(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年も、夏がやってきました。

 ということでもう5年目になるアニサマ予想です。ギリギリのUPですみません。1日目の記事上げてから1週間たってるんだぜこれ……。。


  曲名の横の記号は、
◎:本命。歌う可能性80~90%
○:本命というほどじゃないけど有力曲。歌う可能性65~75%
△:微妙だけど来る可能性はあり。歌う可能性30~45%
×:多分ないだろうけどもしかしたら……? 歌う可能性10~20%
☆:歌うかどうかは別として、来たら私歓喜。

 という感じです。同じ記号で並んでた場合、上にある曲の方が歌う可能性高い、と取ってください。なお、☆がついてなかったからといって楽しみじゃないとかそういうわけではないです。
 ちなみにこの文は去年のコピペです。

 また今年はサイリウムの色についても言及しました。ネットで調べてはいますが詳しくないところは多々ありますので、これは違う、またこれを追記してほしい、というところがありましたらコメントなりついったーなりでツッコんでいただけるとありがたいです。


・あいうらぶ(初)

◎カニ☆Do-Luck
(TVアニメ「あいうら」OP/同名シングル収録)
×ずっとね
(TVアニメ「あいうら」挿入歌(TV版ではED)/シングル「いちごいちえ」収録)

1曲枠。だと思うんだよなあ……。
まあ1曲ならOPのみ、もし2曲あるならTV版のEDも、というところだと思います。


・アイドルマスターミリオンガールズ(初)

◎Thank You!
(ゲーム「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」主題歌/同名シングル収録)
○THE IDOLM@STER
(ノンタイアップ/アルバム「THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~」収録)
○CHANGE!!!
(TVアニメ「アイドルマスター」OP/同名シングル収録)
△The world is all one! ☆
(ゲーム「THE IDOLM@STER 2」テーマソング/同名シングル収録)

2曲枠か3曲枠。
ミリマステーマソングの「Thank You!」は確定。あとは本家のメンバーが来ているので、本家アイマス曲も、というところでしょうか。前回やった「GO MY WAY!」は外し、タイトルにもなってる「THE IDOLM@STER」と、3曲あるならアニメ2期OPである「CHANGE!!!」でしょうか。「READY!!」とちがってこっちはまだアニサマで披露してないですしね。


・藍井エイル(初)
 基本推奨色:

◎INNOCENCE
(TVアニメ「ソードアートオンライン」第二期OP/同名シングル、アルバム「BLAU」収録)
◎AURORA
(TVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」OP/同名シングル、アルバム「BLAU」収録)
×コバルト・スカイ
(ノンタイアップ/同名シングル収録)

2曲枠。
ノンタイの最新シングルよりもアニタイ2曲でしょう。他よりもこっちの方が可能性高そう。アルバム聞けばOKなので、ここは堅いですね。


・アフィリア・サーガ(2)

◎ネプテューヌ☆サガして!
(TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」ED/同名シングル収録)
○SURVIVE!!
(ゲーム「暁の護衛 トリニティ」OP/同名シングル収録)
△禁断無敵のだーりん
(ゲーム「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」OP/同名シングル収録)

1曲or2曲枠。
1曲だけならネプテューヌOP、2曲あるならここ1年の間に出たシングルから「SURVIVE!!」ってところでしょうか。1日目と比べると2日目は比較的枠が広いので2曲枠は普通にありそうな気がします。


・angela(3)

◎KINGS
(TVアニメ「K」OP/同名シングル、アルバム「ZERO」収録)
◎僕じゃない
(TVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」ED/アルバム「ZERO」収録)
○蒼穹
(劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN ON EARTH」主題歌/同名シングル、アルバム「mirror☆ge」収録)
△明日へのbrilliant road ☆
(TVアニメ「宇宙のステルヴィア」OP/同名シングル、アルバム「ソラノコエ」収録)

3曲枠。昨年来なかった分曲はだいぶありますね。
とりあえず直近のアニタイである「KINGS」と「僕じゃない」はほぼ確定。あと1曲は旧譜からだと思いますが、どちらかというとファフナータイの「蒼穹」の方が有力だと思います。「蒼穹」じゃなかったら「明日へのbrilliant road」でしょうか。


