(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年もやってきました、この季節が。

 ということでもう3年目になるアニサマ予想です。だいぶ遅くなりましたがUPします。っていうかもうあと10日しかないのか……。


  曲名の横の記号は、
◎:本命。歌う可能性80~90%
○:本命というほどじゃないけど有力曲。歌う可能性65~75%
△:微妙だけど来る可能性はあり。歌う可能性30~45%
×:多分ないだろうけどもしかしたら……? 歌う可能性10~20%
☆:歌うかどうかは別として、来たら私歓喜。

 という感じです。同じ記号で並んでた場合、上にある曲の方が歌う可能性高い、と取ってください。なお、☆がついてなかったからといって楽しみじゃないとかそういうわけではないです。
 ちなみにこの文は去年のコピペです。


・アイドルマスター(3)(中村繪里子・今井麻美・長谷川明子・原由実)
◎The World is All One!
◎READY!!
○オーバーマスター
△Little Match Girl
×L・O・B・M
×shiny smile

今までを考えると3曲枠か、メドレーでもっとやるか、ってところでしょうか。
アニメ・2関連の出場なので、2のメイン楽曲「The World is All One!」とアニメ主題歌「READY!!」は間違いなし。あと1曲はやるなら、美希・貴音がいるので「オーバーマスター」かなあと。あとはブシロードライブで歌ってたので「Little Match Girl」もありかもしれません。


・麻生夏子(初)
○Perfect area-comprete!
○エウレカベイビー
△ダイヤモンド☆スター

2曲枠。
バカテスから1期OPの「Perfect area-comprete!」と新曲「エウレカベイビー」が順当かなーと思うのですが、ブシロード枠でヴァンガード1期EDの「ダイヤモンド☆スター」もやるかもしれません。そうなると「エウレカベイビー」がoutで代表曲の「Perfect area-comprete!」かなあと思うのですが、エウレカ~は新曲だからなあ……。うーん。


・ULTRA-PRISM(初)
◎侵略のススメ☆
○ルールブックを忘れちゃえ
×ミラクルチャンス

2曲枠。
代表曲の「侵略のススメ☆」はやらないわけがないとして、あと1曲はEDの「ミラクルチャンス」よりもOPの「ルールブックを忘れちゃえ」でしょうか。どちらの曲も合間にキャラの台詞が入るのですが、そのあたりのつなぎはどうするのかしら。


・ELISA(4)
○Special "One"
○The World God only knows ☆
△Invisible message

2曲枠。実績考えたら3曲でも……と思ったけど他の面子考えたら2曲かなあ。
レールガンOVAEDの「Special "One"」、名義は違うけど神のみOP「The World God only knows」が有力でしょうか。God~なら1曲で2曲分の尺あるしwハヤテED「Invisible message」もありそうですが、発売日が近すぎる&ハヤテ劇場版公開直後、すぎてちょっと保留。


・佐咲紗花(1)
◎Zzz
○星彩のRipieno

2曲枠。もしかしたら1曲かも。
日常枠なのは間違いないので「Zzz」は確定。あと1曲はデビュー曲「星彩のRipieno」でしょうか。それ以外はないと思います。


・JAM Project(7)
◎SKILL
◎Vanguard
○MAXON
△流星Lover's
△NOAH

3曲枠。4曲枠でも、と思ったけど翌日もあるので。
1日目の〆「SKILL」とヴァンガード主題歌「Vanguard」は確定。あとはスパロボ関連が並びますが、この中なら1期TVアニメ主題歌「MAXON」でしょうか。いっそのこと直近のスパロボ関連は全部2日目でやることにして、あと1曲は過去曲で盛り上がりそうなのを持ってくる、というのもありかも。


・田村ゆかり(4)
○プラチナLovers Day
○LOVE ME NOW!
△My Wish My Love
△Endless Story
△恋せよ女の子

4曲枠か3曲枠か読めないところ。
直近シングル「プラチナLover's Day」が有力ですが、これあんまり盛り上がらないんだよな……。それよりはアルバムリード曲「LOVE ME NOW!」のがありかな。Bメロで隣の人が肩を組んできたら王国民です。
あとは去年やらなかった「My Wish My Love」でしょうか。調べてみたら候補になりそうな曲が意外となかったので秋アニタイの「Endless Story」を解禁してもいいかも。それから「恋せよ女の子」がまだメドレーのみでフルではやってないのでありかな。


