(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年も、夏がやってきました。

 ということでもう4年目になるアニサマ予想です。今年は今までよりも知り合いが参戦するようなので早めにUP。特にこの日はST☆RISHが来るので。


  曲名の横の記号は、
◎:本命。歌う可能性80~90%
○:本命というほどじゃないけど有力曲。歌う可能性65~75%
△:微妙だけど来る可能性はあり。歌う可能性30~45%
×:多分ないだろうけどもしかしたら……? 歌う可能性10~20%
☆:歌うかどうかは別として、来たら私歓喜。

 という感じです。同じ記号で並んでた場合、上にある曲の方が歌う可能性高い、と取ってください。なお、☆がついてなかったからといって楽しみじゃないとかそういうわけではないです。
 ちなみにこの文は去年のコピペです。

 また今年はサイリウムの色についても言及しました。ネットで調べてはいますが詳しくないところは多々ありますので、これは違う、またこれを追記してほしい、というところがありましたらコメントなりついったーなりでツッコんでいただけるとありがたいです。


・石川智晶
 基本推奨色:
◎The Giving Tree
(ゲーム「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」主題歌/アルバム「この世界をだれにも語らせないように」収録)
○あんなに一緒だったのに
(TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」ED1/同名シングル、アルバム「Emerald Garden」収録)
△君は僕に似ている ☆
(TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ED4/同名シングル収録)

 2曲枠。
 好きなアーティストではあるのですが、正直今年については曲がないんだよなあ……。アルバム曲からタイアップ付の「The Giving Tree」はやるとして、あと1曲選ぶなら今リマスター版が東京MXで放送されているSEEDのEDで「あんなに一緒だったのに」でしょうか。ただ本当に今回やったらアニサマ3回目なのでそれよりはまだやってない「君は僕に似ている」のが聞きたいかも。
 なおサイリウムは推奨のようです。先日のアルバム購入者限定イベントで緑リウム推奨でした。


・後ろから這いより隊G(初)
◎太陽曰く燃えよカオス
(TVアニメ「這いよれ!ニャル子さん」OP/同名シングル収録)

 1曲枠。
 「太陽曰く燃えよカオス」のみではないかと。最初に発表されたときは2曲あったかなあと思ったけどちょっと出演者数が多いので……。


・小野大輔(初)
◎熱烈ANSWER(
(TVアニメ「バトルスピリッツ ブレイブ」ED1/同名シングル収録)
○ゲーム「神々の悪戯」主題歌
(同名シングル収録予定※9/26発売予定
△DELIGHT
(ノンタイアップ/同名シングル収録)
△だいすき ☆
(ノンタイアップ/アルバム「ひねもす」収録)
×まっがーれ↓スペクタクル
(キャラクターソング/同名シングル収録※古泉一樹名義)

 2曲枠?
 唯一のアニタイ「熱烈ANSWER」はやると思うのですがあと1曲が意外とない……9月発売のシングル曲かなあ。個人的には「だいすき」やってくれたらうれしいです。あのコールやりたいw あとはまさかの「まっがーれ↓スペクタクル」あったらどうしようw
 サイリウムの色は特に指定はない? そうですが、「熱烈ANSWER」に関しては黄色推奨のようです(バトスピで小野Dのキャラが黄色のカードを使うらしい)おれパラに毎年行っている師匠からの情報なので確かです。


・喜多村英梨(初)
◎Be Starters!
(TVアニメ「まよチキ!」OP/同名シングル、アルバム「Re;STORY」収録)
◎Happy Girl
(TVアニメ「パパの言うこと聞きなさい!」OP/同名シングル、アルバム「Re;STORY」収録)
△紋
(TVアニメ「C3-シーキューブ-」OP2/同名シングル、アルバム「Re;STORY」収録)

 2曲枠。
 やるなら直近シングルの「Happy Girl」とデビュー曲の「Be Starters!」でほぼ確定でしょうか。もしかしたら系統の違う「紋」やるかもしれないけど他2曲に比べるとちょっと知名度が微妙。先日出たアルバム「Re;STORY」1枚で予習はばっちりだと思います。


