(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 右腕と左腕で、手の長さが異なっていることに気づきました。右利きだからか、右のが短い……。
 あともしかしたら、足の長さも右と左で違うかも……こっちは骨盤のゆがみとか腰痛とか絡んでくるのでちょっとまずい事態。ジム通いの影響なのかもともとなのかわかりませんが、ちょっと怖いので明日会社帰りにでも病院行ってきます。


 さて月曜日はえむいさんと一緒にCAFE801に行ってきました。BL漫画喫茶です。昨年5月以来なので……8か月ぶり? だいぶ久々でした。相変わらず内装おしゃれで蔵書たくさんです。まさかけいおん!とバカテスコミカライズが全巻そろってるとは……(よつばと!もあった。とーちゃんは受だと思う)店員さんも変わらずいい人でした。どれくらいいい人かというと、私の「NTRありますか?」という無謀極まりない質問にも親身に考えてくれるくらいいい方でした。うん、無茶な質問してごめんなさい……。
 前回はフリースペースで読んでいたのですが、今回は個別部屋をお借りしました。フリータイムで取ったので前回よりたっぷり読めて満足です。さすがに休みほぼなしで10冊以上読んだのは疲れたけどw えむいさんは私以上に読んでてすごかったです。読んだ本の仲だと、三角関係カタログの詐欺っぷりがね……。えむいさんの判定は私より厳しかったけれど、そうだよなカバー折り返しでちゃんと男3人の三角関係って定義してたもんな……。
 その後はジョナサンで。あそこはどんな話でも許せそうな雰囲気かつ池袋のファミレスの中ではまだ混んでない方なので利用しやすいです。そういえば前回CAFE801行った時もこのジョナサンで夕食食べたね……。当時はビッチ受(えむいさんの萌え)とNTR(私の萌え)がないことをお互い嘆いて慰め合いましたが、今やビッチ受は商業アンソロジーが出るほどの供給があってNTR萌えとしては嫉妬です。本当に、ないんだぜ……。
 来月、再来月にまた行こうね、と交わして解散しました。土日ならほぼ空いてるぜ!
 ……やれって、ささやいたのよ、私のゴーストが……。


 ということであけましておめでとうございます。年始のあいさつから遅れてしまって申し訳ありません。まとめに……時間が……。
 今年の年越しは毎年恒例のジャニーズカウントダウンでした。豪華だけど去年ほどではなかったかなあ……と思った矢先の、CDTVでのSMAPライブがすごすぎました。4?5?曲メドレー→トーク→5?6?曲メドレーというミニライブ状態にびっくり。代表曲だけでなく昔の曲も聞けて大変満足ですが、テレビでこれだけの尺を取るのはバクチじゃないかと思ったり。

 3が日はほぼ寝正月でした。空いてる時間を使って積読本を数えたりしてましたが正直積読多すぎて現実逃避したい……来月は購入本が少ないようなので積読崩しに励みます。
 あ、4日に嘉輝ちゃん達と会いました!楽しかったです。安定のオタ度合でした。服も色々と買えたので幸せです。

 仕事始めは5日からでした。そして5日・6日と連続で残業していて何これ私じゃない、とか思ったり。私にも、こんな時代が来るとは。明日仕事をすれば3連休……明日仕事すれば3連休……。
 今年も全然日記を書けないままに大晦日を迎えてしまいました。
 書いてない間に文化祭に行ったりカラオケに行ったり中野の都条例イベントに行ったりリスアニ!!LIVE行ったり冬コミ行ったりしていました。なんだかんだで充実しています。
文芸部の1年生はすごい子ばかりでした。アヘ顔ってリアルで言う子初めて見た……。カラオケは最高に楽しかったです。パセラのハニトー初めて食べたよ!都条例のイベントはいけてよかったです。可決されてしまいましたが、出版社に応援のメールやハガキを送るなり政治家に手紙を送るなり、やれることはまだまだあると思います。リスアニ!!LIVEは昼夜参加しました。すごく良かったよ……!詳しいことはまだ別で書く……と思う。冬コミはお疲れ様でした。2日目のみ参加でしたが買いたいものは買えたので満足です。それにしても冬コミ→池袋のコースは本当に、疲れるな……。

 年末恒例の掃除は今年は意外とすんなり終わりました。というかまあ、収納ボックスを購入したりそれ以前にいろいろ整理整頓のために動いていたので……。本は無事整理できましたが、今私の部屋に何冊本があるかは……知るのも恐ろしい。

 今年は仕事が決まったり恋人と別れたり仕事が大変だったり、いろいろとありました。来年は少しは成長したいな、と思います。あと来年のうちいつになるかわかりませんが3ヶ月ほど出張すると思うので、独り暮らしで切るくらいのスキルを身に着けたいです。

 更新が非常に少ないブログですが、見に来てくださって本当にありがとうございます。オフの友人も、オンラインで知り合った方も、今年本当にお世話になりました。ありがとうございます。来年もこんな感じな気がしてならないですが、温かい目で見守ってやってくださるとありがたいです。