・上坂すみれ(初)
 基本推奨色:

◎七つの海よりキミの海
(TVアニメ「波打ち際のむろみさん」主題歌/同名シングル収録)
◎げんし、女子は、たいようだった。
(TVアニメ「げんしけん 二代目」OP/同名シングル収録)

2曲枠。
デビューから2連続アニタイがついてるので、上記2曲でほぼ確定でしょう。正直それ以外が来たらびっくりする。
なお、サイリウムは推奨だそうです。上の2曲の曲調で赤なんか。

・OLDCODEX(初)

◎Rage on
(TVアニメ「Free!」OP/同名シングル収録)
◎カタルリズムorオレンジ
(TVアニメ「黒子のバスケ」ED/同名シングル、アルバム「CONTRAST SILVER」収録)
×The Misfit Go
(TVアニメ「アラタカンガタリ」ED/同名シングル収録)

2曲枠。ボーカルとペインターのユニットです。改めて字で書くと凄いな。
ここは「Rage on」と「カタルリズム」でほぼ確定でしょう。人気タイ2曲ということで2日目初参戦組の中でも盛り上がりそう。あとはペインターがさいたまスーパーアリーナの舞台で何を描くのか、というかあれ大舞台でどうやって観客が見るのか、私、気になります。
あ、特にサイリウムの指定色はないはずですが、「カタルリズム」のサイリウムはオレンジを振るといいと思います。なぜかは察しましょう。


・栗林みな実(9)
 基本推奨色:

◎ZERO!!
(TVアニメ「はたらく魔王さま!」OP/同名シングル収録)
◎Doubt the World
(TVアニメ「トータルイクリプス」OP/同名シングル、アルバム「TIGHT KNOT」収録)
○BELIEVE
(TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」OP/同名シングル、アルバム「TIGHT KNOT」収録)
△Shining☆Days
(TVアニメ「舞-HiME」OP/同名シングル、アルバム「stories」収録)
△True Blue traveler
(TVアニメ「インフィニット・ストラトス2」OP※秋新番/同名シングル収録※11/6発売)

3曲枠。
1年の間でアニタイ3曲出してますが、魔王さまタイの「ZERO!!」、TEタイの「Doubt the World」は確定としても「BELIEVE」はやるかどうか微妙なラインかなーと。有力候補だとは思いますが、過去にやった曲で「Shining☆Days」はありえそう。あとはTBSアニメフェスタでやってたらしいので、IS2期のOP先行披露とかもあるかなー……新曲がある程度ある状況なのでないとは思いますが。


・GRANRODEO(6)

◎偏愛の輪舞曲(赤)
(TVアニメ「カーニヴァル」OP/同名シングル収録)
◎Go for It!
(TVアニメ「IGPX」OP/同名シングル、アルバム「GRANRODEO GREATEST HITS 〜GIFT REGISTRY〜」収録)
○The Other Self
(TVアニメ「黒子のバスケ2」OP※秋新番/同名シングル収録※10/12発売予定)
○0-GRAVITY
(ゲーム「マブラヴオルタナティブ」主題歌/アルバム「CRACK STAR FLASH」収録)
×DARK SHAME
(TVアニメ「CODE:BREAKER」OP/同名シングル収録)

3or4曲枠。というかおそらくトリ。
新曲の「偏愛の輪舞曲」と最後の曲用に「Go for It!」は確定。あと1曲何やるか、ですがマブラヴの「0-GRAVITY」か、黒バス2期OPの「The Other Self」初披露か……おそらく後者ではないかなーと思います。まだ音源未発表とはいえ、さすがに黒バス外しって考えづらいのよなあ……。「DARK SHAME」は予想はしましたが、去年アニマックスですらスルーされたのでたぶんやらないと思います。
なおサイリウムは特に指定はないですが、を持ってる人が多いです。マブラヴ曲はUOかな。黒バス曲は横アリで見た時に思ったのですがその時活躍したキセキの色持ちで。