・GRANRODEO(5)
◎RIMFIRE?) ☆
(TVアニメ「黒子のバスケ」OP2/同名シングル収録)
◎Can Do?) ☆
(TVアニメ「黒子のバスケ」OP1/同名シングル収録)
○愛のWarrior
(ゲーム「アンジェリーク~魔恋の六騎士~」主題歌/同名シングル収録)
○NO PLACE LIKE A STAGE
(TVアニメ「トータル・イクリプス」挿入歌/アルバム「CRACK STAR FLASH」収録※10/10発売予定
△Infinite Love
(TVアニメ「恋する天使アンジェリーク~心の目覚める時~」OP/同名シングル、アルバム「RIDE ON THE EDGE」収録)

 3曲枠。
 去年やる曲ねーwwと思っていたのが嘘のようなタイアップの多さ。何があった何があった。
 さすがに黒バスOP2曲は確定として(どちらか1曲他のを……と思ったけどこれより強いタイアップはない)あと1曲が問題。アニサマ以降のシングル曲の1つである「愛のWarrior」か、現在放送中アニメの挿入歌「NO PLACE LIKE A STAGE」(ただしDVD付属CD)か、はたまた今年のアニサマのテーマに合わせて「Infinite Love」か。まあ毎回予想しても予想外の曲が必ず来るんですがねー。
 なおサイリウムについては特に指定はないですがアニサマだとを振る人が多いかな? あと特に指定とかあるわけではないですが「Can Do」「RIMFIRE」はキセキの世代(主人公の元チームメイトのチート選手達)もしくは彼らを擁する高校の色に合わせての中から推しているキセキ/高校の色を振っておけばいいんじゃないでしょうか(適当)主人公推しなら黒……はないのでUOとか。あと紀章のキャラが属する高校はなので紫振るとこいつ、知ってるな……? みたいな目で見られるかもしれません。でも曲には合う……かな……。


・栗林みな実(8)
◎君の中の英雄
(TVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」ED1/同名シングル収録)
◎HAPPY CRAZY BOX
(TVアニメ「めだかボックス」OP/同名シングル収録)
◎signs ~朔月一夜~
(TVアニメ「トータル・イクリプス」ED/同名シングル収録※8/22発売予定
×マブラヴ
(ゲーム「マブラヴ」主題歌/同名シングル、アルバム「Overture」「passage」「Stories」(ベストアルバム)収録)

 3曲枠。
 JAM・奈々が欠場の今、唯一のアニサマ皆勤に。今年はタイアップが多いので上記3曲でほぼ確定ではないかと。万が一過去楽曲をやるとしたら現在関連作のアニメが放送されている「マブラヴ」でしょうか。


・黒崎真音(2)
 基本推奨色:
◎黎明-reimei-
(TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」OP/同名シングル収録※8/8発売予定
○君と太陽が死んだ日
(TVアニメ「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」1話ED/アルバム「H.O.T.D」収録)
△十鬼の絆
(ゲーム「十鬼の絆」OP/シングル「悠久の謳」収録)

 2曲枠。
 現在放送中アニメ主題歌の「黎明-reimei-」は確定。でもう1曲なのですが、同じオトメイト関連の「十鬼の絆」よりはデビュー曲の「君と太陽が死んだ日」ではないかなあと思います。
 なおサイリウムは推奨だそうです。ちょっとびっくり。


・小松未可子(初)
◎Black Holy
(TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」特殊ED/同名シングル収録)

 1曲枠。
 デビューシングル1曲で確定でないかと。この前アルバムも出ましたが、さすがにこの出演者数の多さで2曲はないかなあ……。やっぱり衣装は海賊のあれなんでしょうかw


