(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BL×B.L.TB企画参加

 昨年は旧作だけでなく新作もそれなりに読んでいたので、2010年限定でBL漫画ランキングをつけてみることにします。こちらはまとめと違ってベスト10方式で、順位をつけてみました。
 またせっかくなので、企画にも参加してみることにします。FC2でTB飛ばすの初めてかも……。

 2010年漫画まとめBL版はすでにUPしているので、こちらでは簡潔に述べさせていただきます。


 では、見たい方は下をどうぞ。


10位 僕の先輩(羽生山へび子/ミリオンコミックス CRAFT SERIES)
 新人枠、ということで。人情味あふれるお話大好き。独自の持ち味のある作家さんなので今後も期待してます。

9位 嘘みたいな話ですが(腰乃/BBC)
 エロ枠……というのはさておき。ぐるぐる悩みながらいちゃこらしている姿がかわいいです。先輩格好いい。

8位 ももいろ倶楽部へようこそ(二宮悦巳/Dear+コミックス)
 BLゲーキャラの実体化てwwww男性向けのハーレムなノリかつリバれる主人公とかおいしすぎます。誰ルートになるのか楽しみ。

7位 よろめき番長(依田沙江美/花音コミックス)
 読んだのが12/26なので滑り込みランクイン。驚異の非コミュ受なわかぺーにわかるわかるとなりつつ、でもかわいく思えるバランスがよかったです。

6位 枯れない花(京山あつき/ミリオンコミックス HertZ Series)
 最後まで華はなかったけれど、繊細な心の揺れを丁寧に描いた秀作でした。完結おめでとうございます。次回作も楽しみ。

5位 おやじな!(柊のぞむ/EDGE COMIX)
 これをBLに入れていいのか迷いますがw ぶっ飛んだ世界観を怒涛の勢いで突き進みつつフォローアップを忘れない、大変面白いラブコメでした。よく商業で出たなあw

4位 君へつづく物語(日の出ハイム/GUSH COMICS)
 今年一番衝撃的だった作品。ガチのセカイ系BLという厨二病オタク(私)にはたまらないBL漫画でした。おやじな!とは別の意味でよく出たなあ。

3位 一生続けられない仕事(山田ユギ/BAMBOO COMICS)
 ここ3,4年のユギ作品では断トツのスマッシュヒット。お仕事BL書かせたら山田ユギはピカイチだと思います。続き!続きを早く!

2位 それなりに真剣なんです。(麻生海/花音CitaCitaコミックス)
 今年一番の発見。王道展開だけれども、地に足を着けて要素一つ一つに対して向き合って真摯に丁寧に描かれた王道展開ほど魅力的なものはないと思います。

1位 卒業生(中村明日美子/EDGE COMIX) 
 何とも予想通りだけれど、やっぱりこれだなあ。「まじめにゆっくり、恋をしよう」というキャッチコピーに最後まで忠実だった名作でした。卒業おめでとうございます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/757-f66c40a5

