(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色々読んでます。

2010年11月22日 - 2010年11月28日の読書メーター
読んだ本の数:7冊


■シュガーダーク 埋められた闇と少女 (1) (角川コミックス・エース 98-18)
だいぶさくさく進んでいるけど、原作の雰囲気を忠実に再現したいいコミカライズ。メリアと絡むところだけ初々しいラブコメっぽくなるところまで原作通りwザ・ダークの容貌はこうしてイラストに出されると確かに怖い……。大岩ケンジはやっぱりコミカライズやってこそ、だと思いました。2巻も楽しみ。
読了日:11月28日 著者:大岩 ケンジ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8642034

■夜はあどけなく (幻冬舎コミックス漫画文庫)
復刊なのですが思ったより作風が古くなかった。まあ、今でもこういう作風の人一線で活躍してるしな……。内容そのものの重さよりも、二人の病的なまでの相互依存っぷりにこいつらどうなっちゃうんだよ……と怖かったのですが、話が進むにつれて、お互い以外の存在を認めて、依存でない恋人関係を築いていく姿に安堵しました。つまりは成長物語、よかったです。後書きの「今は中学生のこういう話は描くのが難しい」に一番時代を感じました。
読了日:11月27日 著者:野守 美奈
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8627020

■君と僕。 9 (ガンガンコミックス)
修学旅行編。1冊で終わらず、修学旅行ってイベントがいかに大きいものか伝わります。っていうか楽しそうだなあこういう青春送りたかっなあ……。将来の事に話が及んだのもそうだけど、今までイマイチ影が薄かった春ちゃんにようやくスポットが当たったのも見所か。作品的に片想いで終わりそうな気がしてならないけどどうなんでしょうか。あと千鶴は変わらず甘酸っぱい事やっててきゅんきゅんしました。春ちゃん次第では戻った後進展しそう。
読了日:11月27日 著者:堀田 きいち
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8622250

■クラブクライム (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ブラックユーモアというか、コメディの体裁を取っている分「落下傘ナース」よりも質の悪い一品。ヒロインは清々しくDQNですがもはやそこは読むにあたって障害でも何でもないと思えるほどヤバい要素のオンパレードです。命の扱いが軽すぎるとかいうレベルじゃないな……分かっていたけど。ドン引き必死ですがELTは声に出して笑いましたw なんだかんだで嫌いじゃないノリです。
読了日:11月27日 著者:凜野 ミキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8617601

■ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
コミカルに描かれているけどなかなか酷い話。どんどん袋小路に追い込まれていく様子に笑って良いのかおののくべきなのか分からないけど面白いです。主人公のその場しのぎが原因なので同情の余地はなく、素直にイタい展開を楽しめるあたりエンタメ。まあこういう主人公じゃなきゃ成り立たないタイプの話だけどwサークルの子からの告白もあり、次巻以降の泥沼展開に期待が……って次来年9月て!いやいや遠いよ!
読了日:11月26日 著者:金田一 蓮十郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8609775

■晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)
みんなかわいい……!1、2巻と同じく癒されました。お嬢様と比べて、というか大抵の人間と比べても次元が違うハルさんの子供時代もちらりと。……うん、子供の頃から超人ですね。怪談の前準備回は面白かったので、怪談自体がスルーされてしまったのは残念。
読了日:11月26日 著者:宮成 楽
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8600493

■ゴーストハント①旧校舎怪談 (幽BOOKS)
漫画版は全巻、ティーンズ文庫版は飛び飛びで読了。なのでこの巻を読んだかは定かでないけど、おそらく全面書き直されているのにはびっくりというか凄いなあ……。これだけリライトしなきゃ復刊したくなかったんだろうなあと思うと凄みを感じます。タネは知っている上での読書だったのでドキドキはしなかったですが、それでも引き込まれました。この頃はまだみんな仲悪いなあ……。ホラーとしては次巻以降が本番だと思っているので、続きが楽しみです。
読了日:11月24日 著者:小野不由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8586521












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/743-52a508ed