・鈴村健一(初)
◎あすなろ
(TVアニメ「神様のメモ帳」ED/同名シングル収録)
○messenger
(ノンタイアップ/同名シングル収録)
△INTENTION
(ノンタイアップ/同名シングル、アルバム「Becoming」収録)
×シロイカラス
(TVアニメ「コード:ブレイカー」ED/同名シングル収録※10/17発売予定

 2曲枠?
 現在唯一のアニタイである「あすなろ」は確定として、あと1曲が何かなあ、というところ、最新シングルの「messenger」かデビュー曲「INTENTION」でしょうか。秋アニメタイアップを取ったので、もしかしたら先行お披露目あるかもしれません。


・ST☆RISH(初)
 基本推奨色:オレンジピンク
◎マジLOVE1000% ☆
(TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」ED/同名シングル収録)
○未来地図
(TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」挿入歌/シングル「マジLOVE1000%」収録)
△RAINBOW☆DREAM
(ノンタイアップ?/シングル「Shining all Star CD」収録
△Welcome to UTA☆PRI World!
(ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Music」主題歌/アルバム「サウンドの☆プリンスさまっ♪」収録)
×男気全開 Go!Fight!(タオル) ☆
(TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」挿入歌/シングル「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔」収録)

 1or2曲枠。
 五反田ゆうぽうとに落ち、横浜パシフィコに落ち、ああST☆RISHに会えない……と思っていた矢先の追加にガッツポーズをした人間はいると思います。というかしました。待ってた! 本当に待ってた!
 さて曲ですが「マジLOVE1000%」はやらないわけがないとして、あと1曲あるとしたら(この出演者数だと1曲枠かもしれませんが)アニメでかかった「未来地図」が有力かと思いますが、バラード曲よりも盛り上がる曲をやりそうなので「Welcome to UTA☆PRI World!」とか「RAINBOW☆DREAM」かもしれません。後者をやるならスペシャルゲストで鳥海が登場することでしょう。あとは個人曲ですがアイマスのキラメキラリを想定して一番盛り上がる「男気全開Go!Fight!!」あるかも。

 なお、キャラ(中の人)によって担当色が決まっています。
 ・一十木音也(寺島拓篤):赤
 ・一ノ瀬トキヤ(宮野真守):紫
 ・聖川真斗(鈴村健一):青
 ・神宮司レン(諏訪部順一):オレンジ
 ・四ノ宮那月(谷山紀章):黄
 ・来栖翔(下野紘):ピンク
 よって、推しているキャラ、もしくは中の人に合わせた色を振るか、いっそのこと6色全部持ちでいいんじゃないかと思います。


・茅原実里(6)
 基本推奨色:
◎ZONE//ALONE
(TVアニメ「境界線上のホライゾンⅡ」OP/同名シングル収録」
◎Celestial Diva(白
(スマホ用アプリ「ケイオスリング」主題歌/同名シングル収録)
○Dream Wonder Formation
(ノンタイアップ/アルバム「D-Formation」収録)
△SELF PRODUCER
(TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」OP/同名シングル収録※10/24発売予定

 3曲枠。
 最新シングルであり最新のアニタイの「ZONE//ALONE」、あとゲームというかアプリの主題歌ですが「Clestial Diva」は確定。あとはアルバムのリードタイトル「Dream Wonder Formation」だと思いますが、秋アニメ主題歌の先行お披露目はあるかもしれません。それにしても候補曲にアニタイが2曲もある……。
 サイリウムは青を持っている人が多いかな? 「Celestial Diva」で白リウムならばあとはそんなにこだわりなかったはずです。


・七森中☆ごらく部(2)
 基本推奨色:ピンク
◎いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪
(TVアニメ「ゆるゆり♪♪」OP/同名シングル収録)
◎100%ちゅ~学生
(TVアニメ「ゆるゆり♪♪」ED/同名シングル収録)

 2曲枠。さすがに去年あんな扱いで今年も1曲枠だったらあんまりだろ……。
 さて曲ですが2期OPEDでほぼ確定ではないでしょうか。1期EDも聞きたいけど3曲枠はないだろうしなあ。