・茅原実里(5)
◎Defection
◎Planet Patrol
○TERMINATED
△KEY FOR LIFE

3曲枠。
「Defection」、「Planet Patrol」は確定。あと1曲ですが、「KEY FOR LIFE」よりも秋アニタイの「TERMINATED」をやるかなあと思います。いやだってほら、アニタイなさすぎるし……。


・七森中☆ごらく部(初)
◎ゆりゆららららゆるゆり大事件
◎マイペースでいきましょう

2曲枠。
ここはOPEDで確定でしょう。他に曲もないし。PVでのあの微妙な振り付けを、ほぼ新人の声優がやるわけか……ミルキィみたいに盛り上がるのでしょうか。サイリウムは1色固定で。


・ヒャダイン(初)
◎ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
◎ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

2曲枠。
1期・2期OPですよね、というか2曲ともコラボじゃなきゃ歌えないとか斬新だなw ヒャダル子役は変わるのかしら。


・飛蘭(3)
◎螺旋、或いは聖なる欲望
◎本能のDOUBT ☆
◎Last vision for last
×終末のフラクタル

昨年3曲やったので、3曲枠。
アニタイの3曲でほぼ確定でしょう。「終末のフラクタル」もあるけど、あれはゲータイだし。


・fripSide(2)
◎future gazer
○Heaven is a Place on Earth
×LEVEL5 -Judgelight-

2曲枠。
レールガンOVAOP「future gazer」は確定。あと1曲はハヤテ劇場版主題歌「Heaven is a Place on Earth」でしょうか。ELISAと違って弾数ないですし。もしくは二年目の正直(エスパー伊藤)を期待しての「LEVEL5-Judgelight-」をやったりしてw


・BREAKERZ(初)
◎CLIMBER×CLIMBER
◎Everlasting Luv ☆
△月夜の悪戯の魔法
×光

2曲枠、だと思うけど一般アーティストなので3曲枠もありか。
ヴァンガードイメージソング「CLIMBER×CLIMBER」は確定。あとコナンタイアップで一番有名そうな「Everlasting Luv」gは抑えておくべき、かなあ。あと1曲やるとしたら直近コナンEDの「月夜の悪戯の魔法」でしょうか。


・May'n(4)
◎Scarlet Bullet
○オベリスク
○もしも君が願うのなら
○禁断のエリクシア
△インフィニティ
×シンジテミル

3曲枠。
去年の流れを考えると、本人曲2+シェリル曲1、というところでしょうか。本人曲はシングル曲「Scarlet Bullet」は確定、あと1曲は映画主題歌の「シンジテミル」よりもアルバム曲だけど戦場のヴァルキリア3主題歌の「もしも君が願うのなら」のが有力かなと思います。シェリル曲はやってないソロ曲から劇場版関連で「オベリスク」か「禁断のエリクシア」でしょうか。


・ももいろクローバーZ(初)
◎ピンキージョーンズ
◎ミライボウル
△Z伝説~終わりなき革命~ ☆

たぶん2曲枠。
門外漢なので私も正直さっぱりなのですが、アニタイの「ピンキージョーンズ」と「ミライボウル」を抑えておけば間違いはないかなあ、と。あとは飛び道具ですが「Z伝説~終わりなき革命~」で冒頭ナレ立木文彦・SPゲスト水木一郎とかやったら面白いのではないでしょうかw


・コラボ

・ヒャダイン+麻生夏子
 まあPV通りに「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」だと思いますが、「にゃんぱいあ体操」もやるかも。

・ヒャダイン+佐咲紗花
 ももクロを出すのは微妙そうなのと、一緒に歌うのは佐咲紗花が多いっぽいので。「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」はこの二人だと思います。

・May'n+ELISA
 仲がいいらしい+ELISAそろそろコラボやるべき、ということで。マクロスのデュエット曲は難しそうなので、「A Whole New World God Only Knows」が有力かなあと思います。マクロスでもソロの「トライアングラー」はありかも。

・茅原実里+飛蘭
 この二人は両方コラボしそうなのでお互いやったら枠が少なくすんでいいんじゃないですかね。やるなら「Paradise Lost」かなあと思います。

・JAM Project+水木一郎
 JAMがコラボできそうな人がいないぜ!→ももクロが「Z伝説~終わりなき革命~」やってSPゲスト水木一郎とかやればいいと思うぜ! ということで。やるなら初期の曲。「STORM」「鋼の救世主」とかどうでしょうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/803-0e6b22c8