 ではまた来年に。よいお年を!
 前に日常カテゴリで書いたのいつだっけ?って見返したら8月だった。3か月ぶりとかこれはひどい。

 そんなわけで久々の日常です。書いてない間に何があったかというと、9月に部で飲み会あったり、仕事が珍しく忙しかったり、精神的になんとなく疲れてたり、1週間研修を除けば初の出張に行ってたりしていました。わりと仕事だらけ。
 仕事はかかわっていたプロジェクトが一つのヤマを乗り越えて二つ目のヤマに差し掛かろうとしています。1つ目のヤマの時は大変だったので(というか迷惑をかけてしまって怒られて、それを乗り越えたらすごいお疲れ様と言われていやいや先輩のがいっぱい頑張ったじゃないですかと逆に凹む)2つ目はあの時よりはスマートに丁寧に仕事するよう心がけます。職場はなんともふつうです。席が変わって、隣にいる大先輩が私の癒しと励ましです。
 社会人になって早半年経ち、やっぱり今のままじゃだめなんだろうなあとひしひし。とりあえず、私は気にしすぎない・考えすぎないくらいがちょうどいいんだなあと思います。
 あ、出張はつつがなく終わりました! お手伝い的な意味合いのが強かったので、メインではない分気楽でした。ちなみに名古屋に、日本シリーズの真っ最中での出張だったので、スポーツの熱気がすごかったです。タクシー乗ってたら、運ちゃんが「ちょっといいですか?」って言ってラジオで中継聞き出すんだぜ……ロッテファンの先輩がスポーツバーに行ったらどこも満員だったとかいうんだぜ……地元はすごいわ。

 そして最近一番大きな出来事はPCを買ったことです。こつこつ貯めていた給料とボーナスの残りの大放出です。デスクトップPC!地デジTVチューナー付き! 前のノーパソと比べるとびっくりするくらい画面が大きくなって戸惑いましたが、これだけ画面が大きいと、TV見ながらネットするのも難なく行えていい感じです。PCゲー始めたのもアニメたっぷり消化しているのもTSUTAYAでDVD借りまくっているのもすべて新PCのおかげです。こうして、オタクが進んでいくのだわ……。

 そんなこともあったりで、ゲームメーター鑑賞メーターを始めました。読書メーターの仲間です。鑑賞メーターで今まで見たアニメぽこぽこ登録していたら……私、どんだけアニメ見ているんだろうな……。


 そんなこんなで私は生きています。しかしゲームメーターも鑑賞メーターも始めたら、この日記に書くことがさらになくなってしまうような……日常もっと書け、ってことですね。
 そこそこ日記は書いてましたが、日常カテゴリで書くのは久々だ……。


 えーっとですね、書いてない間にROCKS TOKYO行ったりみのりん武道館行ったり色々映画を見に行ったり高校時代からの友人と初さし飲みしたりKalafina・FJのライブに行って梶浦充したり彼氏さんと別れたりその傷心を癒すべくらむれーずん先輩と飲みに行ったり伊豆に旅行に行ったりそこで色々あったり部の納会に行ったり仕事でイージーミスを2連発して凹みまくったり夏コミ3日目で散財したりK-BOOKS行って萌え充したりと色々とありました。私は元気です。

 こうしてみると、書いてない間は色々あったんだなあ……。色々ありましたが日記でネタに出来るくらいには元気です。ちなみに今度のアニサマにはその元彼さんと行くんだぜ! でも酷い分かれ方でなくて、何よりいい人手よかった。
 あ、この間に行ったライブのことはちゃんと記事にしようと思います。もう2ヶ月経ってますが、アニサマまでにはUPしたいです。どのライブも最高でしたよ!

 仕事は今のスタイルだとこの先やばいなあって思うので、一端体系を自分なりに整理して吸収しようと思います。最低でもスケジュール感覚を身に着けなければ。先輩方はとても優しいですが、いつまでも甘えたではいけない。……配属されてから3ヶ月も経つのにこれでは……。1年上の先輩が本当に、凄く頼りになる人で、私も1年経ったらそうなりたいなあと思います。そのためにはまず、基礎からしっかり叩き込まなければ。
 あ、今は通常業務+ひたすらデータ整理をしています。4500件強ってなんだよ……。


 最近のブームはジムです。体動かしまくっています。痩せたい・もうちょっとましなプロポーションになりたい・ライブのために体力つけたい、の意欲で始まりました。最後の一つは……オタクが体力ないなんて嘘だと思うよ……。飛びまくってる人は本当に凄いと思います。
 今はとりあえず無駄な脂肪を落とすため、シェイプアップコースでやっています。バイク→マシン→ウォーキングマシンの三本立てです。終わったあとの筋肉痛の辛さは異常。特に胸筋やばい。でも動いて汗流してシャワー浴びた後の爽快感はとてもいいものです。インドア文系オタな自分が、ジム通いをはじめることになるとは思いませんでした。ちゃんと続いていることにもビックリです。
 そんなジムでのブームはウォークマンです。ウォークマンでアニサマの候補曲を聴きながらトレーニングしています。予習にもなるし、一石二鳥だね!


 久々に日記らしい日記書いたけど、文章下手になってるな……。なるべく間をおかずに、ということを書いては平気で1ヶ月放置しているので、次がいつになるかという事は書きません。また、気が向いたら。
 ……とりあえず、次の日記に書く頃にジム通わなくなった、なんて事態にならないことを祈っています。飽き性……。
