(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今年も、夏がやってきました。というか夏真っ盛りです。

 ということでもう5年目になるアニサマ予想です。ギリギリどころか開催中のUPですみません。。


  曲名の横の記号は、
◎:本命。歌う可能性80~90%
○:本命というほどじゃないけど有力曲。歌う可能性65~75%
△:微妙だけど来る可能性はあり。歌う可能性30~45%
×:多分ないだろうけどもしかしたら……? 歌う可能性10~20%
☆:歌うかどうかは別として、来たら私歓喜。

 という感じです。同じ記号で並んでた場合、上にある曲の方が歌う可能性高い、と取ってください。なお、☆がついてなかったからといって楽しみじゃないとかそういうわけではないです。
 ちなみにこの文は去年のコピペです。

 また今年はサイリウムの色についても言及しました。ネットで調べてはいますが詳しくないところは多々ありますので、これは違う、またこれを追記してほしい、というところがありましたらコメントなりついったーなりでツッコんでいただけるとありがたいです。
・i☆Ris(初)

◎Rainbow

1曲枠。
これ1曲だけかなと。最新シングルだし、初出場組だし。

・いとうかなこ(5)

○あなたが選んだこの時を
(劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」ED/同名シングル収録)
○キミと夜空と星空と
(TVアニメ「Myself,Yourself」ED/同名シングル、アルバム「ChaosAttractor」収録)


2曲枠。ちょっと待って今年本当に曲がないんだけど!?
とりあえずシュタゲ劇場版主題歌は確定。あと1曲やるとしたらシュタゲ関連よりはだいぶ前のアニメだけどマイユアEDかなーと。今回千代丸なしで化学アドベンチャーユニットの制約なさそうなので。


・後ろから這いより隊G(2)

◎恋は混沌の隷也
(TVアニメ「這い寄れ!ニャル子さんW」OP/同名シングル収録)
◎太陽曰く燃えよカオス
(TVアニメ「這い寄れ!ニャル子さん」OP)

2曲枠。
ニャル子さんOP2連続でOK。今年もゴンドラ登場なんでしょうかw


・小倉唯(初)
 基本推奨色:ピンク

◎Baby Sweet Berry Love
(TVアニメ「変態王子と笑わない猫」ED/同名シングル収録)
◎Raise
(TVアニメ「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」ED/同名シングル収録)

2曲枠。今年も小倉唯→ゆいかおり、みたいにつなぐのかしら。
ちょうどシングル2曲あるので、この2曲を予習しておけば大丈夫だと思います。それ以外がきたら正直びっくりするw


・喜多村絵梨(2)
 基本推奨色:白・

◎Birth
(TVアニメ「神さまのいない日曜日」OP/同名シングル収録)
○Miracle Gliders
(ゲーム「水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-」主題歌/同名シングル収録)
○Be starters! ☆
(TVアニメ「まよチキ!」OP/同名シングル、アルバム「RE;STORY」収録)
△紋
(TVアニメ「C3-シーキューブ-」OP/同名シングル、アルバム「RE;STORY」収録)
×Destiny
(ゲーム「『円卓の生徒 The Eternal Legend」主題歌/同名シングル収録)

2曲枠。
「Birth」はやる、とは思ってるのですがあと1曲どうするか。リスアニのセトリを考えるとアルバムのノンタイ曲を普通にやりそうでどうしようかなあ……・順当にいくと「Be Starters!」かなあと思うのですが、そもそもオーソドックスに考えるとそもそも去年やってる曲だよねそれ……。


・黒崎真音(3)
 基本推奨色:

◎UNDER:SHAFT
(TVアニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」OP/同名シングル、アルバム「VERTICAL HORIZON」収録)
○Distrigger
(ゲーム「神狩デモンズトリガー」OP/アルバム「VERTICAL HORIZON」収録)
△君と太陽が死んだ日。 ☆
(TVアニメ「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」ED/アルバム「H.O.T.D.」収録)

2曲枠。
調べてみたら思ったよりも曲が無くてちょっとびっくりしました。ここ1年唯一のアニタイである「UNDER:SHAFT」はやるとして、あと1曲。個人的希望としては「君と太陽が死んだ日。」が聴きたいですが、それよりは協賛的な意味で「Distrigger」かなあ。


・小松未可子(2)

