(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 11月のおすすめ(読了冊数:31冊

・一般漫画:神のみぞ知るセカイ(若木民喜/少年サンデーコミックス)、さんすくみ(絹田村子/フラワーコミックスα)、ライアー×ライアー(金田一蓮十郎/デザートKC)

 11月は一般漫画のみ。小説は再読の少女には向かない職業ととらドラ!以外読んでおらず、BL漫画は読んだ数が少ない上にそこまでツボにはまったのがなかった、というのが理由です。壁の中の天使(びっけ/EDGE COMIX)夜はあどけなく(野守美奈/幻冬舎コミックス文庫)あたりは良かったですが、オススメするほどではないかなあと。
 一般漫画はアニメにつられて神のみを読んだら面白くて一気読み。幼馴染ヒロインが好きです私の好みわかりやすい。あと原作読んだあたりからアニメがつまらなくさんすくみとライアー×ライアーは続きが非常に楽しみな第1巻でした。特にさんすくみは読経しちゃうぞ!の方がそこまでツボでもなかったのでうれしい誤算。あとライアー×ライアーの続きが来年9月て!遅すぎるよ!


 今年もあと1ヵ月を切りました。一年のまとめをする前に、いろいろ気になるのを読んでおきたい所存です。

2010年11月29日 - 2010年12月5日の読書メーター
読んだ本の数:7冊


■くされ女子!
2巻が面白かったので1巻も。なるほど確かに2巻よりはディープじゃないかも。コスについては全くの門外漢なので色々勉強になります。さすがにナマモノの話はやめとけ、と思うけどそういうところも含めてフリーダムにぶっちゃけているノリは楽しいしわりと好きです。意外と腐っている人って多いのなw最中にBL本が降ってきた話は爆笑しました。にしてもゲストまじ豪華すぎて凄い。高校地代の先輩やリア友を……でこの面子は凄いわ。
読了日:12月05日 著者:竹内 佐千子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8728479

■とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)
北村回であり、大河の恋の決着でもあり。ラストの殴りあい熱すぎるんですが!大河が殴り込みをかけた動機は報われない片想いスキーとしてはツボ過ぎてやばかったです。なんとなく好きになれなかった会長の、その好きになれない理由を提示してくれてすとんと腑に落ちました。大河→北村の恋愛という観点から見ればもうこれ最終巻でいいんじゃ……いやよくないか。亜美→みのりんのやり取りが今後の展開にどう影響するかが、一番気になるところ。
読了日:12月04日 著者:竹宮 ゆゆこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8711621

■マンガで分かる心療内科 2巻 (ヤングキングコミックス)
いきなり新キャラ投入にビックリした。な、なんというあけっぴろげなテコ入れ……!基本的には前巻と変わらず、メンタルについて説明しつつギャグにおとしこむ偉大なるマンネリ感。Y先生の自虐ネタ増えたなwww ただテンプレの固まった展開に飽きを感じたのも事実であり、次はパスかなあ。
読了日:12月03日 著者:ゆうき ゆう,ソウ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8707339

■僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
設定の勝利。話自体は少女漫画の系譜を継ぐ王道BLそのもので、「あなたにとって僕の一部しか価値がないなんて……!」なんてまさに王道ですが、その一部があんまりすぎて笑えてしまうw 職業病のなせる業ですし展開は至極まともですが言うことが一々アホw様々な職業を網羅した(と思っていた)BL界にもまだまだ未開の地があったんですね!ただこの設定ならアレはぼかさずちゃんと描いた方が……いや描かなくてよかったのかな。Charaだし。
読了日:12月03日 著者:高久 尚子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8707334

■ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
ヒロインが表紙とイメージ違いすぎるwちょっとびびった。これを読んで株やデイトレードについて分かったかと言うとそんなことはないですが、作品の主眼はデイトレードよりも、浮世離れしすぎたヒロインと主人公の交流なのでまあいいか。世間知らずな紫の反応が一々かわいくて良いです。バーベキュー回でどんな鬱展開が……いやいやさすがにこのコンビでそれはない、と思いつつ続きが楽しみ。余談だけど、これを読んだ数日後、「1億円が手元に転がったらどうする?」と質問されてどきっとした。確かに、大きすぎるお金は手に余る……。
読了日:12月02日 著者:桂 明日香
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8693759

■恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)
今年のワースト帯当確。あらすじ見えないわ表紙のデザイン台無しだわ、夏目イサクファンじゃなきゃマイナスにしかならないだろこれ……。それはさておき、一般では学園ものメインだった作家さんなのでBLもそうかと思ったら893ものでびっくりした。作風自体に変化はなく、綺麗じゃないところも描いた上での純粋さがとてもよかったです。一途なあほの子受けいいよーいいよー。スピンオフも連載中のようでそちらも楽しみです。お兄さんは受けだと信じてる。
読了日:12月01日 著者:雨隠 ギド
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8681006

■チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
やばい面白すぎるwww冒頭の地震速報訓練で爆笑、その勢いで一気に読みました。雪丸は近くにいたら嫌だけど傍から見る分にはすごく面白い人だなっていうか家族みんなこんな感じなのかwwwヘリ編は気持ちは分かるが噴いたw熱さ的にはデパート中継がトップ。ライバル的存在も出てきたことだし、続きがすごく楽しみです。
読了日:11月30日 著者:佐々木 倫子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8659096












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/745-54009195

