。あえて詳細に語られないからこその雰囲気・閉塞感がツボでした。こういう完全なハッピーエンドの成り立たない作品好きなの……。百合作品ですが、唯一非百合な1話目が一番好きです。幼馴染み!幼馴染み!あのミスリードは上手いし素直にびっくりしましたが、しかしそういう百合ネタは正直萌えないのでなんとも……。そして先生そんなに重要なキャラだったんだ!?
読了日:11月20日 著者:吉富 昭仁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8525661

■ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)
学祭にて。分かっていたけど表紙詐欺www 百合ものだと思っていたらウルトラマンでした。まさかの巨女ネタにびっくり。巨女ミカるんが惜しげもなく全裸なのはチャンピオンREDらしいなあ。分かりやすいネタに王道展開の組み合わせはいかにも特撮って感じで楽しく読めました。かなり気になる引きなので続きも読みたいけど6巻まで出てるのか……。ところで福井県は怒っていいと思うよw
読了日:11月20日 著者:高遠 るい
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8525446

■さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)
「読経しちゃうぞ!」の3人だけど、作中で2年は経ってるようだし恋愛要素がなくなっているので、続編というよりはあっちがプロトタイプだった、みたいな感じだなあ。あちらは正直そこまででもなかったのですが、今回は面白かった!3人のキャラが立ってるので、ゆるゆるした日常話が楽しい楽しい。御朱印とパワースポットは噴いたw 宗教について勉強になるところもあり。続刊が楽しみなシリーズがまた一つ増えました。
読了日:11月20日 著者:絹田 村子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8520900

■神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
巨女……!ミカベル……!確かに巨女はマイナーだろうなあw 美生・結の再登場は懐かしかったです。これからはこうして過去のヒロイン一人一人当たっていくのか。しかし女神持ちはあと6人いるわけで、そんなに二重人格キャラが増えるのか……。
読了日:11月19日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8518482

■とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)
文化祭回。……おいおいめちゃめちゃ盛り上がってるんですが!ミスコン→福男の流れが熱すぎてやばい。4巻以降読んでなかった当時の自分が不可解です。出し物決める段階から楽しかったけど、文化祭当日の熱気はそれ以上で、まさしくお祭りでした。亜美も大河も竜児もよかったけど、今回はみのりんが一番熱かったです。来て欲しいところに来る挿絵も良し。みのりんのあの格好を挿絵にしたヤスGJw
読了日:11月18日 著者:竹宮 ゆゆこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8508488

■神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
女体化神噴いたwww乙女ゲーにハマり出す神の破壊力は異常。ネタも鉄板だし、アニメ2期で是非この回やってください。七人姉妹の設定が出てきて、話の終着点がなんとなく見えてきた……かな?一々顔を赤らめるのが伏線だったとは。将棋娘はわりと好きなんだけど、再登場はなさそうだなあ……。
読了日:11月18日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8505479

■神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
いつにも増して人情味が強かった感。田舎の話は涙腺に来ました。ハクア登場回を抜かせば、初めて恋愛以外のケースで解決したのか。
読了日:11月18日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8505472

■神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
ライバルキャラが登場たり話の設定が明らかになったりと盛りだくさんの回でしたが、何より幼馴染キャラですよ!神もうちょっと昔の事覚えててくれよwおとなりさんになったことだし、活躍してくれることを期待してます。あとよっきゅん再び噴いたwww
読了日:11月16日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8483163

■神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
裏表紙的に一番期待していた巻。おばちゃん良い奴じゃないか……!ハクアの気持ちはわかるけどさw「同級生」はプレイしたことあるので納得。あと15人同時攻略はコルダを思い出したw
読了日:11月16日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8482032

■神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
長瀬先生の熱血空回りっぷりに思わず本多さん(鬼畜眼鏡)を思い出したのは私だけで良い。あとよっきゅんは噴いたwww確かにこれは売れないw
読了日:11月15日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8469449

■神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
「あいつはモブだ!」って神それは……。1巻当初から目立っていたキャラが攻略対象になる展開は上手いなあ。あと歩美再登場は感慨深かった。
読了日:11月15日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8459727












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/742-51332305