◎終わらないメロディーを歌いはじめました。
(TVアニメ「神さまのいない日曜日」ED/同名シングル収録)
△冷たい部屋、一人
(TVアニメ「K」ED/同名シングル収録)

2曲枠……って言いたいんだけど、ちょっとびっくりするほど曲がない……。
ちょっとバラード枠すぎて2曲枠、と言おうにもうーんと。今年もコラボやってほしいなあ。


・鈴村健一(2)

◎シロイカラス
(TVアニメ「CODE:BREAKER」ED/同名シングル収録)
○INTENTION
(ノンタイアップ/同名シングル、アルバム「Becoming」収録)

2曲枠。だと思うんだけどなあ。
とりあえずここ1年の間の新曲かつアニタイである「シロイカラス」はやるとして、もう1曲あるならデビュー曲の「INTENTION」でしょうか。


・ST☆RISH(2)
 基本推奨色:オレンジピンク

◎マジLOVE2000%
(TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」ED/同名シングル収録)
◎マジLOVE1000%
(TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」ED/同名シングル収録)
○夢追い人のsymphony
(TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」挿入歌/シングル「マジLOVE2000%」収録)

2曲枠と思ったけど人気的に3曲枠もあり。
ST☆RISHですよ! 予想通り横アリ外れたので(1万そこそこのキャパに6.5万通応募とか無理だよ無理だよ)アニサマで見れて感激です。ありがとう葉月さん!!
……失礼しました。曲ですが、「マジLOVE2000%」と「マジLOVE1000%」は確定、あと1曲あるとしたら「夢追い人のsymphony」でしょうか。

 なお、キャラ(中の人)によって担当色が決まっています。
 ・一十木音也(寺島拓篤):赤
 ・一ノ瀬トキヤ(宮野真守):紫
 ・聖川真斗(鈴村健一):青
 ・神宮司レン(諏訪部順一):オレンジ
 ・四ノ宮那月(谷山紀章):黄
 ・来栖翔(下野紘):ピンク
 よって、推しているキャラ、もしくは中の人に合わせた色を振るか、いっそのこと6色全部持ちでいいんじゃないかと思います。


・スフィア(2)
 基本推奨色:オレンジピンク

◎Non Stop Load
(TVアニメ「夏空キセキ」OP/同名シングル、)
◎MOON SIGNAL
(TVアニメ「おとめ妖怪ざくろ」OP/同名シングル、)
◎GENESIS ARIA
(TVアニメ「アラタカンガタリ」OP/同名シングル収録)
△Pride on Everyday
(TVアニメ「バクマン。3rd season」収録)

3曲枠。正直もう出ないと思ってました。
持ち曲はだいぶありますが、盛り上がりそうな曲、というのを考えると上の3曲でほぼ確定かなあと。

なお、曲ごとに色が決まっている上に、メンバーごとに担当色がありさらにユニット全体での色も決まっています。細かいね!?
・スフィア:青
・戸松遥:オレンジ
・高垣彩陽:ピンク
・寿美菜子:紫
・豊崎愛生:緑


・竹達彩奈(初)

○ライスとぅミートゅー
(ノンタイアップ/アルバム「apple symphony」収録)
△Sinfonia! Sinfonia!!!
(ノンタイアップ/同名シングル、アルバム「apple symphony」収録)

1or2曲枠。ここはメドレーなさそう。
1曲ならシングル曲よりも盛り上がりそうな「ライスとぅミートゅー」かな。2曲あるとしたらシングル曲の中で比較的アップテンポな「Sinfonia! Sinfonia!!!」で。


・田村ゆかり(6)
 基本推奨色:ピンク

◎W:Wonder tale
(TVアニメ「俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる」ED/同名シングル収録)
◎Fantastic Future
(TVアニメ「変態王子と笑わない猫」OP/同名シングル収録)
◎パーティーは終わらない
(ノンタイアップ/アルバム「Everlasting Gift」収録)

3曲枠。昨年4曲だったけど、ちょっと4曲思いつかなかった……。
上記3曲でほぼ確定。シクレでmotsuが出るところまで想定内。「パーティーは終わらない」は「You&Me」よりラップ部分が難しいのでぜひ予習していきましょう。マジで難しいので。。
ちなみにサイリウムの色はピンクです。ここだけはぜひピンクを振りましょう。


・富永TOMMY弘明(初)

◎ジョジョ~その血の運命~
(TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」OP/同名シングル収録)