・Gero(初)

◎BELOVED×SURVIVAL
(TVアニメ「BROTHER CONFRICT」OP/同名シングル収録)

1曲枠。
まあ他に曲もないので。


・サイキックラバー(6)
 基本推奨色:UO

◎Rewrite
(ゲーム「Rewrite」OP/同名シングル、アルバム「Psychic Lover IV -BEST-」収録)
◎Vanguard Fight
(TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」OP/同名シングル収録)
×タギルチカラ
(TVアニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌/同名シングル、アルバム「Psychic Lover IV -BEST-」収録)

2曲枠。
久々復帰のサイラバ。とりあえずヴァンガードは確定として(たぶんそれで呼ばれたんだと思うし)あと1曲何やるか、となると、デジモン挿入歌より需要が一番高そうな「Rewrite」かなーと。正直これが一番盛り上がりそう。


・Zwei(2)

◎純情スペクトラ
(TVアニメ「ROBOTICS;NOTES」OP/同名シングル、アルバム「Re:Set」収録)
○拡張プレイス
(ゲーム「ROBOTICS;NOTES」OP/同名シングル、アルバム「Re:Set」収録)
△Heading For Tomorrow
(ゲーム「怒首領蜂最大往生」ED/同名シングル収録)

2曲枠。
ロボノOPは確定として、あと1曲どうするか。新曲の可能性もありますが、それよりは「拡張プレイス」2年目の方がありそうかなーと。ただ全体的にバラードやりそうな人がいないので、ここバラードはありそうな気がします。


・T-Pistonz&KMC(初)

◎ガチで勝とうゼッ!
(TVアニメ「イナズマイレブンGO ギャラクシー」OP/同名シングル収録)
○立ち上がリーヨ
(TVアニメ「イナズマイレブン」OP/同名シングル、アルバム「T-Pistonz+KMC ストーリーヨ! 〜はじめてのべすと〜」収録)
△天までとどけっ!
(TVアニメ「イナズマイレブンGO」OP/同名シングル、アルバム「ゴリラビートはラッキィ7」収録)
△情熱で胸アツ
(TVアニメ「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」OP/同名シングル収録)

2曲枠。
……候補曲が多すぎるんですが!?!? イナイレがゴールデンタイムのアニメでも長くやってるのは知ってましたがこんなにOPころころ変わってたのこのアニメ……ちょっと予想以上に曲が多すぎてめげそうですが、やるなら初代OPの「立ち上がリーヨ」(イナイレ通ってない私ですら知ってる)と最新シングルでしょうか。あとはGOの主題歌とクロノストーン編のOPをチョイスしましたが、まあ正直さっぱりわからんですよ……ジャンル通ってない腐女子の感覚ってこんなものですよ……。。


・中島愛(初)
 基本推奨色:

◎星間飛行
(TVアニメ「マクロスF」挿入歌/同名シングル、アルバム「娘たま♀」収録)
◎そんなこと裏のまた裏話でしょ?
(TVアニメ「琴浦さん」OP/同名シングル収録)
△ありがとう
(TVアニメ「たまゆら~もあぐれっしぶ~」ED/同名シングル収録)

2曲枠。というかなぜ初日じゃないんだろう……ひったすらMay'nと同日にしない方針なのか……。
最新シングルはたまゆらEDですが、それよりは星間飛行と琴浦さんOPの方がやりそう。昨年アニジェネで見た感じ、あまりバラード入れそうにない感じがするんですよね……。


・七森中☆ごらく部(3)
 基本推奨色:ピンク

◎マジカル大☆大☆大冒険!
(TVアニメ「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」OP/同名シングル収録)
○100%ちゅ~学生
(TVアニメ「ゆるゆり♪♪」ED/同名シングル収録)
△いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり!
(TVアニメ「ゆるゆり♪♪」OP/同名シングル収録)

2曲枠。ただ人気的に3曲枠はあるかも。
新曲は確定、あと「ゆるゆり♪♪」からやるとしたらまだやってない「100%ちゅ~学生」でしょうか。3曲やるとしたら過去曲なので、やるなら大事件よりは「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり」で。こっちはまだ2回やってないですしね。