 サイリウムですが、キャラ(中の人)で色が決まっているようです。
・赤座あかり(三上枝織):赤
・歳納京子(大坪由佳):緑
・船見結衣(津田美波):青
・吉川ちなつ(大久保留美):ピンク
 なので推しているキャラ(中の人)の色を振るかいっそ4色バルログでいいんじゃないかと。片手で持てる数です。


・初音ミク(2)
 基本推奨色:
○ブラック★ロックシューター
(TVアニメ「ブラック★ロックシューター」OP/アルバム「supercell」収録)
○カゲロウデイズ
(ノンタイアップ/アルバム「メカクシティデイズ」収録)
△千本桜
(ノンタイアップ/アルバム「EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream feat. 初音ミク」「V love 25 ~Brave Heart~」収録)
△メルト
(ノンタイアップ/アルバム「supercell」収録)
△ワールドイズマイン
(ノンタイアップ/アルバム「supercell」収録)

 2曲枠? SPゲストってことはDVD収録なしなんでしょうか。
 初回で出てきたときがっかり過ぎて(もっといろいろやれるだろうと思った)正直また出るのかと……透過スクリーンとか期待したいのですがたぶんモニターだろうしなあ……。今年アニメやった「ブラック★ロックシューター」をまた歌うのでしょうか。あとここ最近で一番話題?っぽいカゲロウプロジェクトから「カゲロウデイズ」あたりが有力?


・堀江由衣(2)
 基本推奨色:
◎夏の約束ウルトラブルー
(TVアニメ「DOG DAYS'」ED/同名シングル収録)
○Coloring
(TVアニメ「パパの言うことを聞きなさい!」ED/同名シングル、アルバム「秘密」収録)
○Love Destiny ☆
(TVアニメ「シスタープリンセス」OP/同名シングル、アルバム「黒猫と月気球をめぐる冒険」収録)
△Silky Heart
(TVアニメ「とらドラ!」OP2/同名シングル、アルバム「HONEY JET!!」収録)

 3曲枠。いやさすがに今年はフルで3曲やるよね?
 今年に入ってからのシングル2曲はやるとして、あと1曲やるとしたら今度発売されるベストアルバムの宣伝に合わせてまだやってない代表曲で「Love Destiny」でしょうか。いやこれについてはそろそろやってほしいよねすごく聞きたいよねっていう私の希望もだいぶ入ってますが、いやでもそろそろ(ry
 なおサイリウムは推奨のようです。夏の約束はついったーによるとウルトラな水色とのことだったので、ウルトラブルーがいいのではないかなと。


・宮野真守(3)
◎DREAM FIGHTER
(/同名シングル、アルバム「Fantasista」収録)
◎innocence ☆
(ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」主題歌/シングル「DREAM FIGHTER」、アルバム「Fantasista」収録)
×オルフェ
(TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」OP/同名シングル、アルバム「Fantasista」収録)


 2曲枠。
 直近のシングル+うたプリ最新作主題歌、でほぼ決定ではないかと思います。まさかの2年連続「オルフェ」はあるかも。発表からして明らかにST☆RISHと一緒の扱いっぽいので。まさか今年もダンスはやらないよね……?
 

・ミルキィホームズ(3)
 基本推奨色:ピンク
◎ナゾ?ナゾ?Happiness
(TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕」OP/同名シングル収録)
◎泣き虫TRESURES
(TVアニメ「カードファイト ヴァンガード!」ED4/同名シングル収録)

 2曲枠。さすがに3曲はいらな(ry
 ちょうど1年の間にアニタイが2曲あるのでそれで決まりではないでしょうか。ほかに曲出しようもないしなあ。

 なおサイリウムですが以下の通りキャラ(中の人)で担当色がありますがアニサマではなぜかを振る人が多いです。
・シャーロット・シェリンフォード(三森すずこ):ピンク
・コーデリア・グラウカ(橘田いずみ):青
・譲崎ネロ(徳井青空):黄
・エルキュール・バートン(佐々木未来):緑


