(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております Fate/Zero、咲-Saki-、さんかれあ、坂道のアポロン等



 以前参加? したかもしれませんが、ネットを回っているうちに面白そうな企画を見つけたので参加させていただきます。せっかくアニメ見ているしね!アニオタだしね!

<評価>

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

 各アニメの評価は以下の通り。私は以下の作品を見ました。

・Fate/Zero 2ndシーズン
・這いよれ!ニャル子さん
・ヨルムンガンド
・つり球
・坂道のアポロン
・AKB0048
・モーレツ宇宙海賊
・アクエリオンEVOL


・Fate/Zero 2ndシーズン

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
合計:24点

 最後まで高価安定のクオリティ。終盤の端折り展開(原作読んでないと何がどうなったかわからんだろう)はさすがに仕方ないかなあと思いつつも最後に至るまで楽しめました。高価安定すぎてあんまりどうこう言う気にはならないのですがw ウェイバーあたりの話は原作でも好きでしたがアニメでもよかったです。ラストの演出はにくい。


這いよれ!ニャル子さん

ストーリー:1
キャラクター性:4
画:4
演出:2
音楽:4
総合的な評価:2
合計:17点

 良くも悪くもOPと1話の勢いが全て。1話の勢いは続かないだろうと思ってたけどそれにしても尻すぼみすぎるだろう……途中でラブコメになった時はよかったのにそこから誰得シリアスに行くとかないわー……。キャラはみんなかわいかっただけになんだかなあ。


ヨルムンガンド

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:5
総合的な評価:3
合計:20点

 まだ1期なのでどうと言えないところはありますが、1期見た限りだとなんというか、面白いんだけどこれアニメが面白いというより原作が面白いからなんとかなっているような。音楽はOP・ED・BGMどれも最高でした。岩崎琢いいね!


つり球

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:3
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5
合計:27点

 めっちゃめちゃ面白かった!! 男の子4人の日常やってた前半も、仲良くなっていく過程を経てのサマーウォーズだった後半も、どちらも最高によかったです。それまでの過程が丁寧だったからこそ、後半の展開が熱くて泣けてしょうがなかったです。1・2話で切らなくて本当によかった。


坂道のアポロン

ストーリー:4
キャラクター性:3
画:4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:4
合計:25点

 渡辺信一郎×管野よう子で少女漫画原作ノイタミナの期待を裏切らない高品質アニメ。ハイスピードな展開ではあったけど最後まで恋愛要素も友情要素も大変良かったです。学園祭も素晴らしかったけど。ラストの演奏はちょっと言葉にできないくらい感動しました。あそこでモーニンはずるい。


AKB0048

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計点:19点

 AKB0048ゼノグラシア。何が出てくるんだろうかと思ったけど終わってみると結構面白かったです。謎のまま終わったり2期に続く点が多すぎる気はするけど、新米アイドル×SF物としてはなかなかの出来じゃないかと。かなたとたかみなの話が好き。やっぱり岡田磨里は女だけのアニメ脚本のが輝くわ。


モーレツ宇宙海賊

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:3
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4
合計:25点

 3話までは微妙かなあと思ったけど5話のヤマ場で大化け。堂々とオールドSFしているところは入りやすく、ストーリーと演出の妙でばっちり魅せてくれました。正直一回見ただけではわからない点も多かったけど、演出で十分盛り上がるところがいいです。キャラも大変魅力的。原作読みたくなるし、映画も楽しみです。


アクエリオンEVOL

ストーリー:1
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:1
合計:16点

 前作が好きな人間としては噴飯ものの出来だし、前作未読の人にも勧めづらい代物。何を言っても前作好きの愚痴なんだろと言われかねないので口をつぐみますが、いやうん、これはないわー……。


・ベストキャラクター賞:加藤茉莉香(モーレツ宇宙海賊)
 悩んだけど、最後まで最高に格好良かった彼女に。こんだけ有能な女子高生いないってw

・ベストOP賞:徒然モノクローム(つり球OP)
 このOPで江の島踊り覚えました。

・ベストED賞:月光シンフォニア(アクエリオンEVOL)
 歌も映像も素晴らしい。ジンが出てくるところはちょっと感動しました。

・ベスト声優賞・男性:石塚運昇
 迷ったけど一番格好いいおっさんだったので。

・ベスト声優賞・女性:阿澄佳奈
 ニャル子さんアニメの一番いいところはニャル子さんの声優がアスミスだったことだと思います。

スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.10.19 13:19  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.06 14:54  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/828-34428d7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。