 サイリウムですが、キャラ(中の人)で色が決まっているようです。
・赤座あかり(三上枝織):赤
・歳納京子(大坪由佳):緑
・船見結衣(津田美波):青
・吉川ちなつ(大久保留美):ピンク
 なので推しているキャラ(中の人)の色を振るかいっそ4色バルログでいいんじゃないかと。片手で持てる数です。


・春奈るな(2)

◎Overfly
(TVアニメ「ソードアートオンライン」ED/同名シングル収録)
◎アイヲウタエ
(TVアニメ「〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」ED/同名シングル収録)

2曲枠。
上記2曲で確定、というか他にはないでしょうさすがに。これだけ歌う曲がハッキリしてると予習的には非常にありがたいです。
あ、サイリウム推奨色はないようですが、「Overfly」ではぜひを振りましょう。


・fripSide(3)
 基本推奨色:UO

◎sister's noise
(TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」1クール目OP/同名シングル収録)
◎eternal reality
(TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」2クール目OP/同名シングル収録※8/21発売)
×future gazer
(OVA「とある科学の超電磁砲S」OP/同名シングル、アルバム「DECADE」収録)

2曲枠。ひょっとしたら3曲枠あるかも、と思いましたがごらく部とかのが3曲やりそうだしなあ。
超電磁砲SのOP2曲でほぼ確定。問題はゲストが誰が来るか、ですよ。もしかしたら小室哲哉くるかもしれないんですよ2日目!! 正直一番見たいんですが!!


・山本正之(初)

◎タイムボカンの歌
(TVアニメ「タイムボカン」OP/アルバム「タイムボカン ソングセレクション」収録)
◎ヤッターマンの歌
(TVアニメ「ヤッターマン」OP/アルバム「タイムボカン ソングセレクション」収録)

2曲枠。だと思うんですが。
真面目に曲が多すぎてわからないので、とりあえずはタイムボカンの代表作からチョイス。さすがに「ヤッターマンの歌」外しはないと思うので。というかアルバムがソングセレクションしかなくてちょっとびっくりしました……。。


・LiSA
 基本推奨色:ピンク

◎traumari
(TVアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」OP/同名シングル収録)
○best day,best way
(ノンタイアップ/同名シングル収録)
△crossing field
(TVアニメ「ソードアートオンライン」OP/同名シングル収録)

2曲枠。人気的には3曲枠あるかも。
アニタイがもう1つあれば文句なしに3曲枠に入れてたんですが、この1年の間で1曲しかない、となるとちょっと厳しいなあ……。とりあえず新曲は確定、あとノンタイですが「best day,best way」はやるんじゃないかな、と。3曲枠だったら「crossing field」も入れる形で。ただOPコラボメドレーで消費しそうな気もしますが。


【コラボ予想】

・GRANRODEO&OLDCODEX
 割とみんな考えてそうなコラボ。「Reckless Fire」とかジャンプアニメで「君が好きだと叫びたい」とかありなんじゃないでしょうか。

・GRANRODEO&angela&栗林みな実
 この3組で「紅蓮の弓矢」が脳内に浮かんでしまって(以下略)でもこれアニサマって言うよりANIMAXって面子だわ……。

・栗林みな実&LiSA
 OPコラボ枠。LiSAと一番声が合いそうなのは栗の子かなーと。「oath sign」→「STRAIGHT JET」でどうでしょうか。

・栗林みな実&fripSide
 Featuring小室哲哉で「いとしさと切なさと心強さと」をぜひ。ぜひ。というか本当に小室哲哉来たらシークレットゲストでTM NETWORKくるんじゃ(ry

・春奈るな&T-Pistonz&KMC
 前にこむちゃ?で春奈るながイナイレ好きだって言ってたの聞いた気がするので。あとこの組み合わせで「スクランブル」が脳内に浮かんだので。

・春奈るな&中島愛
 この2人で「いとおしい人のために」が浮かんだので。自分でも天啓だと思いました。世代だよ!確か!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/834-1d26dcbb

