(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
藤原紀香と陣内智則が結婚て……!!
タイトル見たとき思わず声が出ちゃったくらい驚いた。いやぁ、エイプリルフールでもないのにYahooはギャグがきついなぁ。
いやまあ、二人は好きなんだけどね? しかし、予想外の二人だ……。



まあそんなことはさておき。
君と僕。のドラマCDを聞きました。高校生編②だそうです。本当はあきらとこーちゃん編が聞きたかった(原作でもその二人の話が一番好き)んだけど、TSUTAYAになかったのであきらめ。というかうちのTSUTAYAのドラマCDの選択は変だ。

感想は下に。

まず最初に結論を。
これはこれでそれなりに面白いんだけど、漫画とは何かが違う
君と僕。の魅力はキャラでもストーリーでもなく、毒の混じっていながらもゆるゆる・ぐだぐだとして心地いい雰囲気にあると思っているのですが、ドラマCDはちょっとコミカルにすぎるような……。もっとぶっちゃけて言うと全体的に(特に千鶴が)うるさいような……違うんだよう、君と僕。はもっと静かなんだよう。ドラマCDの性質と千鶴(あとメリー)のキャラを考えたらそうなるのは仕方ないところなんだけど……。
……すっごく批判めいたこと書いているけど、面白かったのは本当ですよ。テンポは良かったと思います。これはこれで。


キャスト。
まず双子。リョーマと不二が双子なんて、と思っていましたが、実際聞くと思ったより似ていました。どっちも黒いキャラなんで、合っていたと思います。ただ皆純の黒さがあっさり切り捨てるような黒さだとすると、甲斐田の黒さは腹に一物抱えてそうな感じで、皆純の黒さの方が双子に近い分甲斐田はたまに違和感を感じました。不二や薫系統の甲斐田の声って中性的だしね。そんな私は漫画の双子の見分けがいまだにつかないです。
要の鈴村はあれでよかったとは思いますが、もうちょっと声の低いイメージだったんで、聞いてみてびっくりしました。要、そんなに高い声だとは思わないんだけどなー。
春は……高山みなみ自体は悪くないと思うんだけど……どうしてもコナンのイメージが強い分、聞いていてどうしてもそっちの方と被っちゃって……そしてコナンに素直とかいい子とかいうイメージがゼロな分ますます違って聞こえてしまって……。これはもう慣れ、かな。
千鶴は、竹内順子の声はピッタリなんだけど、できれば男性にやって欲しかったかな。というか男子高校生の話なのにキャストに男が少なすぎるよ! 春はわかるけど、あとは全員男でも良かったんじゃないかと思う。双子はまああれでいいとして、千鶴くらいは……いや、竹内順子は本当にピッタリなんですけどね。
メリーと先生については特になし。メリーの千和はこれ以上なく合っていたと思います。森久保もあれでよし。ヤマトナデシコ七変化よりはよっぽどうまく聞こえた。



……不満もありますが、でもまとめると「そこそこ面白かった」になるから不思議。うちの店でもそこそこ売れてるし、ガンガンパワードでもプッシュされてるし、アニメ化するのかなーしたらうれしいです。
にしてもガンガンパワードの主力陣はカオスだと思います。だってこれとこれが私のご主人様。が一緒になっているんですよ? 掲載誌すら別の感覚があるのですが。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/93-dd78988c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。