・μ's from ラブライブ!(初)
 基本推奨色:オレンジピンクパステルブルーパステルイエロー
◎僕らのLIVE 君とのLIFE
(ノンタイアップ/同名シングル収録)
◎夏色えがおで1,2,Jump!
(ノンタイアップ/同名シングル収録)
◎もぎゅっと"love"で接近中!
(ノンタイアップ/同名シングル収録)

 1曲枠。ただしメドレーで。
 曲数があるので1曲フルで歌うよりは全員で歌う曲をメドレーでつなげる形になるんじゃないかなあと思います。そうなると明らかに冬曲な「snow halation」以外の曲を3曲で、ということになるかなと。

 なおサイリウムはキャラ(中の人)によって担当色があります。
・高坂穂乃果(新田恵海):オレンジ
・南ことり(内田彩):白
・園田海未(三森すずこ):青
・東條 希(楠田亜衣奈):紫
・矢澤にこ(徳井青空):ピンク
・西木野真姫(Pile):赤
・絢瀬絵里(南條愛乃):パステルブルー
・星空 凛(飯田里穂):パステルイエロー
・小泉花陽(久保ユリカ):緑
 パステルイエローは黄色で代用するとしてもパステルブルーってどうしろと。


・Ray(初)
◎sign
(TVアニメ「あの夏で待ってる」OP/同名シングル収録)
×To LOVEる ダークネスOP
(同名シングル収録※10/24発売予定)

 1曲枠。
 ほぼデビュー曲のみで決まりじゃないかと。もしかしたら先行お披露目でToLOVEるダークネスOPはあるかもしれませんが。


【コラボ枠】
 という名前の私の妄想です。

・茅原実里&堀江由衣&喜多村英梨
 私が見たい。あと3人コラボってあまりないと思うけどやってほしいので。もし実現したら「経験値上昇中☆」だと思います。

・茅原実里&喜多村英梨
 みのりんコラボ枠。ほちゃとは以前やったので、やるならキタエリではないかなあと。ただOPメドレーするにはキタエリの曲が足りてなさそう(キャラソンやるにも偽物語はアウトでしょうし)なので途中でのコラボでしょうか。「give a reason」とか「晴れてハレルヤ」とか来たら面白そうですね。

・喜多村英梨&阿澄佳奈
 「Someone Else」聞きたいだろ!? 私も聞きたい! ということで。ただ実現してもDVD収録は無理そうですが。

・茅原実里&小野大輔
 みのりんコラボ枠その2。小野Dの「叱咤純愛 1,chu,3!」でみのりんが参加していたりするので、実際他のアーティストよりやりやすそうなコラボだと思います。

・栗林みな実&谷山紀章
 この二人で「オリオンをなぞる」コラボが私の脳に降ってきた。以前コラボしたことある二人ではあるけどまた見たいよねということで。あとは「キューティーハニー」はありだと思うよ!w

・黒崎真音&喜多村英梨
 この二人で「十六夜涙」コラボが私の脳に(ry いや実現したらさすがに真音歌いすぎだろと思いますが……。


【トップバッター・トリ・シークレット】
 奈々JAMといった鉄板トリがいないので(ry

・トップバッター:喜多村英梨
 悩んだけど一番起爆財になってくれそうなキタエリで。候補にはほちゃ・ロデオもあったのですがほちゃは今年の曲だとトップはきつそう、ロデオは起爆剤としては十分ですがトップに据えると全体のアーティスト順の男女比がおかしくなりそうなので。

・トリ:GRANRODEOor茅原実里
 最初に発表された面子の中からだと思うので、その中ならこの二組のうちどちらかかなあと。どちらかと聞かれたら今年の面子・客層的にロデオだと思います。

・シークレット:FLOWor林原めぐみor坂本真綾
 もはや完璧にドリーム。FLOWはほらギアスあるし……閣下も今度新曲だすし……まーやはほら、旦那が来るわけだし(ry












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/823-2171818c