1曲枠。
他に曲もないですし、ここはこれで確定でしょう。コラボ枠期待……と思ったけどコラボできそうな人いないなこれ。。


・南里侑香(3)

◎BLOODY HOLIC
(TVアニメ「ブラッドラッド」ED/同名シングル収録)
○Mother land
(TVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」挿入歌/配信限定)
△暁の車
(TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」挿入歌/同名シングル、アルバム「Destination」収録※FictionJunctionYUUKA名義)

2曲枠。
個人名義のみに限るなら上2曲、ただ今年SEEDのBD-BOXが出たので、もしかしたら暁の車ワンチャンあるかも……まあ私が期待してるだけですが。。


・野水いおり(2)

◎Black†White
(TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」OP/同名シングル収録)
◎SAVE THE WORLD
(TVアニメ「デート・ア・ライブ」ED/同名シングル収録)

2曲枠。
他に曲もないし、これで確定かな。さすがにこれゾン再びはないと思うのでw


・日笠陽子(初)

◎この美しく残酷な世界
(TVアニメ「進撃の巨人」ED/同名シングル収録)

1曲枠。
バラード2曲はさすがにキツいと思うので、これ1曲かな、と。声優でバラードのみ、ってのも稀だよなあ。


・petit milady(初)

◎鏡のデュアル・イズム
(TVアニメ「遊☆戯☆王ZEXALⅡ」OP/同名シングル収録)

1曲枠。
他にタイアップもないし、やるならここだけだよなあ……。


・水樹奈々(8)

◎Vitarizetion
(TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」OP/同名シングル収録)
◎BRIGHT STREAM
(劇場版「魔法少女リリカルなのはA'S」主題歌/同名シングル、アルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」収録)
○synchrogezer
(TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」OP/同名シングル、アルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」収録※ver違い)
△Lovely Fruits
(TVアニメ「トリコ」ED/アルバムROCKBOUND NEIGHBORS」収録)
△Priserved Roses
(TVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」OP/同名シングル収録※T.M Revolutionとのユニット名義)

4曲枠。コラボを考えると持ち曲から+1曲歌うかも。
1年出なかっただけでこれだけタイアップがたまるのもすごいね本当に……。シンフォギアOP2曲となのはは外さないと思うので、あとはトリコEDでしょうか。「Priserved Roses」はT.Mさん呼ぶのは無理でもソロでもなんとかなりそうな曲調、と考えればワンチャンあり。


・宮野真守(4)

◎カノン
(TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」OP/同名シングル収録)
◎ULTRA FLY ☆
(特撮「ウルトラマン列伝」OP/同名シングル収録)

2曲枠。3曲枠でもありかなーと思ったけど、そうするとオルフェ3年連続ってことになるので今年はスルー。
上記2曲でほぼ確定だと思います。個人的に「ULTRA FLY」はかなり楽しみ。


・ゆいかおり(2)
 基本推奨色:ピンク

◎shiny Blue
(ゲーム「〜聖魔導物語〜」主題歌/同名シングル収録)
○ウェイカッ!!!
(ノンタイアップ/同名シングル収録)
△未来形アイドル
(TVアニメ「VS騎士ラムネ&40炎」OP※カバー/アルバム「Puppy」収録)

2曲枠。さすがに2年連続メドレーはちょっと……。
無難にこの1年で出たシングル2曲でいいかなあと思いますが、個人的には「未来形アイドル」を(ry ついていけない世代割といそうな気がするけどぜひワンチャン(ry

 なおサイリウムですが個々で色が決まっているようです。
・石原夏織:青
・小倉唯:ピンク
 2色持ちは手にやさしいですね!


【コラボ予想】
 はいはい妄(ry

・水樹奈々&日笠陽子
 いやだって同日の時点で期待しない理由がないじゃないですか。「不死鳥のフランメ」をぜひ。ぜひ。

・水樹奈々&喜多村英梨
 OPコラボがメドレーだとしたら一番ありそうかなあと。割と何の曲歌っても違和感なく合いそうですし。

・水樹奈々&宮野真守
 OPコラボメドレーに男性が出てもいいと思うの。「オルフェ」もコラボの形ならワンチャンありで盛り上がりそうですし。

・田村ゆかり&小倉唯
 リアル17歳と永遠の17歳のコラボです。妄想だと言われようと私は凄く見たいです。この二人で「恋せよ女の子」とかアリじゃないですか!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/835-d1979fe7

